hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
飛び込みでマッサージ&今回買ったコスメたち
東京では車移動な私は、今回の韓国では、歩いた!歩いた!!

ロティボーイで座ってしまったので、もう歩けない。。。。

雨も降ってるし。


って事で、マッサージ屋探し。

携帯とスマホで、色々調べると、今いるところから、みんな離れてる。

来る前に、そういえば、マッサージの看板があったなぁ~と思い出し、飛び込みで行って見ることに。
DSC05585_1.jpg

明洞(ミョンドン)のイビス・アンバサダーホテルの1Fにあるマッサージ屋さんです。

19時前に行ったので、いっぱいかなぁ~と思ったら、
ちょうど2人終わった所で、すぐに出来ますよ!って。

ラッキー!!

オススメの上半身指圧&足 60分 28,000ウォンをお願いすることに。

O2.jpg

まず、足浴。

歩き疲れた足を、程よく温めてくれて、気持ちい。。。

その後、指圧。

足のマッサージに移り、角質を取って、最後にパラフィンパック。

このパラフィンパックが超最高。

一瞬熱いけど、芯まで温まる。

おじさんの力強い指圧で、一気に元気になりました。

(UGは、痛かったみたい。)

新しく出来たのか、とても綺麗なお店でした。
DSC05584_1.jpg
↑↑↑
日本語出来る人がいるので、電話で予約もいいかもです。



韓国と言えば、コスメ。

今回も色々買って来ました。

中でも、次回リピート確実なのは、前回も書いたコレ
DSC05664_1.jpg
グループ会社の、通販事業部に、これを輸入出来ないか思わず発注しちゃいました。
(なかなか、難しそうです/残念)

とりあえず、定期的に韓国の事務所の子に送ってもらおう(笑)



それと、こんなに肌が生き返るか!と思うほどの使い心地。
オフィのセルパワーNO1。
DSC05663_1.jpg

化粧水の前につける、いわゆる、ブースターと言われるもの。

これ、マジすごい。

私、韓国に行く前に、両目尻が乾燥してて、かさかさしていて、
韓国に行ったら、切れっちゃった。

(本当はあまり良くないけど)UGにステロイド剤を借りて、つけてたけど、
帰国後、悪化。

でも、このセルパワーNO1のおかげで、すっかり回復しちゃいました。

肌も、すべすべ。

これも、リピート決定です。

あとは、まだ使っていないけど、大好きな香り『banila co.』のベビードールシリーズのパック。
DSC05665_1.jpg

このシリーズのハンドクリームは、ヘビロテでかれこれ、5本は使いきったかな。

この香りに包まれてのパック。
心が落ち着きそう。



あっそうだ。
大事なこと。

皆さん、知ってました???

私、何度も海外に行ってるのに、初めて知ったことがあります。

厚労省のHPを見てビックリ。

医薬品・化粧品について

化粧品は、標準サイズで24個までしか、日本に持ち込めないそうです。

例えば、口紅だと色違いやブランド違いでも24本まで。
おそらく、パックも24枚まで。。。。

理由は、個人で消費するのに、24個(本)というのが妥当で、コレ以上だと、商売の為の輸入だと考えられ、
厚労大臣の許可がいるのだそうです。

知らなかった。

見つかると、空港で没収だそうです。

ハワイではさすがに、こんなに買わないけど、韓国はなぁ~
買っちゃうなぁ~。

お土産としても喜ばれるし・・・・。

ということで、次回からは要注意です。。。


知ってました???



今回の買い物は、本当に正解だらけ!カイコタ元気です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< カイコタ、テレビの取材うける! | home | ロティボーイのうまさといったら! >>
Comment

管理者にだけ表示
知りませんでした。そんなルールが
あったんですねぇ。知らない方のが
平気な顔して税関通れるけど…
知っちゃうと挙動不審になりそう♪

その化粧品達 新大久保じゃ買えないかしら??
2012/07/21 Sat| URL | ジュニキチ [ edit ]
韓国の化粧品、友達も大好きですが
そんなにいいんですねー(*^_^*)
つい国産一番とか思っちゃってるもんでf^_^;)
今度たのんでみよーっと、でも
そんな規制があったなんて
知らなかったです…
2012/07/21 Sat| URL | まめこ [ edit ]
美しくなる旅
めちゃくちゃ満喫したんですね(^ー^*)
そして、最後の一文!!
化粧品の個数に制限があるなんて
全く知りませんでした。
自分の分プラスお土産として買ってたら
すぐに24個超えちゃいそうですね(^^;)

2012/07/21 Sat| URL | ま~や [ edit ]
ジュニキチ様

確かに!
知らない方が良かったかもです。。。
でも、知らなかったら、普通に150枚くらいのパックが入った袋を持ったまま税関抜けてたかと思うと。。。。
どっちがいいんでしょうね(^^;)

調べたんですけど、フーズフーのパックは今は日本では手に入らないようです。

まめこ様

私も国産がいいと思ってる派ですが、これは、違いました。
オフィーとフーズフーは違いました。
リピート決定です(^^)

ま~や様

そうなんです。
韓国で、24個の規制は厳しいですね。。。
あっという間に超えちゃいます(><;)

でも今回は全部当りのお店ばかりでした。
皆さんにおすすめできます!
2012/07/26 Thu| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
