hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサー広告 |permalink
MAKAHAで再開
本来なら、このブログのスピンオフブログ(?)~hinano HAWAII memo~の方に書こうと思っていた内容なんだけど。。。。

とてもびっくりする出会いがあったので、メインのこちらへ。


近所でいいお店はないかと、常日頃探していて、とても興味深いお店を見つけました♪

仕事で遅くなるのは必須なので、ぐるなびで”23時以降”のお店を検索したところ、23時以降まで開いている、ハワイアンのお店があるのを見つけました!!!

オーナーがサーフィンをされていて、ハワイフードを出してくれるお店らしい。
しかも、超近所。

23時以降
ハワイ
朝までやってる

とても私のライフスタイルにあったお店。

ただ、探していたのは日曜日なので、残念ながら日曜日はclose。

改めて、月曜日に行って来ました♪

その名も『MAKAHA』
ハワイの地名だ。

仕事を少し早めに切り上げ、お店を見つけたUGと一緒に一路『MAKAHA』へ。
店内、とてもいい雰囲気。

ハワイのコナビール。
2013-04-15 21.52.46_1
2013-04-15 22.00.41_1
2013-04-15 22.11.32_1
せっかくなので、3種類全部試す。

私は2個目のBig Wave、UGは3個目のFire Rockがお気に召し♪

2013-04-15 22.11.58_1
こうやって並べても、カワイイパッケージ。
テンションあがる♪

と言っても、私はビールがあまり飲めないので途中から「グァバサワー」へ変更。

1366032986634_1.jpg

そうしたら、横に座ってた人たちが、カウンター席の方を見て、「カワイイ~」と言っていて、食べログに書いてあった文言を思い出す。

「あっ、そういえば!このお店、ワンコOKって書いてあった。UG、向こうに犬いる?お客さんが連れてるの?お店のワンコ?」

「繋がれてるから、お店の犬じゃない?」

「カワイイ?」

「あっ、ビーグルだ!しかもレモン」

えっ!??
レモンビーグル???
見たい!!

ってことで、トイレへ行くついでに見てみる。
ホントだ!
レモンビー。
カワイイ~。

思わず駆け寄り、オーナーさんに「カワイイですね。うちもレモンビー飼ってるんです。なんていうお名前ですか?」と聞くと、

「ポパイって言います」

えっ!???

「ポパイって、アトムとポパイのポパイですか??」

「そうですよ~」

えっ!!!!!!


っとまぁ、なんのこっちゃって話ですけど、代々木公園界隈では有名かな?
アトムとポパイの親子犬で、実は、櫂も何度か散歩やドッグランで会ってるんです!!!!!

ってことで、ハワイブログにの方ではなく、こちらに書くことにしました♪♪♪

2013-04-15 22.41.37_1

飼い主サンから、一時的に預かっているのだそうです。

2013-04-16 00.40.14_1
(手前はお店の看板犬「はるちゃん」。暗くて、あまりよく写ってませんが/涙)

あと、残念ながらお父さんのアトムは昨年亡くなったそうです。

櫂を飼い始めて、2個目に住んだところでアトムくんとポパイくんを散歩している飼い主さんにお会いしました。

その次は、琥太郎を飼い始めて、琥太郎が初めて代々木公園に行った時に、アトムくんとポパイくんに会いました。

レモンビーグルと散歩で出会うのは珍しく、私はとても良く覚えています。

とてもおとなしくていい子なポーちゃん(ポパイくん)。

たくさん戯れちゃった。

こんな出会いがあるなんて、タダ事ではない。

また、来たいと思います!

