hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
カイコタの災難
本日2本目。


台風12号、アジア名「タラス」。
猛威をふるってますね。。。

そんな中、うちの小さな台風カイコタにも災難が。


この週末、妹のbanriが東京でセミナーがある為、上京する事になりました。

それを聞きつけたオカン(63歳・無職)が『私も行くぅ』と上京する事に。


妹は、今日、この台風の中、飛行機が欠航するかどうかドキドキで何とか飛行機が飛び立ちました。
(只今、向かっている最中です)

オカンはというと、毎週通ってるパソコン教室が火曜日なので、翌水曜日からうちに来ています。

そこで、台風より先に、我が家に災難が!!

miyage25.jpg

水曜日の朝。
オカンに喜ぶ、カイコタ。
オカンのタオルを放しません。

miyage28.jpg

もう、ブルンブルン(笑)

いつもは2人きりなので、カイコタは喜んでいました。


でも、翌日。
昨日の事です。

私は、風邪なのか、鼻の調子が悪く、なかなか寝付けず朝4時半になってしまったので、無理やり寝る事に。

5時くらいには寝られたと思います。

そうすると、5時40分くらいにオカンの慌てる声が響き渡りました。

『お姉ちゃん!コタが靴下食べた』

????

信じがたい言葉が聞こえてきたけど、さっき寝たばかりの私は眠すぎて、理解できませんでした。

でも、絶対食べた!!と言い張るので、救急病院へ連れて行く事に。

朝、6時。

先生に理由を説明。

靴下で遊んでいたと思ったら、靴下が消えた。食べたと思う、と。


靴下はレントゲンにうつらないとの事でしたが、一応、撮影。
そのあと、薬を使って吐かせる事になりました。

6時31分。

琥太郎、靴下を吐く。

いたって、元気な琥太郎。でも、大事をとって朝食は抜く事に。


なぜだかわからないのですが、いつもはあんなに鳴かないのに、昨日、琥太郎はうるさく鳴いていました。
それが耐えられなかったので、オカンは琥太郎をケージから出して、遊ばせる事にしたようです。

そしてどこからか、靴下を見つけてきて、ガジガジ。ごっくん。


なんで、こんな事に・・・・。

っで、今朝。

昨日、あんな事があったので、あまり寝ていない私は2時くらいには寝ました。
そして、8時半頃起きたのですが、リビングから、自分の部屋に帰ると、ベッドの横に、吐いた跡が。

櫂が吐いてました。

『オカン!櫂が吐いてる』

と言うと、すかさず吐物をかたずけるオカン。

『ちょっと、何を吐いてるかちゃんと見て!』と怒ると、『大丈夫や』と。

もう、なんで吐いたんだ?

と思っていたら、リビングで、オエオエとまた吐きだしました。


やっぱりおかしい。すると・・・・

『おかぁさん、櫂を病院に連れて行ってくるわ。さっき、おかぁさんの部屋に入って食べててん』

?????

私の家のゲストルーム。

建てつけが悪く、ちゃんと閉めないと、櫂でも開けられるんです。

どうも、オカンがちゃんと閉めてなかったみたいで、櫂が部屋に忍び込み、私がエステでもらった美容食品を食べたみたいです。

そして、今日もまた病院へ。

吐物を確認してもらい、美容食品の成分も調べてもらいました。

美容食品は問題ないのですが、一緒に、その袋を食べちゃってるので、1日絶食という事になりました。

っで、点滴。ビタミン剤も一緒に。

背中がぷく~っと腫れて、かわいそうな櫂さん。

帰ってきて、どれだけ袋を食べてるか、確認。

hermes25.jpg

10本あれば、OKなのですが、やはり何本か一緒に飲んじゃってました。

hermes30.jpg

ボク、お水も飲んじゃダメだから、寝る。

あ~、かわいそう。。。。

hermes33.jpg

コタは、朝ごはん食べていいの?

今日は、いいよ!
今用意するね!

っとまぁ、うちには台風12号’(ダッシュ)アジア名「オカン」がやってきて、ちょっとした災難でした(苦笑)


こちらの管理ミスで、カイコタをこんな目にあわせてしまいました。

ごめんね。
櫂。琥太郎。

でも、今日はオカンがつきっきりで看病してくれたので、良くなったみたいです。

櫂も琥太郎も元気!!


ただ、二日連続で病院沙汰に巻き込まれた、私が疲れました(^^;)

今夜は妹も来るので、騒がしい我が家になりそうです♪


それでは、皆さん。
くれぐれも台風が去るまで、お気をつけあれ!!


(参考)
櫂の病院代 4,300円
琥太郎の病院代 22,365円(時間外料金含む)


カイコタが元気になるように、ポチっとしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
kai_kotaro | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< これ、だぁ~れだ! | home | エルメス2011年秋冬コレクション >>
Comment

管理者にだけ表示
ひょえ~~~~。
あらまーーーーー(。>0<。)
靴下って、琥太郎君・・・あんな大きいもん、、おいしかった?
櫂君の美容食品はわからなくもないけどーネ。
モクもうまいこと袋やぶって中身だけ食べるからねー・・・キャンディーなどなど。
気をつけよう・・・(´・ω・`)

micciiさん、オカンさん、お疲れ様でした。
2011/09/03 Sat| URL | モクママ [ edit ]
えぇ?靴下丸のみ?って読んでいてホントに?と思いましたが本当に食べているとは(>_<)
櫂君の美容液のサンプルを食べるのにも驚きましたが気を付けないとと私も思いました(>_<)
早く元気になってね(#^.^#)
2011/09/04 Sun| URL | 史吉 [ edit ]
あじゃ~、大変でしたね・・・
いつまでもヤンチャなビーグル犬ですから、気が抜けませんよね~
(そこがかわいいんだけど)
早く元気になってね~
2011/09/05 Mon| URL | ゆき [ edit ]
おひさしぶりです☆
ハワイの話がなかなかないので心配してましたよ
体調は大丈夫でしょうか?
オカン台風、激しい被害でしたが
拡大していないようで安心しました☆
今頃は妹さんも合流して楽しんでいるのでしょうね
カイコタくんお大事に☆
2011/09/07 Wed| URL | まめこ [ edit ]
カイコタ無事で(笑)安心しましたー
オカンがきて嬉しくてテンションあがっちゃったんでしょうね!
それにしてもコタローが靴下で櫂くんが美容食品って、、
チャンジャとエルメスの時もだけど笑っちゃいましたーごめんね!
2011/09/08 Thu| URL | つる [ edit ]
お久しぶりです。
で・・・ 来て見てびっくり。
読んでどっきり。
無事にお腹の中がすっきりしてますように。
もちろんもう元気はつらつだよね。きっと。
2011/09/10 Sat| URL | ぶーふーうー [ edit ]
あららららら。。。
カイコタくん、ふたりして連日に(汗)
靴下まるごととはビックリです!!
micciiさん大変でしたね。
そしてオカンさんもお疲れ様でした。
きっと、カイコタくんもオカンさんが来て嬉しくてテンションあがってたんでしょうね。
2011/09/12 Mon| URL | shoko [ edit ]
おまとめお返事にて、すみません。

皆さん、ご心配をおかけいたしました!
おかげさまで、櫂も琥太郎も元気いっぱいです♪

うちの二人は、本当に何をしでかすかわかりません(^^;)

飼い主がしっかりしなきゃ、です。
(猛省)

でも、取り敢えず元気です!

これから、少し時間がつくれたら、またカイコタの状況、書いていきます♪

宜しく尾根がします!!!
2011/10/11 Tue| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
