hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
4ヶ月に一度の検診結果
すでに1ヶ月前の話ですが。

櫂の検診結果です。

腹部エコーと血液検査をうけたので、櫂のお腹はツルンツルンです(^^)
DSC06991_1.jpg

血液検査の結果、肝臓と胆嚢の数値は上がっていなくて変わらずでした。

前回は胆嚢の中に胆泥っぽいものが見られ、胆泥なら薬でなんとかできるけど、粘膜だとしたら手術になるかもと言われていました。

年齢や心臓の事を考えると、手術はかなりの負担になります。

前回は仰向けでエコーを撮ったので、今回は立ったままで行いました。

すると、前回仰向けで下の方に写っていたモノが、今回も下の方に写っています。
って事は、胆嚢の中で動いている。
今回は立ったままの腹部エコー。
重力と共に動いているので、胆泥でしょう、という事になりました。

DSC06992_1.jpg

甲状腺ホルモンの数値も、正常範囲内。
薬が効いています。

kai20130216_1.jpg

先生から、他に何か気になることはありますか?と聞かれ、
『あっ、あります。おちんちんが。。。』

数日前から気になっていた、櫂のおちんちんの先っちょの膿を診てもらいました。
rps20130306_155432_520_1.jpg

何か、とんでもない病気だったらどうしようとヒヤヒヤしていたら。。。。


「おしっこかぶれですね。心配ないですよ。切れが悪くなってるんだと思いますので、おしっこした後よく拭いてあげて下さい」

なぁ~んだ。
良かった。

櫂もおじいちゃんで、おしっこの切れがわるくなったのか。人間みたい(^^)

冷静になったら、ちょっと恥ずかしかった(^^;)

おちんちんのアップの写真を撮り、連呼した自分が恥ずかしい(笑)


っでもって、もう一つ気になっていた事。

「背中の一部の毛ですが、ここだけ黒いのが生えてきたのですが、何か病気ですか?」

先生、少し考えて。。。。

「櫂くんの親兄弟にトライカラーの子はいませんか?年を取ると、遺伝的に出てくることもありますよ」

これまた、恥ずかしい。。。

DSC06987_1.jpg

でも、病気ではなくて、良かった。

4年前12キロ近くあった体重も、8.5キロまでダイエットし、櫂も軽快に動けて調子良さそうです。

10歳のシニア犬。
ずっと元気で居てもらいましょう♪♪

櫂にガンバレのポチっ!お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


現実逃避中の為、ハワイブログも更新中♪
hinano(hawaii memo)へ
スポンサーサイト
kai | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< お土産 | home | 負のスパイラル? >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは☆

更新されてましたね^^
櫂君の症状が落ち着いていて何よりです。

我が子は8歳・・・
食事の早さがゆっくりになったり
昼寝の時間が長くなったり、
と色々と変化がありますが
いつまでも健康でいて欲しいと思いますね☆



2013/03/07 Thu| URL | ブラウまま [ edit ]
ブラウまま様

密かに、更新致しました♪
放置しすぎですたね(^^;)
ブラウニーちゃんも8歳か。。。
同じシニア犬ですね。

色々な変化は飼い主が見てあげなきゃです。
お互い、頑張りましょう~♪
2013/03/07 Thu| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
