hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
39歳、三重苦。。。
なんだか、私の体、ボロボロです。

先々週。
髪をトップでおだんごにしている時に、ピキっ!

やっちゃいました。
ぎっくり首。

速攻、形成外科へ行き、薬をもらい、知り合いの接骨院でマッサージ&鍼治療。

なにやってんだか。


やっと、その首の痛みが取れた、先週火曜日。
帰宅し、ベッドで横になりながらテレビを見ていると、な~んか、お尻に違和感。

翌日、会社で『ケツが痛い!黄門様の横がなんか変!!』って叫んでいたら、会社の子から「肛門科行ったほうがいいですよ」って言われ、近くの女医さんの病院を探し、受診。


「痔核だと思いますが、念の為、エコーで診てみますね。」

笑顔で淡々と、私の黄門様に指と機械が(涙)

結果、症状があまり出ていなく、痔核ならいいけど、肛門周辺膿瘍の可能性もあるので、一応、抗生物質と整腸剤と注入軟膏を出され、様子を見ることに。

火曜日から便秘で、苦しい、苦しい。

すると、どんどんおしりは痛くなり、とうとう、金曜日にはあのASIMOのようにしか歩けなくなりました。

♪ラララ~ラ、ララララ~ラ♪♪
(原西ASIMOを思い浮かべ下さい/笑)

こっちは痛いのに、会社の子には笑われ(涙)

最悪。

この病気になるの、男の人が多いらしいのに。。。。。

でもでも、とんでも無い事はここから怒涛のように起こりました!!!!

土曜日。

ネイルサロンに行った時の事。

トイレに入ってビックリ!

このネイルサロンのトイレは、前面が鏡で、姿が丸写し。
スカートをたくしあげて、用を足そうとした、その瞬間!

両足にありえない程の発疹!!!!

直視出来ないくらいのブツブツの数。

慌てて、友達に連絡すると『抗生物質が合わなくて、発疹出ることあるよ。最悪の場合、死に至ることも!』

さらに慌てて、救急病院を探す。

一応、電話してから行こうと、以前行ったことのある病院にお電話。

・・・・専門医がいないので、何も処置できません。

2件目。

・・・・あ~、ウチでは診られません。

3件目。

・・・・先生に聞きましたが、来て頂いても出せるお薬がありません。

4件目。

・・・・大きい病院へ行かれた方が。。。

渋谷区の病院掛けまくったけど、全部断られる。

うちから近い、大きな病院???

東京医科大にかけてみました。

とりあえずOKとの事。

すでに夜22時。

頭から血が出ている人や、発熱で苦しそうな子供に紛れて、
体中、気持ち悪い発疹だらけだけど、見た目元気そうな私。

今まで、薬で副作用なんか出たことないのに、どうやら、今回は薬が原因で発疹が出たみたい。

『中毒性発疹』

今飲んでいる薬はリセットする事になりました。


おかげで(?)、おしりの痛みは取れないし、なんだか、熱っぽくなるし、日曜日には腕にも腰にも発疹が広がり、発熱。

頭痛薬も飲んじゃダメで、死にそうでした。

そして、本日。

再度朝から、東京医科大を受診し、熱がこのまま下がらなかったら、入院しなきゃいけないので、その時は受診して下さいと言われる。

え~~?マジぃ??

夕方、再度、肛門科の病院へ行き、相変わらずおしりが痛い事と、体中に発疹が出てるので、違う薬を処方して下さいと伝えると・・・・・。

「もう一度、患部を診てみましょう」

という事になり、触診&エコー。

な、な、な、なんと!!!

「やはり、痔核ではなく肛門周辺膿瘍ですね。切開して膿を出しますね」

またもや、笑顔!!!!

心の準備も出来ぬまま、お尻に局所麻酔→切開→膿を出す。

痛ぁ~い!!!!!

出血しているので、30分程ベッドで横になり、19時から会議だったので、急いで帰社。

またもやASIMO登場!

