hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
hushu(フーズフー)皮膚科のパック
今回の韓国は、大韓航空だったのでマイルは貯まらず。
(JALとのコードシェア便ですが、今回はJAL経由で取っていないので溜まりません)

時間通り到着しましたが、入国の人数が半端無く。
イミグレーションを通過したのは、12時15分。
韓国の事務所の趙(チョ)さんとの待ち合わせは13時だったので、ちょいと急ぐことに。

韓国も日本と一緒で、地下鉄はT-moneyで簡単に移動できます。
DSC05690_1.jpg

カード型のは3年くらい前に行った時に購入。
下のストラップ型のは、7年くらい前にオカンと一緒に行った時に、
パッケージツアーだったので、おまけでくれたものを大事に取っています(^^)

チャージも簡単で、日本語選択で操作も間違えません。

今回、2万ウォンをチャージしたけど、結局使ったのは1万ウォン。
あちこち動いたのに、本当に韓国の地下鉄は安いよなぁ~。

まぁ、タクシーも安いけど。
(タクシーは運転が荒いので、あまり好きでは無いです。食後に乗ると、完全に吐きます/涙)

何とか、約束の時間13時にはホテルのある、高速ターミナル駅に到着。
そのまま、ほぼ直結のJWマリオットホテルへ。

ここで、豆知識。

このマリオットホテルは、高速ターミナル駅の3番出口を出るとすぐですが、
途中、案内板に「JWマリオットホテルは左だよ」と出てきますが、これは絶対に無視したほうがいいです。

そのとおりに行くと、高速ターミナル駅内をぐるぐる回って、結局、ホテルが遠くなります。

3番出口のエスカレーターを上がりきり、地上に出てから左側を見ると、マリオットのロビーはすぐです。

(私も間違えました。わざわざ、ネットでこの情報を入手していたのに、意味を理解していなくて、ぐるぐる回るハメに。エスカレーターは上り切りましょう!!)

ホテルに着くと、チョさんと合流。
仕事の打合せ&説明をし、資料を渡しました。

っで、ここでもう一仕事お願い。

「チョさん!チェックインまで時間があるから、この荷物預かってって言って!もしチェックインできるなら、チェックインするから聞いて」

お陰で、スムーズにチェックイン。
持つべきものは、韓国人のスタッフ(笑)

この日、夜に行く予定にしているお店の予約もチョさんにお願いしていて、超~いい席でした。
(その模様は、後ほど)

これで、今回のミッション終了♪

あとは、自由♪♪

前置き長かったですが、お目当ての皮膚科へ!

前に、美容院で読んだ雑誌で見た韓国特集。
韓国と言えば、コスメ。
コスメといえば、パック。
というくらい、パックの種類は半端ない!

今は、カタツムリ、毒蛇、シンエイクetc.

その中でも、韓国の美容家やタレントが注目しているのが、このhushu(フーズフー)皮膚科のパック。
DSC05569_1.jpg

皮膚科なので、診察を受けて、色んな肌トラブルに対応してくれるのですが、
最近はこのパックのみを買いに来る人多数だそうです。

まぁ、私もその一人。

高級そうに見えますが、1枚3000ウォン(≒200円ちょっと)。
明洞(ミョンドン)などで売ってるパックとほとんど変わらない。

皮膚科と言っても、印象は美容整形の小洒落た受付で、病院病院してません。
DSC05570_1.jpg

受け付けでパックが欲しいと伝えると、丁寧に効能を説明してくれます。
DSC05568_1.jpg

10枚買うと1枚おまけと言われたのに、入ってない。
でもまぁ、いいか。
そんな事もある。おまけはおまけと思うことに。


帰国して、早速、パック。
緑のトラブル肌用を使ってみました。

良い!!!!
なんだか、分からないが良い!!!!

完全に、リピート決定!
ってか、チョさんに言って送ってもらう事にする!!!
(完全に職兼乱用/笑 でも、これは、権力行使!私が欲しいから、買ってきて!って感じです)

場所は、とてもわかり易いです。

地下鉄3号線 狎鴎亭(アックジョン)駅3番出口を出て、後ろにくるって振り返り上を見ると看板が見えます。
DSC05567_1.jpg

ソウル特別市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 610-5 クジョンビル 3F
(02)519-8015
営業時間
月・金曜日10:00~20:00
火・水・木曜日10:00~19:00
土曜日10:00~16:00(13:00~14:00は昼休みにつき休診)
休診
日曜、祝日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休


韓国に行ったら、是非、行ってみて下さい!!!
オススメです。


UGもなぜが欲しいというので、一つあげました♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ハワイブログも更新中♪
hinano(hawaii memo)へ


スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 韓国に行ったら、ソルロンタン! | home | ヨンスズン、チュセヨ! >>
Comment

管理者にだけ表示
今回はお仕事少しで、観光してこれたんですねー\(^o^)/
いっつも頑張ってるからいいですよね☆
韓国情報参考になります、行きたくなりましたー、でもいつのことやら(笑)
2012/07/18 Wed| URL | まめこ [ edit ]
今度、韓国行かれる時、是非参考にしてください!
まぁ、私が行っている所は毎回同じですが(笑)

久々に韓国でゆっくりしましたが、色々変わっててビックリしました。

でも、また行きたくなりました♪
2012/07/19 Thu| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
