hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
東日本 巨大地震
皆様、色々ご心配メール&コメント頂きありがとうございます。
おかげさまで、私も櫂も琥太郎も無事でございます。

皆さんも同じ体験をして、不安や安堵、色々な心情お察し致します。
こうしてブログで『無事です!』という記事を見ると安心しますね。
被災地の皆様の不安や恐怖、私が感じた何十倍もあるでしょうが、早く、平穏な日がやってくるのを祈っています。

金曜日カイコタは、運良く、シッターさんと一緒にいる時に地震に遭いました。
全く2人っきりの時でなくて、本当に良かったです。
散乱した自宅も、シッターさんが片付けて帰ってくださったので、櫂が悪さをする事もなく、感謝します。

金曜日、私はこの地震に関わる仕事があり、すぐには帰る事が出来ず、24時過ぎに仕事が終わったので、帰路につきました。
ですが、都内は公共の交通機関の麻痺で、とんでも無く大渋滞。

いつもなら、すいていれば7分で帰宅した事があるのに、3時間かかりました。
(でも、出た時間が良かったからか、19時や20時に出た会社の子は5~6時間かかったようなので、私の3時間は全然いい方です)

深夜3時半。

家に着くと、櫂が玄関まで出てきました。
玄関の扉をカリカリ、大興奮。

何度も何度もなでて、落ち着かせました。

201103120326001_1.jpg

琥太郎も、ワンワン大興奮でしたが、同じようになでなですると、安心したのか、とぉ~っても長いオシッコしてました(^^)

201103120326000_1.jpg

会社にいる時は、何度も余震で揺れて気持ちが悪いくらいでしたが、自宅ではあまり揺れを感じず、櫂も私の足下でぐっすりでした。

NEC_0618_1.jpg

私は昨日も今日も、地震関係で仕事です。

カイコタと離れるのは不安ですが、東京はだいぶ落ち着いてきたので、仕事に集中しようと思います。


東京も落ち着いたとはいえ、スーパーやコンビニには全くものがありませんね。
ガソリンスタンドもリットル制限がありました。

電力に関しても、停電などありますね。

でも、私たちで出来る事があれば実行したいと思います。

とりあえず、カイコタには留守番中、寒いかもしれないけどエアコンを切って来ました。
いつもより毛布やタオルケットを多めに用意して。

これから、まだまだ被害は出てきそうです。
まず出来る事をしたいと思います。

早く、元の日本に戻りますように!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
kai_kotaro | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 緊急ペット同伴被災者受入れ情報 | home | 地震!! >>
Comment

管理者にだけ表示
やっぱり、仕事かぁ。
そうだよね。
大変だけど、頑張ってね。
今も見てます。

カイコタは淋しいだろうけど、みっちぃの事はわかってると思うよ。

体だけは、気をつけてね!
2011/03/13 Sun| URL | tomo [ edit ]
3時間!
本当に大変でしたね・・・
micciiさんも大変だと思いますが、お身体お気をつけてくださいね!^^
櫂くんコタくんも一緒に応援しようね!^^
2011/03/14 Mon| URL | lumi [ edit ]
7分が3時間だったのですね。
でも カイコタくんの待っているおうちへ帰ることができよかった~♪
カイコタくんの写真見て涙がでちゃった。
ほっとしますよね。
こちらは計画停電ですむのだからがんばらなくてはね。
2011/03/14 Mon| URL | ぶーふーうー [ edit ]
何も無く無事で何よりでした(#^.^#)
カイ・コタ君micciiが帰ってくるまでの余震で怖い思いをしていて、micciiさんが帰って安心したのかも( ^^) _旦~~

これからみんなで助けあって!元気な日本になることを祈るばかりです
2011/03/14 Mon| URL | 史吉 [ edit ]
カイコタくんも、micciiさんも無事でよかったです!
カイコタくんも怖かったよね。頑張ったね。
お仕事大変そうですが体に気を付けてくださいね~。
まずは節電ですね!!
私たちにできることを、やっていかなきゃ!ですよね。
2011/03/16 Wed| URL | shoko [ edit ]
micciiさん、カイ、コタ君大変でしたね。
でもシッターさんが一緒にいてくれてよかったですね。

我が家は3わんだけのお留守番だったので、かなり心配しましたが、帰宅すると以外と元気そうに迎えてくれたので安心しました。ただ、余震が来ると逃げようとするので、声をかけそばにいて撫でるようにしています。

みんな大変だけどこんなときこそ、笑顔でがんばろうね。
2011/03/16 Wed| URL | さくらママ [ edit ]
micciiさんこの前はご心配いただきありがとうございます。
地震の時は丁度庭にでていたので、2姫を抱くくらいで避難場所へと言っても回りにはなにもありませんから、庭が避難場所でした、まだまだ余震が続きそうですね。
お体にお気をつけくださいね。
2011/03/17 Thu| URL | 団長パパ [ edit ]
tomo様

心配、ありがとう!
仕事は大変だけど、何とか頑張ります。
一応、責任者だしね(^^)

櫂も琥太郎も元気です。

lumi様

計画停電や電車の運休運行問題。
東京も慌ただしいですね。

でも協力し合ってなんとか元の元気な日本に戻って欲しいです!
頑張りましょう。

ぶーふーうー様

わんこ達も不安でいっぱいでしょうね。
まだ地震も起こっているし。

何かみんなで出来る事したいですね。

私はまず、節電!買いだめをしない!です。

史吉様

ガソリンの問題で、これから西日本も影響が起こるかもですね。
でも協力し合って、何とかしたいです!

shoko様

KAIくんは大丈夫でしたか?
計画停電もあるので、わんこにとっても不安な事ばかり。
皆で協力して、出来る事をやる!です。

さくらママ様

3わん、ですもんね。
大変です。
でも、なでなでしてあげて、大丈夫だよっていうと落ち着きますよね。

力を合わせて、頑張りましょう。

団長パパ様

お庭が避難場所。
意外にいいかもしれないですね。
落ち着いたら、広い避難場所。

私はコレを機に、一度、避難訓練しなきゃと思いました。

節電など、協力し合って頑張りましょう。
2011/03/18 Fri| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