もちろん、食事も最高に美味しい。

2013-04-15 22.05.13_1
コブサラダ

2013-04-15 22.07.42_1
ポテトサラダ(サラダ2種類食うのかよ!のツッコミはやめてね)

2013-04-15 22.21.40_1
アヒポキ

1366032787689_1.jpg
ガーリックシュリンプ

1366033651575_1.jpg
モチコチキン

1366034906715_1.jpg
ロコモコ

他にも、エスニックの料理もありましたが、今回は初めて来たので、あえて、ハワイフードオンパレードにしてみた。

ポーちゃんが飼い主さんのところに帰る前にもう一度行きたいと思います。

本当に美味しいし、雰囲気もオーナーさんご夫婦(たぶん)も素敵でした。

ハワイ&サーフィン好きにはたまらないお店だと思います。
あっ、ワンコ好きにも!

とてもいい出会いがありました(^^)

2013-04-15 22.22.03_1


帰ったら、カイコタのクンクン猛攻撃にあいました(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
hawaii | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
ハワイアン・ウェディング2
さてさて、続きです。

教会で挙式の後は、ガーデンにてパーティ♪

まずは、初めての共同作業『シャンパンタワー』

wed_14.jpg

モザイクがもったいない位の満面の笑み♪

wed_15.jpg

カエルくん、S田を一生幸せにします!と誓いの言葉(^^)

wed_16.jpg

そして、みんなで乾杯!
友人挨拶。
代表の私、最悪な一言ぉ~~♪
(親友だから許される/爆)
wed_18.jpg

ちなみに、この赤いドレスが今回新調したもの(^^)
ユッキーナが着てるのは、私がフラの発表会で作ったドレスです♪
もう一つ作ったドレス、どこで着よう(^^)

wed_19.jpg

そうそう、この乾杯で出た飲み物。何だと思います?
『アップルタイザー』です。
詳しくはわかりませんが、ハワイの条例でアルコールがダメとかどうとか・・・・。

思いっきりアルコールだと思って飲んで、「甘っ」って思わず言っちゃう私。
どんだけアルコールを欲してるんだ(^^)

wed_20.jpg

wed_21.jpg

挙式&パーティの後は、オプションでつけていたフォトブックの撮影へ。

wed_22.jpg

こんなアングルの写真は・・・・。

wed_23.jpg

カメラマンさんも大変です(^^)

wed_24.jpg
wed_25.jpg
打合せをして、パシャパシャ。

待ってるウチらはダイヤモンドヘッドをバックに記念撮影♪

wed_26.jpg

暇なんだもん(^^)

wed_27.jpg

なぜかウチらも参加♪
一緒に撮ってもらいました。

wed_28.jpg

楽しい、楽しいカメラマンさんでした♪

日本で、色んな人をお招きしての披露宴もいいですが、こうやってこじんまりと友人だけで行う挙式もいいと思います♪
もちろん、ハワイアンスタイルでね!

おまけ。

挙式後、部屋に戻って姉のハク(頭飾り)をつけるユッキーナ。

wed_29.jpg

いつもありがとうございます!今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
hawaii | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
ハワイアン・ウェディング
最近、ハワイの話題ばかり入ってきます。
何でだ?もう!嫌がらせ??

どんどん、ハワイに行きたくなります。。。。



先日、先輩から久しぶりにメールが。

「ねぇ、あんたさぁ、ハワイでの友達の挙式をコーディネートしたって言ってたよね?」

「コーディネートというか、ちょっと段取りをしましたよ」

「色々、ハワイの挙式の事教えてよ!」

「え~、ハワイで挙式するんですか?おめでとうございます。いつですか?呼んでくださいね!!」

「ケンカ売ってんの??」

・・・・・失敗した。先輩の友達の結婚式でした。

って事で、去年親友S田の結婚式の準備~挙式までをまとめてみたいと思います。
これからハワイで挙式をする方、参考にしてください。
(S田!写真いっぱい使うよ♪)

S田のハワイでの挙式が決まったのが、確か7月末頃。
すぐに、旅行会社の友達に空いてる式場がないか調べてもらいました。

そうしたら、私達がいつも泊まる『Hilton Hawaiian Village Beach Resort&Spa』の中の教会『OCEAN CRISTAL CHAPEL』が空いていたので、そこで結婚式を挙げることにしたS田。

