hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサー広告 |permalink
まるで、殺人事件(笑)
昨夜、私にとってはとても恐怖の出来事が起こりました。

そう、ヤツの出現。
今のマンションに引っ越して6年以上経つが、過去の私からすれば信じられない。

ヤツが1度でも出たら、引っ越しをしていたのに、昨日は初めて、対決をしました!!!

悲鳴、涙、汗。。。。
私、頑張りました。

20140904_kaikota.jpg

昨日、真夜中のやり取りをマンションの住人が聞いていたら、私の部屋で殺人事件が起こったと思ったと思います。


昨日、24時頃帰宅した私は、いつもの通り、琥太郎をケージから出し、櫂のウンチを片付けて、それをトイレに流そうとした時に、事件は起こりました。

トイレのドアを開け、便座を上げると。。。
左側の壁に、黒い物体。
ハッとして、すぐにドアを閉める。
まさか、まさか、ヤツがまた現れた???
どうしよう、どうしよう。

カイコタは寝室で遊んでる。

寝室のドアを少し閉めて、右手に殺虫剤を持ち、深呼吸をして、トイレのドアOPEN!
恐る恐る、中を見ると、やっぱりヤツがいる。
見た感じ、少し小さいヤツだけど、ヤツには変わりない。

もう一度深呼吸をして、シュー!!!!!

ヤツがこちらに出てきた。

ヒャ、ギヤ~~~~!!!!
聞いたことのない悲鳴に櫂と琥太郎は驚き、こちらに来ました。

でも、まだヤツと格闘中なので私は、トイレのドアを全開にし、寝室のドアを少し閉めて、カイコタを通せんぼ。

コタ!来ちゃダメ!!!

床に落ちたヤツが動き出し、またもや

いや~!!!
来ないで!
いや~~!!!!
あっち行って!


シュー!!!

はぁ、はぁと汗だく、涙ボロボロの私は、トイレットペーパーを取ろうと爪先立ちでトイレに入り、カラカラ~

こんなときに限って、二巻き位でペーパーが終わる。

え~~~。

でも早く、始末をしなっきゃ。

ティッシュをヤツの上に落とし、これでもか!というくらいに、殺虫剤の底で

死ね!死ね!死ね!!!!

カイコタが不思議そうにドアの間から覗き込む。

来ちゃダメ!
今、始末するから待って!!!


それでも、踏み込もうとするので、大きな声で、
ダメだって言ってるでしょ!
まだ死んでない!
始末するまで待ってて!!!!!


もう、こっちは必死。

震える手を、ティッシュに伸ばし、恐る恐るつかみ、ひっくり返すが、ヤツの姿は見えず。
「たぶん、この中にいるはず。床にはいないもん」
っと、トイレに流す。

なんとなく、茶色いものが流れた気がして、一先ず安堵。

でも、床は殺虫剤でヌルヌル。

カイコタをこさせないように、ドアで通せんぼしたまま、雑巾やタオルで念入りに床と壁を拭く。
何度も何度も。
これでもか、という位拭いて、ドアを閉めた。

カイコタがルンルンでリビングに。

心臓バクバク。
汗だらだら。

自分で、始末した事が信じられず、放心状態。

でも、またこんな事したくない、やっぱり引っ越そうか。。。。
どうしようか。。。。

とりあえず、夜中だけど、あらゆる所を掃除しました。

その時にふと我に返り、私が大声で叫んだ言葉を思い返してみると、まるで、私が誰かと格闘して死に追いやり、後片付けをしたかのような。。。。。

やば、誰か聞いてたかなぁ?

まっいいか。

さて、これからどうするか。
引っ越すか、このまま頑張るか。
悩みどころです。

とりあえず、今夜、後輩に来てもらい、退治薬(?)を部屋と玄関の外、ベランダなどなどに置いてもらいます。

私は、あのリアルなイラストでも吐き気がするため、そういったコン○ットとか言うものも箱ですら触れない。

これから、悩む日々。

疲れた。

20140904_kaikota2.jpg

何がなんだかわかっていないカイコタ。頑張った私にポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
miccii | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
ポップコーン
またまた、広告出てしまった。。。
(1ヶ月更新してないってことですね)

カイコタとは関係ないけど、今日また、あのポップコーン激戦区に新しいお店がオープンしましたね。

Doc Popcorn(ドックポップコーン)
rps20140531_122153_336.jpg

ギャレットもククルザも未だに長蛇の列でなかなか購入できず。
そんな中、デンバーから「ドックポップコーン」日本上陸!

