hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサー広告 |permalink
原因不明
毎週、日曜日は『早く寝よう』と思いつつも、いつもの時間になっちゃいます。

昨日も、ドラマや録画したものを見ていたら、4時半。
(すでに、月曜日の早朝といわれる時間だぁ)

月曜日、株価のチェックがあるから、8時55分起きなので、慌てて電気とTVを消す。

すると、1分もしない内に、櫂がシーツをペロペロ舐めだした。

「何してんの?もうねんねダヨ」

と、声を掛けて私も寝ようとしたら、ダダダーっとベッドから降りて部屋中を舐めだす、櫂。

あ~、この光景。
前にもあった。。。。。


そう。

ずっと床を舐めて、オエーっと吐く。

まただ。


案の定、部屋中の隅を舐めまわし、マットの糸を噛みちぎった。

特に、ほこりや抜けた毛が溜まってる所を舐めて。。。。

櫂のお腹が大きく膨らんだりへこんだり。
オエ、オエ、オエー。

やっぱり、吐きました。

途中、お水を上げても見向きもしない。

2度目の嘔吐。

舐めすぎて、床に毛の1本もない状態になると、毛布を引きちぎろうとする。

「櫂~大丈夫?」

背中をトントンしたり、抱っこしてもダメ。

携帯で「犬 絨毯 ほこり 舐める 吐く」と打って検索しても、有力な情報は出ない。

すると、3度目の嘔吐。

少し落ちつてくる。

ちょっとだけ、床を舐めて、ベッドへ行く櫂。

「櫂?しんどいの?」

また、オエオエオエと吐く感じになり、ダダダーっとリビングへ。

ちょっと、ペッと4度目の嘔吐。

落ちてた、ドッグフードを見つけ、パクっと食べて、水を飲んで再びベッドへ。

外は、かなり明るくなっていました。
時計を見ると、5時55分。

約1時間半、床を舐め続けた櫂。


この謎の行動は何なのでしょう???

良く、胃が気持ち悪いと、草を食べて吐くワンコがいるのは聞いたことがあります。

これも、同じなのかなぁ???


6時にやっと落ち着いて、寝てくれたので、私もようやく就寝。
(明日は8時55分起きなのに。。。。)

6時半くらいまで、櫂のお腹がゴロゴロっていっていたので、気になって眠れず。

やっと寝たら、今度はいつものホリホリ攻撃(爆)

具合が悪くても、お腹がすくとは。。。。
さすがビーグル(笑)

時計を見ると、7時15分。
45分しか寝てないよ~。
勘弁してよ~。

琥太郎も起きて、二人して「メシよこせ」コール。

ご飯をあげて、再々就寝。

8時55分。ピピピピ!

今日、ほとんど寝てません。


眠い。



それにしても、あの謎の行動は何なのか?
知ってる人、いますか?


今日のカイコタ
20130325_1.jpg

良い感じに花見しやがって(^^;)


体調はよくなったみたいなので、ポチっと押してあげて下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
kai | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
| home | next
