hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
萩の・・・・。
まずはじめに衝撃画像。

DSC03631_1.jpg

って、何のことやら?ですよね。。。。


萩の~、とくれば『萩の月』

秋の季語ではないですよ。

あの銘菓の話です。


私の大好きなお菓子。萩の月。

あのカスタードクリームがたまらなく好きです。

先日、伊勢丹で『萩の月』が売られていたので、思わず買っちゃいました。
15個入りを2箱。

待ちきれなくて、車でパクっ!

美味しい~~。

なのに、なのに。こんなお姿に変貌↑↑↑。


先日、妹夫婦が遊びに来ている時でした。

朝起きると、妹のbanriが『わ~、なんやこりゃ!』と、あわてて私の部屋へ。

萩の月の包みがリビングに散々。


犯人は一人しかいない。

『櫂!!!!ちょっと来なさい!!!!』

テケテケ~~とやってくる櫂さん。

『櫂!誰や?こんなんしたの?』

DSC03628_1.jpg

違うだろ!
琥太郎はケージの中にいるからこんな悪さは出来へん!!

『櫂~、なんでこんな事したん?』

DSC03629_1jpg.jpg

櫂さんしか、こんなことする人いません!!

はぁ~。

みんなが休んでる間に、やられました。

最近、キッチンの前のトイレトレーに上手に乗れるようになった櫂さん。

どうやら、夜な夜な、うんしょうんしょとキッチンに置いていた萩の月を引っ張り出したみたいです。

届くところに置いていたのが悪いのですが・・・・。

15個あった萩の月。
私と妹が1つずつ食べて、残りは13個。

写真には3つ、無事な萩の月が写っていますが、実はこの中の一つは、2日後、ソファーの間に押し込んであったのを琥太郎が見つけたんです(^^;)

櫂は、1つ隠していました。
っで、残りは13個。

あとで包みと乾燥剤を数えたら、ちゃんと10個でした。

当の本人は、ケロっとしていて、下痢なども心配しましたが、至って元気。
とりあえず、よかった。

でも、もうこんなことしないで~~~~!!


っと、元気にGWと先週のMy Birthdayを過ごしましたが、わたくし初めてのどから来る風邪をひきました。

cold.jpg

今まで、私は風邪をひく時、必ず、くしゃみが連発し鼻水がしこたま出て、のどに来るのが常でした。

なのに、昨日、ちょっと咳が出るなぁ~と思っていたら、あっという間にのどが異常~に痛くなり、こんな状態に。

こんなにのどが痛くなったことはありません。

そんな時に限って、休めない仕事が入ってるんだよなぁ~。

今日は、とあるヒーロー達とのお仕事でした。

DSC03665_1.jpg

地球の平和を守るついでに、私の風邪も治して~!!

皆さん、風邪がはやっているみたいです、お気を付けください・・・・。

明日も休めないmicciiに、元気になるポチっをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
kai | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< アロマ DE 風邪治そっ♪ | home | 年に一度の特別な日 >>
Comment

管理者にだけ表示
ぐうぜ~~んv-353
私も萩の月、大好きぃv-344
そしてそして、これも偶然・・・
S田も昨日から、喉やられてますv-292
こんな事まで一緒じゃなくていいんだけどねv-400

ところで、15日はどーだったんv-361
2011/05/17 Tue| URL | S田 [ edit ]
さすが、親友!
すべて似てしまいますなっ!(^^)

萩の月は、超ショック。
まぁ、残りの15個はペロっとわたくしが頂きましたが(爆)

風邪対策、後で教えるので試してみて♪

15日は、延期して22日になったのだが、それもまた延期で28日か29日です。
はっきりしないなぁ(><;)
2011/05/17 Tue| URL | miccii [ edit ]
みっちぃさん、お誕生日おめでとうございます♪
萩の月、美味しいですよねー
…櫂くんたら食べれない分は隠してまでって賢くないですか??
マルなら一気に食べてしまう気がする、、
ミスドのドーナツを7個食べ、おなかがぱんぱんになったまま寝て、夜中のどの渇きと下痢で大騒ぎした犬ですから(笑)

それにしてもみっちぃさん、やっぱ痩せましたね!
2011/05/17 Tue| URL | つる [ edit ]
つる様

ありがとうございます!
痩せた?!
マジ??嬉しいです!
(あっでも、今、ちょっと停滞中。。。)

マルくんってば、そんなことが。。。
あっでも琥太郎も放していたらやっちゃいそうです(笑)

って、飼い主としては笑っていてはいけないですね(^^;)
ワンコのため、お互い、きちんと管理しましょう~~!!
2011/05/17 Tue| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
