hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
確信犯
いつもの事だけど、忙しい。。。。

全く疲れが取れない。

年末のハワイまで、あと16日。頑張るぞ(><;)


うちの櫂さん。
毎日、5種類の薬を飲んでます。

目のサプリ
肝臓のサプリ
胆嚢の薬
利胆剤
甲状腺ホルモン剤

苦い薬。
私でもこんな数飲むのはイヤです。

薬は、フードにまぜて飲ませてます。

櫂さんは、器用に薬だけ残してご飯を食べます(^^;)

DSC06491_1.jpg

でも、頭のイイ櫂さんは知ってしまいました。

こうやって残すと、もう一回ご飯がもらえることを!!!

DSC06492_1.jpg

薬とフードのサンドイッチ。

さすが、ビーグル。
病気でも、食べることには一生懸命です(笑)


【確信犯】
悪いとわかっててわざとやるというような意味合いで使っちゃいますが、本当は、正しいと信じて行ったが結果、犯罪っていう意味なんですね。
日本語って難しい。
でも、櫂は、この使い方合ってるかも(^^)

この食べ方が正しいって、絶対思ってそう(笑)


櫂が薬も飲めるようにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
kai | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< さらば! | home | いっしょに泳いだよ >>
Comment

管理者にだけ表示
確信犯って頭が良くないと出来ない。って
イメージです。
我が家も苦い薬はどうしても飲まなかったなぁ。
それが毎日なんて、櫂くん頑張ってますね☆
2012/12/14 Fri| URL | ジュニキチ [ edit ]
櫂くんたくさんお薬飲むの大変だね、
本当、人間でも嫌になるよ、
ちゃんとごほうびの追加フードがあれば、飲めちゃうんだもんね(笑)
確信犯勉強になりました\(^o^)/
恒例ハワイまで風邪ひかないよう頑張りましょうね(^^)
2012/12/14 Fri| URL | まめこ [ edit ]
年末はハワイなんですね~♪

飛行機が嫌いな私・・・
うふふっ、アラフォーになってでも
パスポート持ってませ~ん^^

薬、うちはバナナやお芋に埋め込んだり
やっぱり知恵を使っています。
2012/12/15 Sat| URL | ブラウまま [ edit ]
うちもわざと残すタイプ(笑)
なので細かく砕いて粉末にし、ごはんに混ぜてます。
でも器用に粉だけ残ってるんだ
仕方ないのでミルクを入れると完飲・・・
これも確信犯?だよね?
櫂くんたくさんお薬飲むの大変だけど
体を治すためだから頑張ってね♪
micciiさんも疲れが取れますように・・・
2012/12/17 Mon| URL | きみたま [ edit ]
ジュニキチ様

超~遅レスですみません。
櫂は3回に1回くらい、薬をペってします。。。
薬の量が少しでも減ってくれればなぁ~って思います。

まめこ様

超~遅レスですみません。。
確信犯、違う意味で使っていました。
日本語は難しいですね!

ブラウまま様

超~遅レスですみません。

飛行機、苦手なんですね!
私、大好きです(^^)
バナナ、いいですね。
今度試してみようっ!

きみたま様

超遅レスすみません。

細かく砕く!いいアイデアですね。
あっでも粉だけ残す、、、うちも残しそうです。

でも、色々試してみたいです!
2013/01/24 Thu| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
