hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
節電成果
今日もポカポカ暖かいですね。。。

ダウンをやめて、春コートで出勤しました。

kai_baby.jpg
※写真は記事に関係ありません(^^)何となく載せてみました♪


大地震が起こって1ヶ月。
やっと、少しずつ復興へ向けて動き出していたのに、またまた余震。

今朝も”ビャビャビャ”という、緊急地震速報で目が覚めました。

kotaro_baby.jpg
※これまた、写真は記事に関係ありません(^^)カイコタの最古写真シリーズです♪


最近、目覚めたら某地震予知ブログとコテツさんのブログを見るのが日課です。



さてさて、タイトルの『節電成果』ですが、東京電力から利用明細が来ました。

tepco_1.jpg

2月8日~3月7日の3月分は、1,057kwh利用で25,215円。

3月8日~4月7日の4月分は、788kwh利用で19,403円。

約6000円の節電です♪

暖かくなって、エアコンの使用が減った事もあると思いますが。
少しだけ、私も協力できたかな。

ちなみに、去年、同時期の利用料は858kwhだったので、今年の方が節電出来てますね。


kaikota_now.jpg
※これまた、記事とは無関係の写真。上に対抗しカイコタ最新写真!


この調子で、節電に協力、協力♪


一人暮らしなのに、電気代が家族暮らしみたいって言われた。そうなのか!?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< コテツさんが目標です | home | 寝坊・・・・。 >>
Comment

管理者にだけ表示
今年は天候も不順でいきなり寒くなったり・・・
でも、去年より70kwも少ないなんて、
やはり節電ですよね。
夏場を乗り切るためにこの調子でがんばりましょうね。
あ!もちろん私も節電します!
2011/04/13 Wed| URL | ぶーふーうー [ edit ]
こんばんは^^
カイコタの最古写真、ラブリーですね~♪
2匹とも立派に大きくなりました\(^o^)/
節電、今から慣れておかないと
夏になったら・・・ぞっとしますね><
まだ余震も頻発していて不安要素も多いですが
なんとか頑張って行きましょう(^_-)-☆
2011/04/14 Thu| URL | beagle-love [ edit ]
ぶーふーうー様

はい!
意外と節電頑張ってます。
今は計画停電はやっていませんが、節電すると節約にもなりますしね♪
お互い、頑張りましょう~。

beagle-love 様

この2枚がそれぞれの最古写真です!
ホント、こうやってみると2頭とも大きくなりました(^^)
節電。
夏のために慣れる事はいい事ですね♪
2011/04/18 Mon| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
