hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
治療開始
櫂さぁ~ん!

これこれぇ~。

eye_1.jpg

櫂クンのお目目のお薬だよぉ~。

eye_2.jpg

そうなんです。
櫂、とうとう白内障の症状が発症しました。

去年の年末くらいから、見る角度により、ちょっと白濁した感じで気になっていたのです。

でも、櫂は今、肝臓の数値が高く(特に胆嚢・胆汁を示す値)治療中なので、投薬と共にこのサプリを使うか点眼薬にするかどうか、先生と相談をしていました。

まだまだ胆嚢の数値は安定しないので、利胆剤を飲まなくちゃいけないのですが、櫂は目薬を差させてくれないので、サプリを飲む事に決定。

これで進行を遅らせようと思います。

もう8歳なので、色々、ガタがくるのは当然なのでしょうが、心配になります。





eye_3.jpg

いやいや、琥太郎はまだ必要ないから!

eye_4.jpg

こら~!!!
やめなさい!

はぁ~、もう。脳天気なヤツだ。

ってことで、櫂さん、治療開始!

白内障に効く、食べ物とか、知っている人がいたら教えてください!
これから、私も勉強です!!

eye_5.jpg


いきなり失明するわけじゃ無いけど、ちょっと心配!応援の1クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


こちらもユルユル~っと更新中♪
↓↓↓
hinano(hawaii memo)へ


スポンサーサイト
kai | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 地震!! | home | ミッション(?)達成?! >>
Comment

管理者にだけ表示
えっ!櫂くん、白内障なんですか?わ、うちの一番上のこが櫂くんの1つ年下なんですよ。ショックだわ。
私も白内障に効く食べ物とか知り合いに聞いてみますね。
2011/03/10 Thu| URL | さくらママ [ edit ]
さくらママ様

とうとう、白内障の症状出てきました。
角度によって、白濁しているので、私も気になり先生に診てもらいました。
白内障は治す事ができないんですよね。
あとは、進行を遅らせるだけ。
何か、出来る事をしてあげようと思っています。

さくらちゃん、櫂1つ下ですね。

シニアになると色々、体に出てきますね。

私たち飼い主が気付いてあげる事が早期発見につながるでしょうね。
何か、情報がありましたら、交換っこしましょう!!
2011/03/13 Sun| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
