hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
琥太郎、増量中♪
最近、雨の日が多いですね。。。

うちは、毎日、シッターさんにカイコタの散歩をお願いしているので、雨の日は『レインコート』を着させるのとか、大変なんだろうなぁ~と思います。
(他人事か!?)

そんなある日、シッターさんから、こんな報告メールが届きました。

今日は雨の中でのお散歩だったので、カッパを着せて準備しました。
リードを見せると喜んでソファーから降りてきた櫂くんですが、カッパを持つと「やだやだー」とソファーに戻ってしまいました。
そのままソファーでカッパを着せると、今度はリードを付ける前に寝室へダッシュしていましたが、リードを付けてしまえばいい子に来てくれました。
琥太郎くんはカッパがピチピチで足を通すのが大変そうでしたが、着せる間は大人しく待っていてくれました。
お外は随分と小降りになったようでしたが、それでも櫂くんは嫌そうに、いつもより更にペースダウンしていました。
琥太郎くんは雨なんて全く気にする様子はなく、気づいたらお耳が両方ともひっくり返ってしまうくらい、元気にお散歩できました。


そうなんです。
実は気づいていたんです。
琥太郎、ヤバいんじゃないか、と。

毎回この報告メールと一緒に送られてくる、カイコタの写真。

櫂はこんな感じ。

Image539_1.jpg
(ちょっとブレてますが、サイズはOK)

Image697_2.jpg
(余裕ある感じ。ボタンもとまってます)

琥太郎は・・・・

Image542_1.jpg
(お腹も胸もパンパン!)

Image696_2.jpg
(ボタン、外れそうです)

このレインコートを買った時、琥太郎はまだ痩せていて、どちらかと言うと、櫂の方が太っていました。

二人とも、服のサイズは同じでした。
でも櫂にとっては丈が長すぎて、琥太郎にとっては短い。

なので、このレインコートも櫂の方はおしりが出るように短く縫っています。

その後、ダイエットのため櫂はスイミングに通い、11.3kgあった体重も、今や、9.6kg。
琥太郎は、11kg台だったのに、今は13kg(^^;)


はじめは余裕があったのに。。。。
今はピッチピチ。

太ったというか、マッチョになったのかな(^^;)

っで、新しいのを購入する事にしました!

Image2154_1.jpg

あっ、櫂くんのも買うよ!
今、注文中だよ!

Image543_1.jpg

とりあえず
琥太郎の分はサイズがあったので、購入してきました!

琥太郎~着てみてぇ~!!

Image544_1.jpg

まっ、まぁいいじゃない。
手足付きだと、シッターさんが着せるの大変だし。
マントタイプで、新鮮!新鮮!!

新しいレインコートを来た日のシッターさんからの報告メールには・・・・

今日も雨だったのでカッパを着せると、櫂くんは嫌そうでしたがお外は元気に出てくれました。
琥太郎くんは慣れないカッパに少し違和感があったのか、出てすぐはぎこちなく歩く場面が何度かありましたが、少しすると慣れて全く気にしていませんでした。


まっ、琥太郎的にはなんでもいいのかなぁ?っと。(笑)

今度のは、少々太っても大丈夫なようにマジックテープです(^^)

これ以上琥太郎が大きくならないようにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
kotaro | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 素敵すぎるぅ~~ | home | 簡単おつまみ >>
Comment

管理者にだけ表示
あれまっ
コタくん太っちゃったんですね~^^;
確かにカッパがピッチピチ・・・(笑)
これじゃちょっと歩きづらいでしょうね。
新しいカッパ、マントタイプなら
着るのも楽だしいいですよね(^_-)-☆
カイくんのも早く届くといいですね\(^o^)/
2011/03/03 Thu| URL | beagle-love [ edit ]
わあ!コタくん、筋肉だけで増量ってすごいですよね!^^
あたらしいカッパマント、活躍してくれそうですね^^
櫂くんのダイエット成果もすばらし~!^^
ますます機敏さに磨きがかかりそう~^^♪
2011/03/03 Thu| URL | lumi [ edit ]
お久しぶりです!
確かにカッパで太ったとか痩せたとかってわかるかも~
マルも最盛期?は15.8kg(ちょうど去年のお正月ごろです)あった時は
歩いてるとマジックテープがはがれちゃって、、
今は12.8kg。でもそんなに太って見えないので、こんなもんでベスト体重かも。
コタロも太っては見えないですよー大丈夫~
あ、いつかやせたみっちぃさんに会えるのを楽しみにしてます♪
2011/03/04 Fri| URL | つる [ edit ]
beagle-love様

琥太郎、ピッチピチなのがわかっていたのですが・・・(^^;)
マントタイプ、挑戦中です。

先日は、素敵なプレゼントを送って頂きありがとうございました!
お礼が遅くなりすみません。
大切に使いますね!!

lumi様

まぁ~でも本当に筋肉だけなのかどうかは不明ですが(^^;)
トリミングに行くと、肥満ですって言われます(笑)
櫂は、やっと成果が出てきました。
もう少し、落とそうと思います!

つる様

マルくん、15.8kg!!!
びっくり!
しかも、今は、12.8kg!?
すごい、1年で3kgも落ちてる。
また会いたいねぇ~。
マルくんと琥太郎のそっくりな姿見たい♪
暖かくなったら、また遊びましょう~~。

その頃には、私ももう少しシェイプしてるかなぁ~。なんて~。
2011/03/07 Mon| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
