hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
カイコタグッズ【ひとつぼ編】
*********************************
只今、プレゼント企画開催中♪
年末カイコタ宝くじはこちら
12月6日(火)追記しました!
締切は明日、22日(木)です。
*********************************

またまた、かわいいカイコタグッズを入手♪

今回は、横須賀にある『ひとつぼ』さんの作品です。

ジャン!

DSC04349_1.jpg

おさんぽトートにピンバッチ♪

先月、行きつけのお店『dogdeco』でイベントをやっていたので覗いてみると、『ひとつぼ』の作家、さとうみさをサンが来店していて、いっぱい注文しちゃいました!

バッグ、ピンバッチ、ストラップ、チャーム。

ふんわりタッチのイラストで、超カワイイ♪♪

DSC04345_1.jpg

色々、櫂と琥太郎のエピソードや好きなもの・嫌いなものなどお話しをして、イメージして書いてくださいました。

琥太郎は元気いっぱい。
櫂はいつもの無表情(笑)

二人の特徴をバッチリ捉えてくれています!

DSC04346_1.jpg

ピンバッチも一つ一つ手作りなので、一個ずつ微妙に違ってて、どれもかわいい。

さぁ~て、どこに付けようかなぁ~~(^^)



アッ全然違う話ですが、ちょっと迷っている事が・・・・。

週末、中伊豆の修善寺の温泉に行くのですが、ちょっと豪華に、老舗の高級旅館に泊まります。

そこで、悩んでるのが『心付け』

最近では、取らない旅館もあるみたいですが、色々聞いてみると、渡さないより渡した方がいいとか。。。
老舗旅館だからこそ、悩みます。

ちゃんとしてるだろうから、渡さないとダメか、
ちゃんとしてるからこそ、今は受け取らないか。。。。

どうしようかなぁ~。

好き嫌いがあるから、かなりの注文したし、やっぱ渡すかなぁ~。
悩むなぁ~。

相場は、宿泊料の10%。
結構包まなきゃ(^^;)


スマートな渡し方知ってる人、教えて下さいなぁ~♪


最近頑張って更新してるので、応援のポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
kai_kotaro | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< こんなクリスマス過ごしました① | home | いまさら、イージートーン >>
Comment

管理者にだけ表示
うわ~(*´ω`*)
ゆる~い感じのイラストとっても
かわいいですね。
ふたりの個性がちゃんと出てる( ´艸`)

心づけ・・・私もとっても気になってました。
旅館とか泊まったとき渡すのかどうか・・・
修善寺のお宿、とっても立派ですもんね~
あまりの高額に
私はお泊り断念したんですけど(^^;)

お泊りレポ楽しみしてます♪
2011/12/22 Thu| URL | ま~や [ edit ]
う~ん 高級なお宿とまったことないからなぁ~
dogdeco twitterで拝見しています。
良いものたくさんありそう~
でも一桁丸が・・・
週末冷え込みそうです。ゆっくりしてきてね。
2011/12/23 Fri| URL | ぶーふーうー [ edit ]
こんばんは^^
とってもゆるいタッチのイラストがいいですね^^
カイコタの特徴もちゃんととらえてるし~♪

心付けは渡すタイミングとか難しいですよね^^;
どのタイミングがいいのか分かりませんが・・・
どんなお泊りになったか報告楽しみにしてますね♪
2011/12/23 Fri| URL | beagle-love [ edit ]
すっご~いかわいい,カイコタ君の特徴がでていますね(笑)
お散歩も楽しくなりそう☆

高級老舗旅館・・・言ったことがないのでコメントのしようがありませんが,
しかももう行かれたあとですね(汗)
写真とか楽しみにしています!!
2011/12/25 Sun| URL | まめこ [ edit ]
ま~や様

年が明けたら、散歩バッグとしてデビューです♪
心付け、渡すのやめました。
サービス料込になっていたので。
でも、波乱でした(^^;)

ぶーふーうー様

温泉、楽しんできました。
お肌プルプルです(笑)
「ひとつぼ」のバッグ、年始から使いたいと思います!

beagle-love 様

カイコタの性格を表わしているみたいで、とても気に入りました!
温泉は、良かったです。
色々ありましたが・・・・。

まめこ様

修善寺、なかなか良かったです。
また、少しずつレポしていきます♪
2011/12/28 Wed| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