♪ラララ~ラ、ララララ~ラ、ラララ、ララララ~ラ♪♪

お尻に大きなガーゼを当てて、止血。

そうしたら、5月に発症した「左おしりほっぺのしびれ」も出てきて、三重苦。


今、自分が飲んでる薬はなんなのかわからないくらい、処方されています。


この体、大丈夫でしょうか。。。。

ガタガタです。

Image1836_1.jpg

Image1837_1.jpg

琥太郎、お願いだからみっちぃの事、心配して。。。。


何だかわからない私に愛のポチっ!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< ブサイク・フォトジェニック! | home | 琥太郎の挑戦 >>
Comment

管理者にだけ表示
ご心配ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
台風通過して行きました、被害がなく良かったです。

って、人の心配してる場合ですかー⁉
どうしたんですか?
大変な状況になっちゃってますが、
おしり、大丈夫ですか?
早く復活するの願っています☆
アシモ歩き…笑っちゃダメですね(´・_・`)
2012/08/28 Tue| URL | まめこ [ edit ]
わぁお micciiさん大丈夫?
薬疹は気をつけてね。
私 顔がわからないぐらい腫れて変形して、
結局入院した経験アリです。
ちょっとだけお休みしようよのサインかも。
1時間でも 半日でも 休めるときに
ゆっくりしてね。
オチリは悪者がいなくなったから後は
回復に向かうよね。
2012/08/28 Tue| URL | ぶーふーうー [ edit ]
大変だったのね。読んでるだけで疲れちゃうね・・・
大丈夫ですかって 大丈夫じゃないから
病院に行ったんですよね。
女の子が肛門様を他人にお見せするのって・・・
解かります・・・(涙
それに薬疹は私も経験済~
直したいのに悪化するもどかしさ。。。
抗生物質は続けて処方されると
今度は女性の部分に違和感が出てくる可能性が
高いから 驚かないでね・・・
お大事にね。
2012/08/28 Tue| URL | くりくり2 [ edit ]
やだぁ、大丈夫ですかぁ??
3重苦どころじゃないですよ!!!
お仕事少しお休みできないのかしら?
ってお忙しそうだから、無理ですよねぇ…

アラフォーお互い無理は禁物ですよ!!!
お大事になさってくださいね。
2012/08/29 Wed| URL | ジュニキチ [ edit ]
おだいじに
カイコタくん元気かなぁ?と
久しぶりに遊びに来たら、micciiさんが大変なことに
だ、大丈夫ですか?

薬疹のお話は時々聞きます。
でも大事にいたらなくて(大変だったけど)
よかったですね。
ファスティングで腸がきれいになって
お薬が効きすぎたのかしら?なんてフト思ったり。
早くすっきりするといいですね。
お大事にーーー。
2012/08/29 Wed| URL | びーぐるぐるぐる [ edit ]
やだ、大丈夫?
日頃の疲れが一気に出たんじゃないの?
本当にお大事に…。
そういや、アタシも調子崩したの40になるちょっと前だったな(遠い目)
45になろうとしてる今はわりと健康だよ!
でもさ、肛門科ってどうしてそんないつも笑顔なんだろうね(笑)
デリケートな部分だけに、すっごい気になるよね(^^)
2012/08/30 Thu| URL | MIPPY* [ edit ]
なんじゃなんじゃ・・・
すさまじい修羅場ですね(笑)
いや笑い事じゃないか・・・
私も薬疹出たことあるけど、その時は痛くて痛くて一睡もできなかった記憶が・・・
お互いアラフォーということで、無理をしすぎるなって言うお告げなのかもね。
早く全快することを祈ってます。
2012/08/30 Thu| URL | ゆき [ edit ]
お体の調子、良くなってきていますか??

お仕事が忙しいし、体が悲鳴をあげたのかも・・・ですね。でも三重苦は辛い。

35を過ぎると「なーんか昔の私とは違うわ」と
思うことが度々です。

お大事になさってください!!
2012/08/31 Fri| URL | ブラウまま [ edit ]
micciiさん~!少しは良くなってきましたか?

