hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
2013年初ブログ♪
今更ながら、あけましておめでとうございます。
今年も、カイコタ&micciiを宜しくお願いします。

年末年始のハワイで、色々な事を詰め込みで行ったので今日までバタバタ。。。

11月下旬に行ったゴルフの練習で、どうも右腕を痛めたらしく、
12月下旬に病院で診てもらうと『右肩腱板損傷』と診断され、未だに痛い。

12月26日に、同期のSaoringと久々に四谷の『桃太郎』に行くと、
なんと!大将が亡くなったらしく、別の人が経営してる事を知り、落ち込む。

でも、あの桃太郎の「元祖、野菜鍋」は、同じ味を変わりなく受け継いでいたので、ホッ。
DSC06510_1.jpg


会長のお母様の容態があまり良くなく、でも、毎年ココしか休めないので強行でハワイへ。

・・・・会長、大激怒。
「会長のお母さんが危篤なのに、ハワイに行くとは!?人情ってものがね~のか!!!」

どんより気分で渡ハ。
毎日、帰りの飛行機に1席空きが在るかチェックをしてからオアフの街へ。

(まぁ、行ったら完全に気分はハワイモードだったけど/爆)
DSC06598_1.jpg

こんな反省のない感じでいたからか、今年のハワイは毎日土砂降り。
会長の念の勝ち。

年明け。
ハワイの一件を引きずる会長のイジワルに耐えながら、粛々と仕事をこなすが、悪いことは続く。

爪をバッグに引っ掛け、変えたばかりなのに、爪を折る。
流血。
激痛。
病院へ。
NEC_0347_1.jpg

スケジュールがなく、未だに折れたままのネイル。
早く、ネイルサロンへ行きたいです。。。

1月13日&14日。
一度受けてみたかった、フラのワークショップ。
カヒコW/Sへ。
(カヒコとは、古典フラの事です)
ハワイから先生は来たので、もちろん講義は英語。
通訳付きだけど、むっちゃ疲れた。
何年ぶり?英語の辞書を引きました。
DSC06738_1.jpg

アロハスピッツ、ハワイの言い伝え、そしてカヒコフラを1曲おしえてもらう。

そうそう、2日目の14日は、あの関東を襲った大雪。
私も、巻き込まれました。
あちこちで救急車のサイレン。
タクシーとレクサスの衝突事故。
教室からうちまで、車で5分の道が45分かかりました。
というのも、もうすぐうちのマンション!って所で、前のベンツが立ち往生。
大人5人で押していたけど動かず。迂回。
NEC_0350_1.jpg

雪道なんて運転したこと無いので、半泣き状態でUGに電話。
レクチャーうけながら、無事帰還。
NEC_0349_1.jpg

翌日は凍結した道路で、転倒する人がいっぱい。
それに備えて、バッグをリュックにしようと思ったけど、
18年くらいまえに大流行したプラダのリュックしかなく、
恥ずかしいけど、引っ張りだす。

もう、このリュックなんて、誰も使ってない。。。。

これからの雪に備えて、新しくリュックを買うことに!
428_1.jpg

アレキサンダーワンのリュック♪
これなら、ずっと使えそう~♪

18日。
都内某所で、オリンピック、プロ野球、サッカー、格闘技と選手大集合のパーティへ。
料理めちゃウマ♪

19日。
うちの会社の一大イベント。
グループ会社総出の新年会。

幹事は半年前から、準備を始めるうちの新年会は、本当に大変。
色々公表できませんが、進行台本から、タイムスケジュール、会長が遅刻した場合を考えての台本ABC。
クイズ台本。
ホント、一つの番組が出来上がる工程。
本業の番組制作そっちのけで、取り掛かる人達。

でも、今年は会長の機嫌も良く、無事終了。

20日。
うちの御大の甥っ子結婚式。
超豪華。
業界関係者が多く、祝辞はタレントさんからたくさん。
でも、とっても感動的な披露宴でした。。。
天国のばぁばたちも見ていてくれていますように♪
DSC06775_1.jpg

結婚式といえば、わたくし。
一昨年、大金はたいて、着物を購入したので、せっせと元を取らねば!
いとこが着付けのお免状を持っていて、
ちょっと興味があったので、着物の催事に行き、衝動買い。

でも、私が選んだ着物は個性的だけど素晴らしい!と先生にほめられました♪
帯もいいでしょ♪
(自画自賛)
NEC_0358_3.jpg

前回の後輩の結婚式では、極妻みたいな髪だったけど
kimono3_1.jpg

今回は、少しフワっとしてもらい、ちょっと落ち着いた感じに。
DSC06768_3.jpg
DSC06763_3.jpg

まだまだあと30回くらい着ないとデズ。。。。


そして、忘れちゃいけない大事なイベントが今週末に!
kk_2013.jpg

カイコタも楽しみにしてます!

早く、みんなに会いたいな♪♪

今年もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 予想外の出勤 | home | さらば! >>
Comment

管理者にだけ表示
わぁお さすが micciiさん。
目いっぱい楽しんで 仕事してますね。
着物 素敵ですね。 違う人みたい(あれ?
でも、動きがフラっぽく見えるのは私だけかな(笑
あ。。。レモンの会開催なのかな?
楽しんできてくださいね。
2013/01/24 Thu| URL | ぶーふーうー [ edit ]
おかえりなさーいっ☆

ブログの更新が無かったので
お忙しいんだな。と思っていましたが
本当に忙しかったんですね。

着物、素敵です~♪

私は成人式で着た着物が
「売れない演歌歌手」状態で(汗)
あれから着物は着てはならぬ・・・と
心に決めております。
2013/01/25 Fri| URL | ブラウまま [ edit ]
明けましたねー、今年もよろしくお願いします☆
年末年始もお忙しいようでf^_^;)
爪痛そう(T_T)
和装とっても豪華な感じがして、姐さんチックで素敵です\(^o^)/
カイコタくんイベント楽しみにしてます☆
2013/01/25 Fri| URL | まめこ [ edit ]
ぶーふーうー様

ホントだ。
フラみたいに見えますね(^^)
でも真相は、誰もいないトイレで自分を撮ったのでこんなヘンテコ姿になりました♪

ブラウまま様

着物。
若い時には違った感じになると思いますよ!
Let's Challenge!

まめこ様

爪、とても無様です(^^;)
着物着ると、みんな姐サンになりますよね。
アハハ!
2013/01/25 Fri| URL | miccii [ edit ]
今頃すみません(^^;)

キモノが大好きなもので。
素敵な組み合わせですね。いいなぁ。
すてき、よくお似合いです―。
訪問着は梅の柄ですか?
2013/01/31 Thu| URL | びーぐるぐるぐる [ edit ]
びーぐるぐるぐる様

遅レス、すみません。。。

この訪問着は、梅ですね。
私、あまり意識してなかったので(^^;)

でも、もっと着ないと、元がとれません!!
2013/02/18 Mon| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
