hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
アラフォーの1日
アラフォーって、無理できない。

気持ちだけ若いけど、体はかなりキテるから、もちません。

この所のハードワーク。
こたえる。。。。


そんな、
私の一日って、こんな感じ。

8時半~9時の間に、櫂の前足ホリホリ攻撃で起こされる。

まぁ本当は、ホリホリ攻撃に至るまでに、
物を落として大きな音を立てる(みっちぃ無視)→
顔をペロペロする(みっちぃ毛布をかぶる)→
毛布を引っ張る(みっちぃ踏ん張る)→
ホリホリ攻撃(みっちぃ負ける)

だいたいこの4段階くらいの櫂の”腹減った、メシ食わせろ攻撃”がアラーム変わり(^^)

このホリホリ攻撃は、頭がかゆければ気持ちいいが、半端なく痛い!

櫂も色んな技で私を起こします。。。

っで、カイコタにご飯をあげたら、再度、就寝。

10時15分位に起きて、シャワー。

だいぶ、季節的にマシになってきたけど、冬場のドライヤーは静電気との戦い。

最近とてもいいなぁ~と思うのは、コレ。
セレブにはお馴染のモロッカン・オイル。

DSC05091.jpg

実家の隣がパーマ屋さん(笑)で、
そこの息子・たぁ坊が、立派に後を継ぎ、自分で店を出し
このオイルいいよと、勧めてもらった。

濡れた髪にちょっと付けて、ドライヤーで乾かすだけ。

DSC05099.jpg

つやつや、さらさら。

これ、ただ乾かしただけで、ブラシとか使ってないよ。

DSC05100.jpg

もちろん、静電気知らず!!


11時半前に、家を出て、12時に出勤。

ここからず~っと、会社(涙)

早ければ、てっぺん前には出られるけど、会長が来たりすると、
確実に翌日になるね(苦笑)

今日は、何時に終わるんだろう。。。。。


たまに、会長か韓国出張だったりすると、ここぞとばかり、早く出る(^^)

そんな時には、さおりんと『リアル・最後から二番目の恋』

あっもちろん、設定45歳の3人がしゃべるシーンです。
中井貴一や坂口賢二は出てこない(爆)

某キャスターのマネージャーのさおりんとは、仕事の話はもちろん、
プライベートの話で盛り上がる(^^)

マジ、ドラマみたいな感じ。

DSC04239.jpg

美味しいお酒を飲みながら。
(あっ、オカン!もうバレてると思うけど、あなたの娘は禁酒出来ませんので、悪しからず~)

ペットを飼ってる女の家に来てるのに、毛を気にして靴下を脱ぐヤツ!に、大爆笑。

同じ事、思ってた(^^)

そうそう、このさおりん。
この前、担当の某キャスターに「私が3kg痩せなきゃいけないなら、あなたは10kg痩せないよ!!」ってキレられたらしい。

とんだ、とばっちり。

悪いけど、超ウケました。


3歳年上のさおりんは『へーけーB41よ!』という自虐ネタも持っている。
私は、こんな明るい彼女が大好きです(^^)



最近の話題は。。。。

『結婚してないし、子供もいないうちら、永代供養の準備しとかなきゃ』です・・・。

悲しい。

親友S田とも、老後の話を実感するようになった(笑)

順番的に親が先にお墓に入るだろうけど、その後、そのお墓を守ってく人がいなくなる私達には
考えておかなきゃいけない問題。

孤独死、遺言書、生前葬儀積立、永代供養。。。

ネガティブだわぁ~♪♪


でも、恋愛・結婚・出産、何も諦めていないさおりん。

私は、あなたについて行きます!

