hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサー広告 |permalink
超~悩んだ(笑)
さっき、TOYOTAの「Smile Again」っていう映像を見ていて、ん??って思った。

かわいい、ビーたんが出てくるので何気に見ていたら、ナレーションで言ってる名前と違う名前。。。
太郎なの?ジョンなの??



分かりました?

ずっと悩んでたら、うちの事務所の女の子が「お父さんが太郎で、ナレーションはジョン目線ですよ」って。

なるほど!

スッキリしました。

久々の更新、くだらなくてごめんなさい(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
さようなら、まっちゅん。
「カイコタくん元気なのぉ~」とお友達からメールが。

二人は、もちろん元気です!

IMG_9197_1.jpg

3月末から、色々な問題が立て続けに起こり、
月に2回は韓国へ出張。

なかなか、ハードな日々を過ごしております。。。


今日、Facabookで、まっちゅんこと、マックスくんの訃報を目にしました。
お友達わんこの訃報は、とても悲しいですね。

ご冥福をお祈りいたします。。。

7月にイベントがあるので、終わるまで全力疾走です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
kai_kotaro | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
カイコタを思い浮かべて聞いた曲
櫂が先日出演させてもらった『Life With Dogs』のテーマソングがとても良い曲でした。

櫂と琥太郎を思い浮かべて聞いたら、涙が出てきました。。。
でもとても素敵な曲です。。。



ずっと笑顔で♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


kai_kotaro | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
琥太郎、順調です♪
4月5日(土)
朝、琥太郎を病院にあずけて、耳の粉瘤腫の処置をしてもらいました。

先生からは「ちょっと、興奮しているみたいなので、鎮静剤を使うかも知れません」と言われ、ワンワンうるさい琥太郎が周りに迷惑をかけるのも忍びないので、お任せしました。
あとは、耳は血管が集中していて、出血しやすく、耳をブルブル振ると余計に止血がしにくいを説明があり、琥太郎大丈夫かなぁ。。。と思いつつ、病院を後にしました。

夕方、18時~19時の間で迎えに来てくださいと言われていたのですが、処置が早く終わり、出血もそれほどでもなく、15時に「いつでも迎えに来てください」と連絡が。

迎えに行き、先生に状況を説明してもらっていると、看護師さんが琥太郎に話しかけたのか、静だった院内に琥太郎の大きな声が響き渡り・・・・(汗)

意外にも、暴れず、処置は問題なく出来て、腫瘍の中身(老廃物)とそれを包んでいたいわゆるカプセルもきれいに取り除けたとの事。
20150404_154437_1.jpg

でも、鎮静剤は使ったそうです(^^;)

「この後少し、ぼーっとしてるかもしれません」と先生から言われましたが、琥太郎は目は少しうつろだけど、元気に歩いていました。
20150404_154011_1.jpg

もし、傷口を気にするようだったら、包帯で覆うか、エリカラか、と言われていたのですが、当の本人、何も気にしていない様子で、傷口もそのままで問題ないと言われました。
20150404_153950_2.jpg

元々は、皮ふ(外側)だったところなので、縫ってしまうと、また老廃物の出口がなくなり、しこりになってしまうそうなので、このまま、オープンスタイルです(笑)
20150404_154009_1.jpg

本人は、本当に全く気にする様子もなく、早く、家に入りたい!とピョンピョン元気。
20150404_153944_1.jpg
『早く、入って水が飲みたい!』

部屋にはいると、ガバガバ水を飲んで、ベッドでスヤスヤ寝てました。

とりあえず、大事にならず良かったです!
皆さんの応援メッセージで琥太郎無事、生還です!

頑張った、コタにポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
kotaro | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
粉瘤腫
数カ月前から、琥太郎の左耳にしこりのようなものがあり、気になっていたので病院に行って来ました。

耳に少し針を指し、中身を検査すると「皮ふの表面の垢やフケみたいなものが詰まってしまったもの」と言われました。
粉瘤腫(ふんりゅうしゅ)です。

実は私も昔、足の付根に粉瘤が出来て、手術したのですが、なんと、琥太郎も同じ状態(^^;)

明日、入院し手術することになりました。

このままでもいいけれど、破裂したら、炎症をおこすので、出来れば切開して内容物を出したほうがいいとのこと。

私の時は3個位出来ていて、1個が破裂。炎症を起こしました。

ホント、診断も同じ事を言われました。

耳なので、血管が多く、結構出血するとのこと。
琥太郎、暴れるだろうなぁ・・・・
先生、宜しくお願いします。。。。

重大な病気・怪我ではないけど、やはり手術は心配です。

ガンバレ、琥太郎♪

IMG_1848.jpg
シッターさんから送られてきた散歩の報告写真

IMG_1688.jpg

IMG_3588.jpg

コタにガンバレのポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
kotaro | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
| home | next
