hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサー広告 |permalink
贈り物の話
先日、ビルくんの所でやっていたクイズに答えて、こんなにたくさんオヤツを頂きました♪

DSC06338_1.jpg

ちげ~よ!!!

ちゃんとして!
琥太郎!!!!

DSC06341_1.jpg

いやいや、
そういうあなたもさっき、私が並べてる時、
超~背伸びして覗いてたでしょ!!

DSC06339_1.jpg
(証拠写真)

DSC06342_1.jpg

DSC06347_1.jpg
DSC06344_1.jpg

ふたりとも、秒殺で美味しく頂きました!

ビルくん、ぶーさん、ありがとうございました!
ビルくん早く良くなるといいね!!!


それと、ちょっと前ですが、
いつもお世話になっているセリーヌの担当さんにもカイコタに頂き物をしました!!

DSC06335_1.jpg

国産の無添加のオヤツなんですって。

櫂も、色々病気が見つかるし、
10歳にもなったので、
体の事を考えたものも、必要ですね。。。。

って、まぁこいつらには、食べられれば何だっていいのかもしれないけどぉ~(^^;)

Nさま♪ありがとうございました!
(櫂と琥太郎、こちらも秒殺でございました!)



贈り物と言えば、昨日・一昨日と大変でした。

また、いつものように会長からの突発の司令。

お世話になっている方との会食があるので、
手土産を探すように、と。

いつもはちょっと品のあるお菓子を手土産にするのですが、
今回は、何か別のもの、という発注。

何でも知ってる情報通の同僚・Saoringにも手伝ってもらい、リサーチ。

超品薄の1本用ワインセラー『デバイスタイル ワインセラー』や
2つで1万円の『おみたまプリン』
珈琲マニアに有名な幻のコーヒー『スマトラ コピルアック』
イタリアを代表するワイン『サッシカイア』
佐藤酒造が毎年一仕込みだけ変えて作る芋焼酎『原酒 あらあらざけ』
海外セレブにも人気の『オオミネジュンマイダイギンジョウ』
などなど。。。。。

どれを会長が選ぶかわからないので、すべて入手可能にしなくてはいけない。

『おみたまプリン』は来年1月まで予約でいっぱい。

『オオミネジュンマイダイギンジョウ』は都内百貨店取り扱いなし。

『デバイスタイル ワインセラー』はあちこち電話しまくって、何とか1つ確保!

『コピルアック』は広島の会社なので、会長が選ばなくても私が買い取ればいいや!と1つGET!

『サッシカイア』はヴィンテージだと、10年以上が飲み頃だということで、90年後半から2002年くらいまでを探しまくり、98年が1本あったので、これも会長が選ばなくても私がお買い上げって事で、1本GET!

『サッシカイア』ちょっと若いけど、2007年ものが木箱に入った6本入りがあったので、これも、一応リストアップ。
(おそらく選ばないだろうけど、これは、私が飲んでみたいから、買っちゃった!)

『あらあらざけ』も1本確保。

すべて、リストアップし、昨日会長へプレゼン。

結果。。。。

その方の生まれ年(1944年)のシャトー・ラトゥールに!

マジかよ!!!
いくらすると思ってんだ!!!

必死で探し、奇跡的にとても状態のいいラトゥールをハッケン!!!
昨日、ちょうど入荷したものらしい。

これにて、ミッション終了。


贈り物、1つ選ぶのに、2日間かかりました。。。。。。


これから、我が家へ来る子たち
↓↓↓
DSC06350_1.jpg
DSC06349.jpg


うちに遊びに来たら、もれなく美味しいコーヒーとワインが飲めますよぉ~(^^)v

コピルアック 225g 13,000円
サッシカイア1998 750ml 26,300円
サッシカイア2007 750ml 6本 79,800円

余計な出費となりました(><;)

こんな毎日を過ごしてるmicciiに応援のポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ハワイブログも良かったら見てね♪
hinano(hawaii memo)へ
kai_kotaro | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 本の話 | home | 悩む >>
Comment

管理者にだけ表示
コーヒー 225g 13000円なんですか~
最後の一滴まですすらなくちゃ(笑
ビルもおかげさまでかなり真っ白だよ~
いろんなおやつ食べていたんだね(笑
12月1日 昭和記念公園で遊んでます。
chikaさんやリールくんも来るよ。
もしもしお時間あったらぜひ遊びましょう~♪
2012/11/14 Wed| URL | ぶーふーうー [ edit ]
すごーい,なんてお土産なんでしょう(汗)
で,結果がラトゥールとは・・・1944って,
値段が気になるのが庶民です[腟究–‡絖—:v-12]
カイコタくんのプレゼントの方が
ずっと価値があっていいですよね,
味わかってるのかは微妙だけど,

ちなみにワインもコーヒーもまめこ大好きです☆
2012/11/14 Wed| URL | まめこ [ edit ]
コーヒー。
近かったら即お伺いするのに・・・
こんな時、距離が憎い。
2012/11/15 Thu| URL | S田 [ edit ]
ぶーふーうー様

お高級なもの、ホントいっぱいありますね。
ビルくん、良くなってきてるんですね!
がんばれ!

まめこ様

ラトゥールは。。。。
575400円です!
すごすぎる!!

S田様

コーヒー飲めるかもよ。
あの方が、持って帰るので。。。

実家へGO!
2012/11/19 Mon| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
