hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
韓国に行ったら、ソルロンタン!
過去、10回以上の渡韓で、日帰り出張以外で思い返してみると、
毎回行っているお店が、ここ。

里門(イムン)ソルロンタン。
DSC05573_1.jpg

創業100年の老舗のソルロンタンのお店。

初めて、オカンと韓国へ行った時(2004年かな?)から、行ってる(^^)

でも、ここ1年以上、日帰りでしか韓国に来ていなかったので、
行ってみて、ビックリ。


なんと、お店がこんな事になっていた!!!!
DSC05578_1.jpg


移転です(><;)
DSC05579_1.jpg

一瞬、潰れたのかと思いましたが、新しい場所が地図に書いてあったので、良かった。

いつも、色々と参考にするコネストの、行き方の文言が微妙に違ってたけど、自分の記憶を信じて行ってみたら、これ。
まさか、移転していたなんて。

でも、案内図があったので、一安心。

新しい道順(コネストのいう通りに)で進むと。。。。

こんなに大きな目印(笑)
DSC05571_1.jpg

でも、その先を見てみるが、お店はない。。。。

もう一度、コネストを見てみると「白いビルの手前の細い路地を入ります」と書いてある。

????


あっ、あった!!!!
DSC05572_1.jpg

マジで、細い路地!!

路地って言えるのか?
ビルとビルの隙間(笑)をすすむと、移転先のイムンソルロンタンがありました♪

一緒に出てくるキムチは浅漬で、とても美味しい。
DSC05576_1.jpg

カクテキも最高。

ネギをもらい忘れたので、『ヨギヨ(すみません)!!パ(ネギ)チュセヨ!』

知ってる韓国語、羅列したら、通じた(^^)

ネギがたっぷりはいったカゴがきました。

DSC05577_1.jpg

半分くらい食べたので、チムチを入れて。。。

めちゃウマ!

胃にやさしい、ソルロンタン。
また、食べたいです♪


地下鉄1号線鍾閣(チョンガク)駅 3番出口を出て、くるっと左側に行ってもいいし、
3-1番出口だと、そのまま直進(笑)
私は3番を出た(^^)
ソウルアートセンターの先を右折すると、上の、大きな目印が出てきます!
その左脇の路地をすすむとお店はあります。

里門ソルロンタン
ソウル特別市 鍾路区(チョンノグ) 堅志洞(キョンジドン) 88
(02)733-6526
営業時間 8:00~22:00
日曜日は営業してません

もうちょっと韓国旅行記続きます♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ハワイブログも更新中♪
hinano(hawaii memo)へ

スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ロティボーイのうまさといったら! | home | hushu(フーズフー)皮膚科のパック >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