4aa0f1a53056d.jpg

私は、ウエディングドレスをプレゼントする事にしました(^^)
ドレスと言っても、ハワイアンスタイルのドレスですよ。

フラで着てたドレスって、結婚式でも使えそうだなぁと思ってて、いつもハワイアン雑貨などを買うマウナロアのHPを見てみると、素敵なハワイアンスタイルのドレスがありました♪

10月の挙式まで時間がないので、早速、S田にドレスの形と生地を選んでもらい、採寸。
通常1ヶ月以上かかるので、急いで作ってもらいました。

旦那さまのかえるクンももちろんハワイアンスタイル。

しかも、私。自分の結婚式でもないのに便乗して2着作っちゃいました(^^)v
誰の結婚式やねん!


現地でのコーディネートはベストブライダルという所で、ハワイについたら早速当日の打合せ。

wed_1.jpg
ワイキキ・ショッピング・プラザの4Fにあります

そうそう、今回のようにレンタル衣装ではなく、ドレスを持ち込む場合持ち込み料金が発生しますよ。
(新郎新婦それぞれ200ドル/合計400ドル)
その他禁止事項も。

教会内は撮影禁止。(リハ中や、挙式後は撮れました♪コーディネーターさんもきさくに対応してくださいます)
持ち込み衣装のプレスNG。

でも、ハワイアンスタイルのドレスは、少々しわがあってもそれはご愛嬌♪
(って、私だけ??)

プロのカメラマンさんが挙式の様子などを撮影してくれるフォトブックはオプションでつけてました。
ヘアメイクもオプションでつけられましたが、私にやってもらうのでいらないと、S田(^^)
色々うまく節約♪

手作り感たっぷりです♪

(ちなみに、これらのオプションは日本での予約時に言ってください。フォトブックの支払いだけは現地でした。)



挙式の前日に、チャイナタウンのレイショップでフレッシュレイを購入。

lei_shop.jpg

当の本人達より盛り上がる、私とユッキーナ(S田妹)。

本当は、レイも私が作ってプレゼントしたかったのですが、日本から生花を持ってくるのが難しく、断念。
でも、レイショップのレイはバリエーションたっぷりで選ぶのもとっても楽しかったです。

ウェディングドレスとアロハシャツの生地に”マイレ”と”ピカケ”と”オーキッド”がプリントしてあったので、新郎かえるクンのレイはマイレと白オーキッドのオープンレイ。
新婦S田は、ローズの香りが好きなので、レイは赤い小さなバラと白いチュベローズ。ハク(頭のかざり)は赤い小さなバラと白オーキッド。

wed_2.jpg

私は、イリマ・レイ。ユッキーナはジンジャー・レイ。

もう、バッチリ☆


挙式当日。

私は、メイクさんになりました。

wed_3.jpg
wed_4.jpg

女性人は支度に大忙しなのに、何もする事のないかえるクンは邪魔し放題。

wed_5.jpg
wed_6.jpg

レイをつけてなければ、ただの開襟シャツ。7:3の髪型には大ウケ♪

レイもつけて、ハクもカッコよくつけて、
そうして、出来上がったのがこちら!

wed_7.jpg

神父様と歌手の方が入場して、式が始まりました。

二人がヴァージンロードを歩いて祭壇に向かう時、なぜか、私とユッキーナは号泣(笑)

wed_9.jpg
※この写真はリハ中のもの

誓いの言葉を交わします。

wed_8.jpg

最高の結婚式♪♪

wed_11.jpg

最後にお互いが署名をして、結婚成立♪

wed_12.jpg

満面の笑みですが、実は、サインする場所を間違えている二人。
この後、撃沈(笑)

そして、ガーデンにおりて乾杯♪

wed_13.jpg

この続きは、また後日♪
どうですか?ハワイで挙式したくなりました?

ハワイ最高!!
(って、ハワイの景色ゼロでした。次は、最高のロケーションです。お楽しみに♪)

いつもありがとうございます。今日もポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
hawaii | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
| home |
