hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサー広告 |permalink
琥太郎、順調です♪
4月5日(土)
朝、琥太郎を病院にあずけて、耳の粉瘤腫の処置をしてもらいました。

先生からは「ちょっと、興奮しているみたいなので、鎮静剤を使うかも知れません」と言われ、ワンワンうるさい琥太郎が周りに迷惑をかけるのも忍びないので、お任せしました。
あとは、耳は血管が集中していて、出血しやすく、耳をブルブル振ると余計に止血がしにくいを説明があり、琥太郎大丈夫かなぁ。。。と思いつつ、病院を後にしました。

夕方、18時~19時の間で迎えに来てくださいと言われていたのですが、処置が早く終わり、出血もそれほどでもなく、15時に「いつでも迎えに来てください」と連絡が。

迎えに行き、先生に状況を説明してもらっていると、看護師さんが琥太郎に話しかけたのか、静だった院内に琥太郎の大きな声が響き渡り・・・・(汗)

意外にも、暴れず、処置は問題なく出来て、腫瘍の中身(老廃物)とそれを包んでいたいわゆるカプセルもきれいに取り除けたとの事。
20150404_154437_1.jpg

でも、鎮静剤は使ったそうです(^^;)

「この後少し、ぼーっとしてるかもしれません」と先生から言われましたが、琥太郎は目は少しうつろだけど、元気に歩いていました。
20150404_154011_1.jpg

もし、傷口を気にするようだったら、包帯で覆うか、エリカラか、と言われていたのですが、当の本人、何も気にしていない様子で、傷口もそのままで問題ないと言われました。
20150404_153950_2.jpg

元々は、皮ふ(外側)だったところなので、縫ってしまうと、また老廃物の出口がなくなり、しこりになってしまうそうなので、このまま、オープンスタイルです(笑)
20150404_154009_1.jpg

本人は、本当に全く気にする様子もなく、早く、家に入りたい!とピョンピョン元気。
20150404_153944_1.jpg
『早く、入って水が飲みたい!』

部屋にはいると、ガバガバ水を飲んで、ベッドでスヤスヤ寝てました。

とりあえず、大事にならず良かったです!
皆さんの応援メッセージで琥太郎無事、生還です!

頑張った、コタにポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
kotaro | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
粉瘤腫
数カ月前から、琥太郎の左耳にしこりのようなものがあり、気になっていたので病院に行って来ました。

耳に少し針を指し、中身を検査すると「皮ふの表面の垢やフケみたいなものが詰まってしまったもの」と言われました。
粉瘤腫(ふんりゅうしゅ)です。

実は私も昔、足の付根に粉瘤が出来て、手術したのですが、なんと、琥太郎も同じ状態(^^;)

明日、入院し手術することになりました。

このままでもいいけれど、破裂したら、炎症をおこすので、出来れば切開して内容物を出したほうがいいとのこと。

私の時は3個位出来ていて、1個が破裂。炎症を起こしました。

ホント、診断も同じ事を言われました。

耳なので、血管が多く、結構出血するとのこと。
琥太郎、暴れるだろうなぁ・・・・
先生、宜しくお願いします。。。。

重大な病気・怪我ではないけど、やはり手術は心配です。

ガンバレ、琥太郎♪

IMG_1848.jpg
シッターさんから送られてきた散歩の報告写真

IMG_1688.jpg

IMG_3588.jpg

コタにガンバレのポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
kotaro | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
新春初笑?
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お正月休み中、私がテレビを見ていたら、琥太郎のバカが炸裂しました(笑)

テレビの中では、芸人さんがバスケをしてたんだけど、それを琥太郎も見ていて、そこにボールがあると勘違いしたみたいです!
ボールを追いかける琥太郎がバカすぎて、おもしろい!

ご覧ください♪


ちょっと暗いけどわかります?
ボールを必死に追っかけてるんです(^^)



さっきまであったボールがなくなった!
あれ?
っと、テレビの周りを一生懸命探します。


急に人がアップになってビビる琥太郎(笑)
でも、まだまだ、ボールを探します。プププっ♪


ボールを見つける、琥太郎。
途中、ドリブルの動きに合わせて首を振る所が、また、おバカ!

今年もいっぱい笑わせてくれそうな琥太郎です。。。。

今年もポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


kotaro | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
富士山駅伝!
年明け初のプール。

泳ぐ前に琥太郎は、富士山駅伝に挑戦しました!

2014年にちなんで、20.14Kmをみんなでタスキをつないでいく駅伝だそうです!

20140112_141911_1.jpg

先生たちの細かい作業に感動しました!

20140112_141940_1.jpg

沿道で応援しているワンちゃん♪

20140112_141946_1.jpg

後方には、中継車(^^)

20140112_141917_1.jpg

上からひもでつながっていて、琥太郎が走ると一緒にベルトの上を走ってるので、本当の車みたいでした♪

極めつけは、先導車!

20140112_141902_1.jpg

2台の白バイに先導されて走りました(^^)

21日(火)までやってるみたいなので、興味のある人はエルペロへ!

今週末、櫂もチャレンジしてみるかな?
・・・・走るかなぁ~?


頑張った琥太郎にポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
kotaro | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
同じ顔
毎日送られてくる、シッターさんからの報告メール。

今日、あれ?っと思って、過去のメールを見てみた。


・・・・琥太郎、同じ顔(笑)

すべて、違う日ですよ♪



IMG_20131108_17580633_1.jpg
2013年11月8日

IMG_20131121_152103850_1.jpg
2013年11月21日

IMG_20131202_141107245_1.jpg
2013年12月2日


エレベーターでの、コタはいつもこの顔(^^)

何考えてんだろうなぁ~



12月に入った!あと26日で日本脱出!頑張るぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
kotaro | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
| home | next
