hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
日課
最近、毎日朝晩やってること。

それは、、、、

DSC06137_1.jpg

櫂の体中を触って、異変がないかのチェック。

DSC06138_1.jpg

だって、君たちは痛い所とかがあっても、言えないから。
みっちぃが、異変に気付いてあげないと。。。。


ってことで、色々触ったり、押したりして櫂が嫌がらないか、痛がらないかをチェックしています。

イボみたいな腫瘍や傷や抜け毛とか、毎日触ってると、異変があれば見つけられるんじゃないかなぁ?と思って、実施してます。

DSC06139_1.jpg

DSC06140_1.jpg

櫂は、どこでも触らせてくれるので、チェックは簡単。

DSC06141_1.jpg

今日も、目立った異変なし。
腰を押すと、気持ち良さそう~に「ん~~」ってクネクネしてました♪


一方。。。。

DSC05471_1.jpg

琥太郎はまだ、触らせてくれないので起きてる時には出来ません。
夜寝ている時、コソっと触ります。

来月、櫂も10歳になります。

まだまだ、元気でいて欲しいと願ってます(^^)


昨日放送の『仕事ハッケン伝』残念ながらカイコタの所はカットされていました。グスン(涙)でもいい番組でした。再放送があるので是非見てみて下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
kai | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< まさに、ヘビロテ!! | home | とうとう壊れた。。。そして、新しい出会い >>
Comment

管理者にだけ表示
お~、ちょっと目を離した隙に、今度はパソコンが壊れてる(笑)
わが家のパソコンもそろそろ10年選手・・・スマートフォンにしてからは、休みの日しか電源を入れない日も多くなってきました。
でも、独身時代から使ってきた愛着あるパソコンだから、なるべく長く使いたいと思ってます。
マッサージ&チェックかぁ・・・2人とも幸せそうですよね。
今度うちでもやってみよ~
2012/09/14 Fri| URL | ゆき [ edit ]
micciiさ~ん Facebookありがとう~♪
ビルがいなかったら、ブログやってなかったら、
こんなにいろんな方とお友達になれなかったよね。
ってお友達気分ですけど~(笑
いまさらながら すご~くうれしいね。

仕事はっけん伝 見なかったなぁ
再放送 録画しようっと。
毎日チェックって大切ですよね。
何事も早期発見ですもの。
2012/09/14 Fri| URL | ぶーふーうー [ edit ]
分かります~。
さわさわさわさわ・・・チェック!!

私は先日、何かイボの様なモノを見つけて
しまいました(泣)

でも 大きさも変化なく様子を見ましょう、と
獣医さんには言われています。

いつまでも一緒に居たいですよね~★
2012/09/15 Sat| URL | ブラウまま [ edit ]
ゆき様

パソコン、新しくなってからは快適です。
確かに、携帯で事足りるんですよね。
わかります!
ちょっとした調べ物はスマホでOK。
大事に今のPC使ってくださいね♪

マッサージチェック、オススメですよ。

ぶーふーうー様

こちらこそ、FB友達申請ありがとうございます!
交友関係、色々増えて楽しいですね。

仕事ハッケン伝は、水曜日の深夜だったかな?
櫂と琥太郎は出てないですけど、良かったら見てみて下さい。

ブラウまま様

ブラウニーちゃん、大丈夫でしたか?
経過観察。。。心配ですが、大事に至らないといいですね。
お互い、シニアなので、色々と心配ですね!
2012/09/18 Tue| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