余りにも凄すぎて、一回で理解できなくって
2度読みしてしまいました。
ちょっとASIMO歩きの時は、笑っちゃったけど・・・
日頃の疲れで、体がSOSを出していたのでは
ないですか~?
忙しいmicciiさんだけど・・・
しっかり静養してくださいね~!
お大事に!!
2012/08/31 Fri| URL | 茶々丸ママ [ edit ]
ひぃ。。読んでて伝わってきましたよ。。
大変でしたね。
私も薬の副作用経験ありです。
薬飲めばよくなるって単純に思っていたけど、
副作用ってこわいんですよね。
いつもお忙しいですもんね。
無理しすぎないようにしてくださいね。

PS.myブログでリンクさせてもらいました。
2012/09/01 Sat| URL | shoko [ edit ]
うわっ。
大変ですね。一日でも早い回復を祈ってます。毎日忙しそうですが、無理されませんように…
2012/09/03 Mon| URL | マルク [ edit ]
まめこ様

台風、一度去ってもまだまだ警戒が必要ですね。

私も心配掛けました。
お見舞いコメントありがとうございます。

すっかり良くなりました。

アシモ、ウケますよね。
私も、痛がりながら、自分で爆笑でした♪

ぶーふーうー様

ご心配、ありがとうございます。
薬疹、そんなになっちゃうんですね。
皮膚科の先生にも、今回が初めてなので、もしかしたら2回目の方がひどくなるかもしれないので、気をつけて下さいと言われました。
おしりは、膿を出したら、全く痛みなし!
体って不思議です。

くりくり2様

皆さん、色んな経験をされてるんですね。
お見舞いコメント、嬉しい&勉強になります!
肛門科は女医さんを選んで正解でした。
なかなか、恥かしいモノがありますね(^^;)

ジュニキチ様

ホント、ご心配おかけしました。。。
雑務ばかりですが、なかなか休めなく。。。。
でも、私ってよくある病気にならずに、何?この病気ってのになるので、周りに心配ばかり。

でも、お陰様で完全に良くなりました!
ありがとうございました!!

びーぐるぐるぐる様

お久しぶりです。
そんな中、こんなですみませんでした(爆)
でも、お陰様ですっかりよくなり。
皆さんからたくさんお見舞いコメントを頂いて、本当に嬉しいです!
ファスティング、関係あるかもですね。

諸々、気をつけます♪

MIPPY*様

ご心配おかけしました。
いや~、本当にガタガタで情けないです。
肛門、肛門なんども会社で連呼し、恥ずかしいのを通り越しました(笑)
女医さんは、笑顔で丁寧だったので、それほど不安にはなりませんでした。
(心の準備は出来ず、いきなりズボっでしたけど/笑)
すっかり良くなりました♪
ありがとうございます!

ゆき様

薬疹、痛いんですね。。。
私は発疹とかゆみで、それほどでもなかったので大事にならなくてよかったと思います。
おしりも良くなりました♪
ご心配ありがとうございます!

ブラウまま様

お久しぶりです!
なのに、こんな。。。すみません!

でもよくなりました。
完全復活です。

でも、あちこちガタがきますね。
気をつけなければって思います。

お見舞いコメントありがとうございました!

茶々丸ママさま

ご心配おかけいたしました!
アシモ、笑ってくださり、ありがとうございます(笑)
お陰様ですっかりよくなりました。
皆さんのコメント、本当に嬉しいですね。

年齢的に、ゆっくり休み休みやろうと思います!

shoko様

shokoさんも、薬疹経験アリなんですね。
意外とみなさん経験者なので、びっくりデス。
でも、お陰様で元気です。
ご心配おかけしました!
コメントありがとうございます!

マルク様

お久しぶりです!
いつもは元気なのですが、ホント、今回はダブルいや、トリプルで苦しみました。
トホホ。

でも、すっかり良くなりました。
ご心配おかけしました。ありがとうございます♪

2012/09/04 Tue| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
