hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
体脂肪率
今回の風邪、なかなか治りません。。。
のどが痛くなる風邪、今、はやってるみたいです。
みなさま、お気をつけあれぇ~~~。


うちのカイコタ。
毎週スイミングに通っています。

櫂はダイエットが目的。
琥太郎は疲れさせるのが目的(笑)。

2年近く通って、成果は出てます♪

櫂は11.3kgあった体重が9.5kgになったし、琥太郎はかなりのアスリートに変身。
(あっ、疲れさせるのが目的でしたが、コタは全く疲れ知らず。どんどん色んなメニューをこなします/笑)

でも、そんなカイコタ。。。
なぜだか、高いんです。。。
体脂肪率が!!!

weigt_1.jpg
(上段・櫂 下段・琥太郎/左・2011年5月 右・2010年5月)

櫂は、見た目から体脂肪率高そうなので(笑)、そんなに疑問は持たないけど、琥太郎は太ってないのに、30%もある。

っで、いろいろ見てたら、意外とほかのワンちゃんの体脂肪率の低さに驚きました。
10%台の子いっぱいいるんだぁ。

うち、ヤバいなぁ~。。。

Image052_1.jpg

何も、気にしていない櫂さん(^^)



P1010535_1.jpg

アスリートって言われたからって、今から狙えないし。ってか、犬、出れないし(^^)

でも、なんで琥太郎は30%もあるんだろう?
内臓脂肪?オヤジかっ!

まぁ、ちょっとムチムチしてるかなぁ~。

Image053_1.jpg

う~ん、デブじゃないけど、バカっぽい(^^)


今度からは、体脂肪率が下がるメニューがないか、先生に聞いてみよ。
人間も犬も、肥満は病気の元。

私もカイコタの事いえないから、3人でがんばって体脂肪減らします♪♪

P1010534_1.jpg

犬も30%超えると肥満らしい~。気をつけよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こちらもユルユル更新中~♪
hinano(hawaii memo)へ


スポンサーサイト
kai_kotaro | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< あれこれ | home | アロマ DE 風邪治そっ♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
のどの痛み辛いですよね(>w< )
お仕事がハードだと
たくさん眠ってゆっくり休養も難しいだろうけど
アロマが効くといいですね。

犬の体脂肪って平均どれぐらいなのかな?
うちも、調べてもらいたいな~
見た目だけじゃ脂肪ってわからないですもんね。
チョビも、微妙なお年頃なので気になる~(笑)


2011/05/20 Fri| URL | ま~や [ edit ]
おやおや
水泳しているのに体脂肪率が高いのは
どういう事なんでしょうね?
でも我が家のベティに比べたら・・・(笑)

風邪長引いてますね><自分も先月風邪引いて
先週くらいまで喉のいがらっぽさが抜けなくて
苦労しました><micciiさんもお気をつけて
お大事になさってくださいね。
2011/05/22 Sun| URL | beagle-love [ edit ]
そうそう、不思議ですよね~。
詳しく教えて!!って思った~。
モクも高かった。。。
体脂肪率。
グラフ見たら「肥満」だった。。。。ガーン(゚Д゚;)!!
もしかして、ビーグルはそういうもん????
2011/05/23 Mon| URL | モクママ [ edit ]
お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰しているうちにお誕生日おめでとう♪
そして、風邪お大事に。暑い昨日から寒い今日ですものね。
体脂肪率測ったことないです。
コレステロールは低いんですけどね。
うちもみるからにパンパン肉づき犬だからな~
気をつけようっと。
2011/05/23 Mon| URL | ぶーふーうー [ edit ]
ご無沙汰していま~す。
櫂くん琥太郎くん体脂肪率なんてまだ計測してもらった事がありません(ビックリ)
うちの2姫も今度聞いてみようとおもいます。
2011/05/25 Wed| URL | 成田艦艇団団長 [ edit ]
ま~や様

やっと、のどの痛み治りました。
年取ると、治りが遅くて困ります(^^;)

チョビくん、見た目全然太ってないですもんね。。。
うちは、シャンプーをする時、体が濡れているうちに、専用の測定器で測ってくれています。
私が見た限りで、犬種は違いますが、14%とか、20%とかのわんちゃんが結構いました。
ビーグルって、食いしん坊だから隠れ肥満が多そうです(^^)

beagle-love 様

ベティちゃん、あっという間にリンダチャンより大きくなっちゃいました?(^^)
見た感じ、ベティちゃんの方が大きいような・・・。
みんなの体脂肪知りたいです!

モクママ様

そうそう!モクくんも測ってましたね!
モクくんも肥満??
やっぱ信じられない。。。
でも、うちの琥太郎触るとムチムチなので、肥満なのかもしれないです(爆)

ぶーふーうー様

ビルくん、どれくらいでしょうねぇ~。
もし測った時には教えてくださいね!!

成田艦艇団団長さま

ゆめちゃん、のあちゃんは心配なさそうですね。
2姫ちゃんすっごくスリムなので。
測った時には教えてくださいね♪
2011/05/25 Wed| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
