hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
簡単おつまみ
いつも打合せなどで使わせてもらっている、明大前の『ぬちぐすい』。

ママが作る、料理は最高です。
いつも美味しくご飯を食べさせてもらってます♪

そこで、ママに簡単レシピを教わりました。

酒のつまみには最高ですよ!

(あっでもこれはダイエットには不向きかも。。。体を冷やしちゃうから。でも美味しいからお試しあれ~)

たくあんとキュウリのさっぱりあえ
miccii3.jpg

材料はコレ。
miccii__1.jpg

1.キューリ 適量
2.大葉 適量
3.たくあん 適量
4.ごま 少々
5.レモン汁 少々

1~3を同じ大きさの千切りにして、4をまぶし、5をかけるだけ!

私はレモン多めが好きです。
さっぱりしているので、油料理を食べた後のお口直しには丁度いいかも。

こんなので美味しいの???
って思うかもですが、だまされたと思って作ってみて!
マジうまいから♪

miccii2_.jpg


もう一つ、やめられない美味しさの一品も紹介。

カブのサラダ

材料はコチラ。
miccii 04

1.カブ 1株
2.ポン酢 適量
3.おろしニンニク 少々
4.かつおぶし 少々

1をスライサーで薄く切る。茎は刻んで塩もみしておく。
2と3を合わせて、ドレッシングを作る。(たぶんママは自家製のポン酢に自分でおろしたニンニクを使ってたと思う。でも、私は手抜き~)
スライスした1をお皿に並べる。
その上に、刻んだ茎をならべ、4をかける。
2&3のドレッシングをかける。

これで、簡単カブのサラダのできあがり~!

miccii 05

このニンニクポン酢が後を引く!
超、うまい!
酒がすすむ♪

ダイエット中の私は体を冷やしてはいけないので、頻繁に大量には食べられませんが、マジうまいので皆さんも一度お試しあれ!

間違いなく、美味しいですよ。

今日もカイコタでなかったけど、押してください!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 琥太郎、増量中♪ | home | 琥太郎、走ってます! >>
Comment

管理者にだけ表示
すごい!ご飯つくってる・・・
よっぽど美味しかったんやねv-271
タニタ料理を奮闘中のM家にもオススメなのがあったらよろしくご教授をv-238
久々にまとめてブログみて・・・昔のmicciiはすてきだったねぇ・・・
早くあの頃に戻ってねv-8
2011/02/25 Fri| URL | banri [ edit ]
おぉ~
こういうシンプルなものが結構ハマっちゃったり
するんですよね~^^;
美味しいのはいいけどお酒が進み過ぎると
太っちゃ・・・いやいや、それはいいますまい^^;
2011/02/26 Sat| URL | beagle-love [ edit ]
美味しそう~☆^^
こういう一皿をさらっと作れる女性って素敵ですよね~^^♪
これから、生野菜のおいしい季節ですよね~♪
2011/02/27 Sun| URL | lumi [ edit ]
おいしそーーですね♪♪
未来の旦那さまに「おかえりービールにする??おつまみ作るからちょっと待っててぇ」とか言ってパッパっ!!て作れるようになりたいですー( ´艸`)ウフッ♪

体質改善で私もタニタ本買おうとしてたので、
banriさんも買ってるなら私も買ってみよーかなぁ。。

素敵な素敵なワンピースe-339有難うございます!!
2011/02/28 Mon| URL | マイマイ [ edit ]
つまみの一皿 さらりと出せると一気に株があがりますよね。
いまだにさがりっばなしの主婦ですけど。
ワンワンライナーの動画に感動しちゃいました~♪
ちょっと楽しそうだわ。
2011/03/01 Tue| URL | ぶーふーうー [ edit ]
これ、いい!
早速 おかんの自慢のメニューに入れます~
料理上手に思わせられる~~~
レシピ、記録しておくわ。
ありがとう。
2011/03/03 Thu| URL | くりくり2 [ edit ]
banri様

着々と減量中!
しばし、お待ちあれ(^^)
これ、簡単やろ!?
あっでも、コテツがたくあん無理やったっけ?

まで、でも試してみて。

beagle-love 様

そうなんですよね~。
簡単に作れちゃうし、ついつい、箸もすすんじゃいます。
お酒も・・・。
イカンイカン。
ちょいつまみでお願いします!

lumi様

私は、lumiさんの手料理がすばらしいと思います!
素敵な奥様ですね!
あこがれるぅ~。
旦那様、こんな手抜きレシピでも怒んなかったら、是非、お試しください!

マイマイ様

ワンピース違いだったけどね♪
誕生日おめでとう!でした。
これ、簡単だからマスターして、マイマイの美味しいお味噌汁があれば、イチコロ!(古っ)
頑張れ~♪♪

ぶーふーうー様

主婦の皆様に、こんなのを堂々と・・・
逆にお恥ずかしい。
でも、簡単だけど美味しいので一度、試してみて下さい!

くりくり2様

簡単ですし、カブのサラダは見栄えもいい。
たくあんの方は、おつまみですね。
ちょっとした小鉢に入れると、それなりに見えるかもです。
是非、試してください♪
2011/03/03 Thu| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
