hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサー広告 |permalink
初沖縄
初沖縄。行ってきました。
仕事ですが。。。。

ミスインターナショナル2012の決勝大会。
DSC06252_1.jpg

69カ国のミスが沖縄に集結。
みんな、背が高く、超キレイ。
圧倒されました。

旅のはじまり、羽田ではもちろんコレ。
ヨネスケさんの天むす。(ナゼこれなのか、分かる人だけ笑って下さい♪)
DSC06170_1.jpg

一口サイズで、量もちょうど良し。


沖縄。
土曜日は夜の前夜祭のみだったので、

亀かめそばで沖縄そばを食べ、
DSC06175_1.jpg
DSC06173_1.jpg

国際通りをぷらぷらと、試食三昧。
DSC06176_1.jpg

雪塩のジンジャーエール、超ウマウマ。
DSC06177_1.jpg

島結で、カイコタにハロウィンの手ぬぐいと、ランチョンマットに出来そうな手ぬぐいを。
DSC06178_1.jpg

市場では、沖縄名物(?)ばくだんおにぎり。
DSC06179_1.jpg

これもお決まり。
ブタさん♪
DSC06180_1.jpg


ヤベ。
仕事なのに遊びすぎ(^^)


夜はブセナまで移動し、ミスインターナショナルの前夜祭。
DSC06198_1.jpg

ずっと立ちっぱなしで、すごく足が痛い。。。
ミスたちも一緒で、女子トイレではこんな光景が。。。。

トイレの順番待ち。
ミス・インドDSC06193_1.jpg

ミス・コスタリカDSC06190_1.jpg

私(7年前の写真で勝負!?)miccii_2.jpg

ミス・コリアDSC06195_1.jpg

ミス・USADSC06198_2.jpg


ミス・インドがヒールを脱いで、足をモミモミ。
それを見ていた私に向かって
「アシ、イタイデス」
「そうですよね。。。皆さん大変そう」
すかさず、後ろのミス・USA。ヒールを脱ぎ捨て、トイレの床に生足。
「ツメタクテ、キモチイイネ」

皆さん、ご苦労様です(^^;)

びっくりしたのが、みんなパクパクケータリングの料理を食べてること。
明日、決勝大会なのに。。。
スタイル抜群だから、ちょっとくらい食べても気にならないのかな。

勢ぞろいすると、本当にすごい。
DSC06204_1.jpg


1日歩き回った&レセプションで立ちっぱなしだったので、私はホテルに戻りこんな感じ(笑)
DSC06206_1.jpg

泊まったホテルロワジールスパタワー那覇には天然温泉があり、私は超ワガママをいい、最上階の温泉が出る部屋をリクエスト。
大浴場と部屋の温泉、両方に入った。

いい感じのホテルでした。
DSC06216_1.jpg
DSC06211_1.jpg
DSC06210_1.jpg
DSC06217_1.jpg


仕事とはいえ、初沖縄なので、遊びもちょいと。
日曜日には、ベタだけど首里城観光や地元の野菜を購入したりしてきました。
DSC06221_1.jpg

某タレントさんが沖縄に来たらいつも世話役をしている人に案内してもらい、美味しい所、いっぱい教えてもらいました♪

ショッピング大好きな私は、もちろんDFSも連れて行ってもらい。
ランチは「ジャッキー」というステーキ屋さん。
DSC06248_1.jpg

これが、うまいのなんの。
DSC06245_1.jpg
DSC06246_1.jpg

次回、沖縄に行く時があれば、絶対リピート決定!

沖縄の野菜もたくさん購入し、東京へ配送。
同僚のさおりんにプレゼントし、私のお弁当の材料にしてもらいましょ♪
(って、結局自分が食べる用だ/笑)

仕事だったので、ノープラン&ノーリサーチだったけど、超満喫。



夜は、いよいよミス・インターナショナルの決勝大会。
DSC06250_1.jpg

誰の手に栄冠が!?


・・・・でも、私、東京の仕事の都合で今日は沖縄に泊まれず。
最終の飛行機で帰京。

結果、わからずじまい。
何の為に行ったのやら。。。。

明日、結果聞きます♪

仕事だったけど、むちゃくちゃ、沖縄を堪能しました♪
疲れたけど、気持ちはリフレッシュ!

これから爆睡します・・・・・。


櫂の誕生日、とっくに過ぎたけど、お祝いのポチっ!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
miccii | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 結果 | home | 10月に入って、早々に・・・・。 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
