hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
さようなら、クルーズちゃん。
意味深なタイトルでごめんなさい。。

車の話ですm(_ _ )m


去年から、ずっと車を買い替えたくて、悩む事1年2カ月。
やっと、クルーズちゃんとお別れする事を決めました!

Chevrolet_Cruze.jpg

4年前かな?
初めて、自分の車を買いました。

それが、シボレークルーズ。

初めて乗るし、東京の道は狭いので、こんなコンパクトな赤のクルーズちゃんに決めました。

シボレーにしたのは、ハワイで良く走ってる車のマークだったから(笑)

買った時は、櫂一人だったけど、その後、琥太郎が増えて、その琥太郎はデカくなり(^^)
後部座席を一人で陣取るようになったので、私も、もう少し大きな車に乗りたいなぁ~、と車の買い替えに動く事に♪

っで、前から気になっていたトレイル・ブレイザーを買おうかなぁ~って思っていたら、何と、すでに製造終了。

TrailBlazer.jpg

じゃ、ブレイザーは?って聞いたら、これも終了(TT)

代わりに、キャデラックSRXはいかがでしょう?なんて、担当の人に言われたけど、シボレーしか興味がなかった私は、「イヤです」とお断り。

これで、去年の車の買い替え話は終わりました。



そうしたら、先月。

「シボレーから新しい車が出ます」と連絡が。

またまた、車の買い替え心に火がついた。

シボレー・キャプティバ。

car 2

韓国製の車で、非常にイイとの話。

でも、私。
写真でもわかるように、四角い形の車が好きなんです。。。

キャプティバは、少々、丸い感じ。

car 1

うちの会長が乗っている、レクサスみたい。

あまり、気乗りせず。


あと、重要な問題が一つ。
マンションの駐車場のシャッターがとても低く、180cm以上の車高の車は入らない事が判明。

キャプティバは179cmだから入るんだけど、ナビの設置位置が結構下になるので、ますます心が離れる。



色々、車種選びが始まりました。

伊勢丹で見た、キャデラックのエスカレード。

超、好み♪

cadillac.jpg

でも、明らかに、車高180以上。
入るわけがない。



リンカーン・ナビゲーター。

Lincoln_Navigator.jpg

エスカレードよりデカいんじゃね?
これまた、無理。

あ~、やっぱり四角い、大きな車に目が行きます。


この前の年末に、ハワイで乗ったフォードのフレックス。
とても乗りやすく、カッコよかった事を思い出す。

でも、並行輸入でしか手に入らない。。。。

フォードジャパンに似た車がないか、聞いてみました。


今度、エクスプローラーがリニューアルする、と教えて頂き、発表展示会へGO。

・・・・180.5cm。

ちょいと、背が高かった(^^;)

上のキャリーを取る事も出来るとか、色々話しましたが、車幅もデカく、長さも、
うちのマンションの駐車場の幅を考えると、入らないだろうね、って。

つーことで、ワンランク下のエスケープを紹介してもらいました。

car 4

車高、173cm。

おっ!いいんじゃない?
車幅・全長ともに、枠内。

好きな赤色もあるし。

シートはカスタマイズで本革シートにできた。

って事で、これからうちの子は、エスケープちゃんに決定。

car 3
(カタログがちょうど、見開きで、うねっちゃった/汗)

今週、ナンバーが取れて、8月の頭には納車出来るとか。

早っ!

まぁ、でも早く会えるのは嬉しい♪


あっ!今まで私たちの足をつとめてくれた、クルーズちゃんは、名前を「クルミちゃん」と変えて、行きつけのお店『PONすけ』に嫁ぐ事が決まりました(笑)

なので、またいつでも会える!


つーことで、車の買い替えも無事終わりそう。

新しい、車の生活が楽しみです♪

コタ!今度のは後部座席、めっちゃ広いよ!
楽しみにしててね!!!

Image331_1.jpg

嬉しそうな琥太郎です。

さぁ~、納車はいつかなぁ~♪♪


いつもありがとうございます!今日もポチっと押してください♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 【急募】福山雅治ライブ | home | 【急募】COMPLEXライブ >>
Comment

管理者にだけ表示
お気に入りの車が見つかって良かったですねv-10
どれも素敵な大きな車でしたね!
コタくんの場所ものびのびできそうだし,
奄美は道が狭く・・・って,北海道と比べるので
どこいってもまめ子は狭く感じていますが(汗)
大きな車は運転できないですv-39
ドライブ楽しんでくださいね☆
2011/07/27 Wed| URL | まめこ [ edit ]
こだわりを持って選んだ車だと
愛着がわくし
納車が待ち遠しいですね(^w^)

新車でドライブするところ
もう決めましたか?(笑)
2011/07/28 Thu| URL | ま~や [ edit ]
クルミちゃん!^^ 華麗な転身ですね~^^♪
新車、楽しみですね~^^
サイズもOK、形も色もお好みって、ワクワクですね~^^♪
コタくんも嬉しそう~^^♪
櫂くんは助手席にふかふかベットとか置いてもらえそうね~^^♪
2011/07/28 Thu| URL | lumi [ edit ]
まめこ様

はい。
100%ではないですが、妥協妥協で、何とか好みに近い車を選ぶ事が出来ました!
本当は、もう少し大きな車が良かったのですが。
マンションのシャッターを壊すわけにはいかないので(^^;)

新車は、嬉しいですね。

ま~や様

実は、私は全く車に詳しくなく、見た目重視な人なので、燃費とか言われると、ちんぷんかんぷんです(笑)
税金の事とかも、わかってなぁ~い♪

こんな奴が、車に乗っちゃダメですね(^^)

新車でドライブ・・・・。
たぶん、カイコタのスイミングです(^^)

lumi様

櫂は、助手席におとなしく乗ってる時と、運転席に来ちゃう時とあるので、フカフカベッドは、いい考えかもしれません!

広くなっても、琥太郎はシートベルト着用で自由じゃないと思います(爆)
2011/07/28 Thu| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