たまたまお仕事でちょっとお知り合いなので、今日、行ってきました。

12時グランドオープなのに、10時半にはこんな長蛇の列。
rps20140531_122931.jpg

みんな、暑い中すごいなぁ~。
私は並べない。。。。

ってことで、ギャレット・ククルザに続き、ドックポップコーンも試食♪
rps20140531_122049_140.jpg

「コタは食べれないやつだよ~」

うん。美味しい。

他と違い、量が半端ないけど、アメリカンな感じでど迫力。
3.5ガロン缶もあるんです。
(上の写真は1ガロン)

並ぶの大変だけど、みなさんも是非~♪

ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
miccii | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
良いことをした!?
昨日、ネイルサロンに行きました。

ハンドとフットで合計30,262円。
現金で支払い。

いつものように、領収証をお願いすると、
担当のお姉さんが小声で「あっ印紙」と言ったのが聞こえ、
思わず、良いこと(?)をしました。

『この4月から、領収証に貼る印紙は5万円以上になったよ!』

先日の税務監査の時に、”領収証などに係る印紙税の非課税範囲が拡大されました”と教えてもらったのを思い出し教えてあげました。

inshi.jpg


担当のお姉さんにも一応PCで確認してもらい、税法改正の事が書いてあったので印紙を貼らずもらいました。

貼らなくていいものに貼っちゃったらもったいないからね。。。

まぁ、厳密には30,262円だったら、改正前でも貼らなくていいけどね。
消費税を抜くと、3万円を切るから。
あっでも、もっと言うと、消費税がいくらって書いてないと、これには当てはまらないけど(^^)

でも、これってあまりみんな知らされてないよなぁ。
私も会計士から教えてもらわなければ、知らないもん。


なので、この4月からは印紙は5万円未満は非課税だと、教えてあげよう♪

関係のある人は、ちょっと頭の片隅に♪

IMG_20140418_153412680_1.jpg


ちょっとした情報でした!ポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


miccii | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
友人の葬儀でした
今日は、友人の告別式に参列してきました。

思えば、私は家族・親類の葬儀に出席した経験がなく、仕事関係では数え切れない程参列したことはあるものの、こんなに近しい人の葬儀に参列したことはないです。

ジャイアンみたいな人で、
でも、面倒見がよく、
とてもしょうがないバカな人だったけど、
周りを楽しませ、
二前目気取りの三枚目(^^)

とても早いお別れでした。。。。

20140409_5.jpg


20140409_6.jpg

プッ。変な顔(笑)

20140409_1.jpg

闘病生活中も下北をブラつき、根っからの遊び人。

20140409_2.jpg

入院中、お見舞いに行くと、看護師さんと言い合い(じゃれあい?)してた。
「うるさいねぇ。病人なんだから静かにしなさい!」
って、末期のがん患者に怒る私(^^;)

20140409_3.jpg

今日の告別式も笑いと涙がいっぱいのとても”らしい”式でした。

20140409_4.jpg

48年という短い人生でしたが、私達の兄貴は変わらぬ変顔で旅経ちました。

松頭さん、安らかに。

ご冥福をお祈りいたします。。。。


カイコタの事も「バカ犬!元気か!」って可愛がってくれたね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
miccii | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
すごいことに気がついた!
私、2月26日に同僚のSaoringとご飯を食べに行ったのを最後に、今まで、お酒を飲んでないことに気づいた。

過去に、こんなことがあっただろうか。

自分が一番びっくり。


酒も飲まず、超忙しいって。。。。。

驚き。

1396506288489.jpg
本文と写真は全く関係ありません(^^)


かわいそうなみっちぃにポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

miccii | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home | next