取り敢えず、週末、極楽寺のパワースポット『成就院』に行ってきます。

ご利益ありますように♪♪♪


こうやって、美味しいお酒を飲める日はいいけど、仕事でボロボロになった日は、オリーブ・スパスパラクーアへ。

オリーブ・スパは最近、週1~2ペースです。。。

blog37.jpg

オイルの香りを選び、

blog34.jpg

お部屋の香りを選び、

blog31.jpg

100分間のトリートメント。

これに、私は腸マッサージか、ヘッドのクリームバスを付けるのがお気に入り。

仕事が終わって、深夜1時頃。
至福の120分間を過ごします。

まぁ、終わったら、3時になるけどね(^^)

blog33.jpg

帰宅が3時を過ぎても、そのまま何もしないで帰るより、疲れが取れます。。。

ラクーアの場合も、
サウナ→冷水風呂→サウナ→露天風呂→ジャクジー→アカすり→サウナ→冷水風呂→サウナ→シャワー
で、たっぷり2時間。

早く帰れ!って言われても、やめられない(爆)

ラクーアも週1ペース(^^)v

だいたい、3時半位に帰宅し、カイコタにご飯をあげて、録画したテレビを見て、5時頃就寝。



今の私の小さな夢は。。。。

規則正しい生活がしたい!!

そんな、アラフォーみっちぃの1日でした~。


・・・マジでこの繰り返し。


hermes 024

櫂さん?
どうやったら、そうなるの???

(^^)


久々の更新なので、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 美人姫 | home | ダイエッター >>
Comment

管理者にだけ表示
micchiさんお疲れ様です。
アラフォー女子、一緒ですね(^◇^)
私は老眼始まりました。。。。
目が良かったせいかハヤッ。って自分で
言っちゃいましたよ~。
友達は白髪ーーー。って叫んでるし(^―^)

ステキアラフォーmicchiさん。
ガンバレーーーです!!!!!!
2012/04/05 Thu| URL | ジュニキチ [ edit ]
プレ企画参加ありがとうございました。先程発送してまいりました~!
ねぇねぇ、アラフォーって36↑からを言うの?それとも40↑?35ちょうどの私は??あ、四捨五入だから入るのか・・・w
やだ、みっちーさんもジュニキチさんも若いっ!
私も夜型です。なんせ仕事終わりが11時くらいなので・・・
家帰ってきてゆっくりしていると深夜3時すぎますよ~
アラフォー女子会したいですね!
2012/04/05 Thu| URL | ますたん [ edit ]
相変わらず、忙しそうだねぇ~。
社長は大変だ!

ってか、今後の事考えすぎじゃない???
私だって、まだそんなに具体的に考えてないよ。

私の方こそ、考えなきゃ(爆)

忙しいと思うけど、たまには飲みに行こうね~♪
2012/04/05 Thu| URL | kao [ edit ]
え~ 若い!
ほんとにアラフォーなの??
がんばっても1時までしか起きてられない普通の人です(笑

バリバリ仕事しているmicciiさんたちにあこがれちゃうなぁ。
櫂くん なかなかおしゃれよ~♪
2012/04/05 Thu| URL | ぶーふーうー [ edit ]
まじですか~,夜に弱い私は12時を越すのが一苦労です(汗)
それを仕事で越すなんて=,もっとげっそりします.
まめこもアラフォーですが,周りの友達とは健康の話とか,老化の話が多くなって
寂しくなります[腟究��絖�:v-12]
カイコタくんに癒されてくださいね☆
2012/04/06 Fri| URL | まめこ [ edit ]
ジュニキチ様

老眼ですか!?
幸い、私は少し目が悪いので、老眼の心配は少し先かと思われます(笑)
白髪。。。カラーリングしてるので、わかりませんが、うちはハゲ家系なので、薄いうなる方が心配です(爆)

お互い、頑張りましょうぉ~~~♪

ますたん様

アラフォー。
そうですね。何歳からか?
昔聞いたのは、37歳~43歳って聞いた事があります。
35歳はまだまだアラサーですよ!

女子会、いいですね。
ワンコ有りでも抜きでも楽しそう~。

kao様

ご無沙汰です!
何だか、こまごまと忙しくて。。。

これから、決算なのでまた忙しくなりそうです。

でも、行きましょう~♪

ぶーふーうー様

バリバリ働ければいいのですが、なかなか身体が言う事ききません(苦笑)
この、ブランケット。
本当は私用に買ったのに、うんしょうんしょって櫂がベッドルームからリビングへ運び、あっという間に櫂のものになっちゃったんです。

もう、ボロボロ。。。

まめこ様

12時、私も昔は起きてられませんでした。
でも、今の仕事を初めて、完全に夜型です(><;)

朝は、全く起きられません(泣)
2012/04/10 Tue| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
