hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
とうとう壊れた。。。そして、新しい出会い
自宅のPCが、先日死にました。
急に「カッカッカッ」と音がして立ち上がらず、
会社のパソコンマンに見てもらうと、ハードが焼き付いてる、と。

何とか、データだけ取り出してもらい、修理。。。。

でも、修理は時間もお金もかかるし、私の心は次のPCに向く。

パソコンマンには「まだ、ダメですよ!買っちゃダメですよ!修理できるかもしれないから!」

と、言われても、私の心は新しいPCへ(^^)

結果。

修理をすると6万円位かかりそうなので、新しいのを買うことに♪♪


初代は富士通のタッチパネルの本体一体型。BIBLOだったかなぁ??
2代目は本体一体型のVAIO-V。
今回が3代目。

(モバイルPCはVaio typeUが壊れたので現在はVaio typeP愛用)

自宅PCの3代目は、Vaio Jシリーズの限定色の子に決定!

vom_VPCJ24AJ_004.jpg

余分なものは省き、オーナーメイドで。

96,800円(^^)v

10万円しなかった。且つ、前のより断然SPECは勝る。
よし。

っで、今は自宅でも快適PCライフ。

でも、一つ難点が。

うちのかわいい~カイコタのブログを書く時に使っていた、photoshopが入れられない!

規格が変わってしまい、もうインストール出来ない(涙)

というのも、私が使っているのは超~~~~古い「photoshop5.0」
NEC_0268.jpg

世の中の人、誰も使ってないんだろうなぁ~(><;)

でも、これが使いやすいから。。。。。


やりにくいけど、画像の加工はモバイルPCでやってます(涙)


みなさんは、何のソフトを使ってますかぁ~?

使いやすいのがあれば、教えてください。。。。


Image768_1.jpg

Image769_1.jpg

ってことで、みなさんが使ってるソフト、良かったら教えて下さい m(_ _ )m


明日、カイコタが国営放送の某番組に出るかもしれません♪でも出ないかもしれないので、出たら教えます♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 日課 | home | ブサイク・フォトジェニック! >>
Comment

管理者にだけ表示
コメントありがとうございました!!
大先輩からのコメントうれしかったです!!
もちろんカイタコくん存じ上げてます!!

ロコレイちゃんと遊んでるのを見たり~、なによりハワイ関係が気になるところでした!!
うちもパパがハワイ大好きでお店(居酒屋)も南国チックです!!

これからもよろしくおねがいします!!
2012/09/12 Wed| URL | アイリーママ [ edit ]
某番組・・・
テレビ欄でチェックしましたが、むむっ分かりません。

相撲・子育て・健康・・・どれでしょう????
2012/09/13 Thu| URL | ブラウまま [ edit ]
私もパソコンほしー、って言ったら
まめぞーがお古でって(T ^ T)
今のもまめぞーのお古なのに…
だんだん重くなってるし、
ちなみに私の画像処理ソフトはjtrimです。無料ダウンロードでしたよ、
手書きはペイントを併用しています。
2012/09/13 Thu| URL | まめこ [ edit ]
教えてもらったのは
PhotoScapeってヤツだったかな?
ってTOP見て確認しました。

でも、いまいち使い方解ってませんですが…(汗

カイ&コタ君が無口になるなんて…ヤダぁ~♪
2012/09/14 Fri| URL | ジュニキチ [ edit ]
Photoshopelements9がパソコンに
インストールされているのに、
使い方が判らんという理由で
セリフを枠外に出しているひともいます。(わたくし)

それでもやっていけています。
枠外ばんざい!
2012/09/14 Fri| URL | びーぐるぐるぐる [ edit ]
アイリーママ様

こんにちわ!
パパさん、ハワイ大好きなんですね!
(もう一つのブログも更新せねば/汗)
お店、気になりますね~♪
南国最高!!

リーダーのお目目。とっても気になります。
私も色々情報収集中です!

これからも宜しくお願いします!

ブラウまま様

テレビ、、、写りませんでした。
グスン(涙)
録画まで促しちゃって、すみませんでした(^^;)

それにしても、ブラウままさんのコメントの「子育て、健康」はあながち間違いじゃない気がしますが、「相撲」と「カイコタ」(^^)
是非、カイコタの土俵入りが見たかった(笑)

チェック、ありがとうございました!!

まめこ様

パソコン、新しくなって快適です(^^)
まめ蔵さん、是非、まめこさんにも新品を!!(笑)

フリーソフト、意外といっぱいあるんですね。
色々触って、使ってみようと思います!

ジュニキチ様

ありがとうございます!
モザイクや切り貼りしてるので、色々試してみようと思います。
カイコタ、無口じゃつまんないですもんね!

びーぐるぐるぐる様

確かに!!!
私も、画像の加工が面倒な時、枠外です(^^)
でもたまに、色々したくなっちゃうんですよねぇ~。
Photoshopelements9入ってる!
って思ったら、お試し版でした(涙)

色々触って、カイコタらしいブログになるようにしてみます!
2012/09/14 Fri| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
