hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
何の病気だろう???
もう、2年くらいになるかなぁ~。

櫂が薬を飲みだして。。。

半年前、誕生日の時に検査した時、少し、数値が下がり、経過良好だったのですが、
その後、数値は下がらず(なんだったら、少しUPしてる/涙)、昨年末から比べても
また、上がってしまってます。。。

DSC05262_1.jpg

肝機能を示す値が、少し高いのです。

DSC05263_1.jpg

2010年8月が一番高くて、ALPが804。
2011年10月に一番下がって、ALP301。

正常値は1~145なので、ちょっと高いです。

先週の血液検査の結果は、ALP345でALTが82。

胆管や胆嚢、胆汁など、検査をして、もし、原因がわかれば、手術が必要かも、と。


年齢を考えると、手術が必要であれば、今のうちらしい。。。

明日、再度レントゲンと腹部エコー検査です。

なので、今日はいつもより早めに21時すぎには会社を出て、
22時までに櫂にご飯をあげなくては、いけないです。

明日の朝は、朝食抜き。
3時間前から、お水も禁止。

Image3161_1.jpg


私は6時に起きて、櫂のお水を引き上げます。
あっ、琥太郎のも、外に飲み口があるから、取り上げなきゃ。

コタ!櫂のために3時間だけ、お水我慢してね!!

Image3158_1.jpg

櫂クンの為!
協力、よろしく!!

明日の検査、悪い結果になりませんように!!

櫂に頑張れのポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
kai | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 結果は。。。。 | home | 新月に願い事♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
心配ですね~
櫂君どうしたんでしょう~?
原因が判らないと、なにも出来ないから・・
明日の検査で、どこが原因かちゃんと判ると
いいですね~
良い結果が出るよう、遠くから祈ってます!!
2012/04/26 Thu| URL | 茶々丸ママ [ edit ]
コメントありがとうございます。
少しずつこちらの生活に慣れてきた息子犬ぐっちぃーです。
同じレモン同士 よろしくお願いします。
明日の検査、良い結果になりますように!!
2012/04/26 Thu| URL | くりくり2 [ edit ]
櫂くんもALPが↑ですねぇ。
りきは通常0~142のところ693.0という数値をたたき出しましたよ(涙)
胆泥とかだったらエコーで映るからすぐわかると思うんだけども・・・
それにしてもビーグル、普通の犬だと元気、食欲ないレベルの数値でも普通に変わらず食欲旺盛だから見分けがつけづらいよね。
食欲で判断しちゃだめですよ~って言っておいたほうがいいかも!なんせ、うちの主治医はミスかとおもって2度検査し直したらしいです。
手術にならないことを祈ってます!
2012/04/27 Fri| URL | ますたん [ edit ]
1日だけ我慢すれば、きっと良い結果だろうから
大丈夫ですよ!!
信じて、パワー送りますからね(゚∇^*)
原因が解ると対応が出来ますから、micciiさんも
コタ君お二人とも頑張ってくださいね。
2012/04/27 Fri| URL | ジュニキチ [ edit ]
えー心配ですね、
でもきちんと検査した方が安心するし、
カイくん頑張ろうね!
コタくんもお付き合いよろしく☆
わが家もやらなきゃと思いつつ、一度も検査してないなーf^_^;)怖いですね(。-_-。)
応援してるからねー
2012/04/27 Fri| URL | まめこ [ edit ]
茶々丸ママ様

ホント、原因がわかればいいんですけど。
でも、なんとか手術は免れました。
絶対大丈夫!ではないですが、なんとか、
私がちゃんと管理していきたいと思います!
ありがとうございました!

くりくり2様

ぐっちぃークン、随分、慣れてきましたね!
うちのレモンビー1号(櫂)も何とか大丈夫でした(笑)
ぐっちぃークンはレモンビー2号(琥太郎)みたいな悪い子なならないといいですね!

ますたん様

りきクンも、700近い数値出してたんですね。
胆泥も少し見られましたが、原因は粘膜のようです。
でも粘膜は真っ白に写るほどではないので、もう少しお薬で様子を見ることにしました。

また、色々相談させてくださいね!

ジュニキチ様

パワー頂きました!!
なんとか、OKです。
でも、完全なる原因は不明なので、色々と試行錯誤が必要です。
櫂は言葉を発せないので、こっちが感知してあげなきゃですね。
勇気づけられます!
ありがとうございます。

まめこ様

一度、血液検査だけでも、どうですか?
うちも、誕生日に血液検査しかしていなかったのですが、7歳を過ぎて、レントゲンも取り入れました。
心臓病とかの発見にもつながるらしいです。
これからも、長く、続きそうですが、
治る日を信じて、色々試してみます♪
2012/04/27 Fri| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
