hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
こんなクリスマス過ごしました①
カイコタ宝くじにたくさんご応募頂き、ありがとうございました。
後ほど、抽選させて頂きます。
発表までしばしお待ちください♪

先週末は、クリスマスで連休でした。
私は、レギュラーの仕事が先週終わったので、久々の連休。
温泉で、過ごす事しました。

DSC04455_1.jpg

中伊豆・修善寺の老舗『あさば』です。
楽しかった旅行記は改めて。
まず、その前に・・・・・


せっかく楽しみにしていた連休ですが、やっぱり波乱の始まり。

まずはカイコタを預けるホテルにて・・・・。

事務のお姉さんからこんな一言。

「前回、櫂ちゃんと琥太郎ちゃん、かなり吠えてしまい、うちは防音しているのですが、ご近所さんから苦情が来ました。なので、今回もそれが続くと、次回からお預かりできませんので、ご了承ください」

え!?

なぜ、今言う??

恐らく、迷惑をかけたのは、琥太郎。

Image976.jpg

櫂は、鳴いても「わおぉぉぉん」とひらがなで表わせる鳴き方(笑)
そんなに響きません。

琥太郎は、むちゃくちゃ通る声なので、想像はつく。


でも、今、言わなくても。

そのそばから、コタはワンワン吠えるし(汗)

っで、今回はもう一つ心配事が。

櫂が毎日、薬を飲んでいるので、今回はホテルでの利用ではなく、入院扱いになるとの事。
(ここは、救急の動物病院が運営しているホテルです)

実は、前回は薬を飲んでいる事を言わずに預けたのですが、今回は正直に伝えると、それはそれは、結構な勢いで怒られました。

櫂の年齢を考えると、薬を飲んでいなのても、色々な急病が考えられるのに、行きつけの病院ではホテル業務はしていないのか?とか、今までの経過を知らずに、対処は出来ないとか・・・。

当然ですよね。

先生、正論です。

何とか、治療の経過を説明し、何とか預かってくれる事に。

Image938.jpg

でも、血液検査の報告書が必要だと言われたので、一度、家に帰り、結果をFAXする。

まぁ、何とか今回は預かってくれる事になったので、一安心。

そうしたら、今度は次の問題が!!

FAXをし終わり、再度、修善寺へ向けて出発しようとしたその時。

会社から電話。

「先程、会長から電話があり、今日、これから幹部会議をするからとおっしゃって・・・(云々)。連絡を取れと言われました」

え!?

マジかよ。

せっかく、先月から計画を立てていたのに・・・・。

行きたい!でも・・・・・。

え~マジぃ~!!!


会長に電話しました。

出ません。

今度は、メール。

本当はまだ出発前でしたが、わざと『実は今、修善寺に到着しました。でも、幹部会議があるとデスクから聞きました。これから東京に戻ります。到着時間がわかりましたら、再度連絡します』と打ってみました。

そうしたら、会長から電話。

「いいんだよ!ちょっと、今日、幹部が集まれれば、話をしようと思っただけだから。お前はいつも休みがないんだから、ゆっくりしてきて下さい。部長連中に喝を入れようと思ったから、便宜上、お前の名前を出しただけですから。いいんです。明日、帰ってくるんだろう?夕方か?いいから、ゆっくりしてきなさい」

作戦、成功。

でも、この後が怖い。

でもでも、温泉に行きたいので、行きました。

本当、私はプライベートがありません・・・・(涙)

ってな感じで、温泉の旅開始。

旅館についてからも、波乱はありましたが、それは、次回!


はぁ~。

疲れました!!!


まだまだ続きますよぉ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 発表♪ | home | カイコタグッズ【ひとつぼ編】 >>
Comment

管理者にだけ表示
あらら、出発前から
波乱の出来事が(^^;)

私は、てっきりカイコタコンビも
一緒の旅行だと思っていたんですけど
違ったんですね。
早とちりしちゃった(^^;)すいません。

旅館についてからも
波乱が!?気になります~
micciiさんが、ゆったりくつろげるのは
ハワイだけ?
2011/12/28 Wed| URL | ま〜や [ edit ]
ま~や様

ホント、出発前からこんなで、どうしようもないです(^^;)
今回はカイコタお留守番でした。
次は、一緒に行きたいと思います♪

さぁ~ハワイはこれからです。

楽しんできます!
2011/12/29 Thu| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
