hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
素敵なシニアライフ
*********************************
只今、プレゼント企画開催中♪
年末カイコタ宝くじはこちら
12月6日(火)追記しました!
締切は22日(木)です。
*********************************

今年は、いつになく忙しい!
うちの会社、あまりにも忙しすぎて恒例の忘年会がなくなり、設立28年目にして初めての新年会実施と変更になりました。

あ~、忙しっ。


senior1.jpg

そんな中、少し早いかな?と思いつつも、ケガのないシニアライフが送れるよう、こんなもの、購入しました。

senior2.jpg

毎週、プールで泳いだり、マシンで走ったりしてる櫂さんですが、いつも、重いおしりを『んしょ!』ていいながら、ソファーに上がってるので、いつ、足腰に負担がかかるかわからないので、まだ、元気なうちに設置です。

senior3.jpg

体長40cmの櫂さんには、かなりの運動だと思います。

senior4.jpg

3ステップで、楽ちん♪

実は、反対側にもステップを置いています。
(以前買ったマッサージチェア。全く使っていないので、櫂の踏み台&オカンの座椅子になってます/笑)

senior5.jpg

こっちは、2ステップ♪

設置した時は、無視してステップを使わずにジャンプしてソファーに上がってましたが、今では、楽ちんみたいで、ちゃんと使ってくれています。

senior6.jpg

同じく、寝室でも毎回踏ん張ってジャンプしてるので、同じものを設置。

senior7.jpg

senior8.jpg

これで、少しは負担かからないので心配いらずです(^^)

senior9.jpg

琥太郎は、この段差はどうってことないのですが。。。。

senior10.jpg

櫂たん、いつまでも元気でいてね!!


最近、会社(部下)から言われてFacebookなるものを始めました。
全く使い方、わかりません。

マメに更新してる人、すごいなぁ~。
友達も何百人にもなってるし・・・・。
告知などなどいっぱいしてくれと言われてるけど、よく、わからない(苦笑)

色々知ってる方、教えてください♪

個人情報の事とか、気になる事万歳だけど・・・・。

私の本名知ってる方、探してみて♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
kai | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< いまさら、イージートーン | home | いっしょに泳いだよ! >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは。
とっても素敵なお花が届いてモクパパと驚いております!
ありがとうございます(*・・*)
なんて可愛い~♪

あら、階段?
モクも、んしょ!とか声出しながら私たちのベッドに上がってきます~。
許可してないのに。。。
許可してないからうちは絶対階段つけてやんなーい!!笑

Facebook、わたしもこないだ始めました!
さっぱりわかんないですよねー?
2011/12/13 Tue| URL | モクママ [ edit ]
お花ありがとうございました☆
カイコタ君からのアプローチにまめさんはドキドキです(笑)
まめさんも6歳になって
同じ様なベッドに上り下りしているので
気にはなっていましたが
こういう方法があったんですね!!
検討してみたいと思います!!
2011/12/13 Tue| URL | まめこ [ edit ]
こんばんは^^
この階段いいですね~♪
我が家はまだ・・・なんて言ってても
あっという間にそれなりの歳になりますから^^;
こういうのがあれば安心ですね(^_-)-☆
2011/12/15 Thu| URL | beagle-love [ edit ]
モクママ様

お花、事前にお伝えせずすみませんでした(^^;)
お部屋に飾ってください♪

Facebookもありがとうございます!

モクくんは、まだ若いから大丈夫ですよぉ~。
でも付けちゃうと楽ちんだから、もっとベッドに乗っかってきちゃいますね!

まめこ様

まめちゃんのアプローチもすごかったですよ♪
艶花の効果バッチリ!

シニアになると、色々と今までと違ってくるので、私達が気にしてあげなきゃなって思って設置しました。
まめちゃんも6歳かぁ~。
まだまだだけど、頭の片隅に置いておいてあげてください!

beagle-love 様

うちも、元気なので、あまり気にしてなかったのですが、いぬのきもちとか読んでると、シニア犬の特集などで、あ~うちも考えなきゃなぁ~って思い、設置しました。
ベティちゃんたちは、もう少し先のお話ですね♪
2011/12/19 Mon| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
