hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
アロマ DE 風邪治そっ♪
さてさて、風邪っぴきのみっちぃです。
今回の風邪はいつものように発熱するわけでもなく、幸い、体にダルさはないです。

でも、異常なほど、のどが痛い。

さすがに昨日は、苦手なマスクを装着。

会社に置いていた、卓上加湿器も持って帰ってしまったので、のどと鼻を湿らすためにマスクをつけてみました。

(昨日の画像)
cold.jpg

帰宅しても、のどの痛さが和らぐことはなく。。。
咳は少しおさまったので、マスクをして寝ることにしました。

そこで、前にエステのお姉さんに聞いた事を思い出しました!!

『風邪を引いた時には、アロマオイルがいいですよ』


そうだった!
ティッシュに数滴たらして、マスクをするんだ!!

早速、手帳を開き、メモを確認。

風邪にいいのは。。。。。
ラベンダー、ユーカリ、ティーツリー、ローズマリー。

アロマオイルBOXの中から、ラベンダーとユーカリをチョイス。

寝る時には、リラックス効果のあるラベンダーはいいですね。

happy_nose_1.jpg

1、2滴たらして、いい感じにブレンド。

ユーカリはスーっとした感じなので、鼻に効きそう。

今朝、起きたら、のどの痛み取れてました(^z^)

単純♪な私は、これで薬いらず♪

でも、少しだけ鼻が詰まってきたので、昼間は、ティーツリーとローズマリーで。

ちょうど「Happy Nose」というブレンドされたアロマがあったので、それにしました。

happy_nose.jpg

ティーツリーとローズマリーに加え、セイヨウハッカも入っているので、詰まってきた鼻にはぴったりです。
名前の通り、ハッピーノーズ♪

今日一日、これをつけていたら、よくなりそうです。


皆さんも、香りが苦手でない人は是非、お試しください!

(あっでも、医療行為ではないので、アレルギーとかがある人はお気を付けください!あくまで、個人的な意見です)

ひどくならずに、早く良くなりますように!

今日も元気になるポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こちらもゆるゆるっと更新中♪
hinano(hawaii memo)へ
スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 体脂肪率 | home | 萩の・・・・。 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんな時期に風邪ですか?
がんばりすぎたのでしょうか??
アロマって風邪にも効くんですね
身体の内面から治してくれそうですね☆
お大事に~
2011/05/17 Tue| URL | まめこ [ edit ]
体調良くないのに 仕事休めないのは辛いですよね。
少しでも楽になるように 何としてでも工夫して・・・
私も アロマ好きです!香りを選んでいるうちに
訳わかんなくなる時ありますけど・・・(笑
お大事にね!
2011/05/18 Wed| URL | くりくり2 [ edit ]
へぇ~
風邪をひいたらアロマオイルですかぁ~?
先月風邪引いた時に試してみたかったかも(*^_^*)
それにしても今風邪引いてる人多いですね><
寒暖の差がいけないんでしょうか?
くれぐれもお大事にしてくださいね~^^
2011/05/18 Wed| URL | beagle-love [ edit ]
まめこ様

なんでしょうか。。。
でもなんだか、今、のどが痛くなる風邪がはやっているようです。
でも、アロマは良かったです。
リラックスもできますよ~。

くりくり2様

そうなんですよ。
仕事、休みたい!でも、貧乏性なんで、これで休みになるとど~っと熱とか出ちゃうんです。
今はなんとかやれてますがぁ~。
アロマ、とてもいいので試してみてください♪

beagle-love 様

私の周りも風邪っぴき、多いです。
このアロマ、花粉症とかにも効くらしいです。
今度、風邪ひいいたら試してみてください。
って、試さなくていい方が良いですよね(^^)
2011/05/20 Fri| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
