hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
しゃっくりが止まりません!!
kai_01.jpg

櫂、ちょっと具合悪し。

昨日の夜、何やらず~っと床をなめたり、リビングのラグを食いちぎったり、いつもと違う櫂さん。

kai_03.jpg


「どうしたの~?」

と、抱きかかえると、ひっく、ひっく、ひっく。

しゃっくりが止まらないみたいです。


古典的なやり方で、『わっ!』ってやってみたけど、効果なし(><;)

挙句の果て、おもちゃまで「イー!」って食いちぎる始末。

kai_02.jpg

3時半くらいまで、そんな感じでなかなか寝付けず、やっと4時頃、寝てくれました。

kai_04.jpg

でも、2度吐いちゃって、しゃっくりも止まらないので、病院へ行く事に。


今朝、5時くらいに、また、ひっく、ひっくと始まって、40分くらい床をなめたり、ラグを食いちぎったり。。。

さすがに私も眠くて、寝ちゃいましたが、なんだか歯痒そうな櫂。


8時半に起きて、病院に行く準備。

いつものように「ごはん!ごはん!」っと起こしては来なかったのですが、キッチンの前にちょこんと座っていたのでご飯をあげました。


リビングに行くと、またもや吐いた跡が・・・。
私が寝ている間に吐いちゃた見たいです。


おう吐物を持って、病院に。

kai_05.jpg

しゃっくりの原因は、人間と一緒で不明だそうです。
やはり、吐いているのがちょっと心配なので、先生が吐き気止めを打ちましょう、と。

あと、怒られた事が一つ。

おう吐物の中に、馬アキレスのガムがあったのですが、それがかなりの大きさだったので、「丸のみしてるのでは?」と聞かれました。

もしかしたら、丸のみしちゃってるかもと話をすると、「丸のみするなら、あげちゃダメです!」って言われちゃいました。

腸に引っかかってしまったりしたら、取り返しがつきませんよ!って。

確かに!


実は、丸のみは櫂より琥太郎の方がします。。。
あ~、二人ともガムは取り上げです。


で、もう一つ注意されたのが、『吐いた時にはご飯を食べさせないように!』と。

まぁ、でも朝食のあと吐いてないので、取り敢えずは大丈夫ですが。。。。

はぁ~。

私、ダメダメです。


そんなこんなで、櫂は今日は食事抜き。
もちろん、おやつもだめ。

明日まで、吐かなければ食べてよし、と。


シッターさんにも、注意して見てもらうようにお願いをしました。

kai_06.jpg


原因がわからないので、とても怖いのですが、皆さんのうちのワンコもしゃっくりが止まらない事ってありますか?

何か、経験のある方、色々教えてください!


櫂、早く元気になりますように!!


櫂のためににポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
kai | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 琥太郎、3歳になりました♪ | home | やっちまったぁ!! >>
Comment

管理者にだけ表示
櫂くん大丈夫? 原因わからないのはちょっと不安ですね。
ハワイ行きまでには元気はつらつ~になるといいね。
人間もこの暑さでへろへろだからわんずも
毛皮きてるし調子狂うよね。
ガムが食べられなくなるのは残念だけど、
健康のためにはしかたないか・・
櫂くんげんきになあれ。
2011/07/09 Sat| URL | ぶーふーうー [ edit ]
ぶーふーうー様

ご心配、ありがとうございます。
おかげさまで、良くなりました。
ガムの丸のみが原因でしゃっくりが出たのかなぁ?なんて思いつつ。。。。

でも、今は元気になりました!

やっぱり、飼い主がちゃんと管理してなきゃですね。
改めて、思いました。
2011/07/11 Mon| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
