hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサー広告 |permalink
MAKAHAで再開
本来なら、このブログのスピンオフブログ(?)~hinano HAWAII memo~の方に書こうと思っていた内容なんだけど。。。。

とてもびっくりする出会いがあったので、メインのこちらへ。


近所でいいお店はないかと、常日頃探していて、とても興味深いお店を見つけました♪

仕事で遅くなるのは必須なので、ぐるなびで”23時以降”のお店を検索したところ、23時以降まで開いている、ハワイアンのお店があるのを見つけました!!!

オーナーがサーフィンをされていて、ハワイフードを出してくれるお店らしい。
しかも、超近所。

23時以降
ハワイ
朝までやってる

とても私のライフスタイルにあったお店。

ただ、探していたのは日曜日なので、残念ながら日曜日はclose。

改めて、月曜日に行って来ました♪

その名も『MAKAHA』
ハワイの地名だ。

仕事を少し早めに切り上げ、お店を見つけたUGと一緒に一路『MAKAHA』へ。
店内、とてもいい雰囲気。

ハワイのコナビール。
2013-04-15 21.52.46_1
2013-04-15 22.00.41_1
2013-04-15 22.11.32_1
せっかくなので、3種類全部試す。

私は2個目のBig Wave、UGは3個目のFire Rockがお気に召し♪

2013-04-15 22.11.58_1
こうやって並べても、カワイイパッケージ。
テンションあがる♪

と言っても、私はビールがあまり飲めないので途中から「グァバサワー」へ変更。

1366032986634_1.jpg

そうしたら、横に座ってた人たちが、カウンター席の方を見て、「カワイイ~」と言っていて、食べログに書いてあった文言を思い出す。

「あっ、そういえば!このお店、ワンコOKって書いてあった。UG、向こうに犬いる?お客さんが連れてるの?お店のワンコ?」

「繋がれてるから、お店の犬じゃない?」

「カワイイ?」

「あっ、ビーグルだ!しかもレモン」

えっ!??
レモンビーグル???
見たい!!

ってことで、トイレへ行くついでに見てみる。
ホントだ!
レモンビー。
カワイイ~。

思わず駆け寄り、オーナーさんに「カワイイですね。うちもレモンビー飼ってるんです。なんていうお名前ですか?」と聞くと、

「ポパイって言います」

えっ!???

「ポパイって、アトムとポパイのポパイですか??」

「そうですよ~」

えっ!!!!!!


っとまぁ、なんのこっちゃって話ですけど、代々木公園界隈では有名かな?
アトムとポパイの親子犬で、実は、櫂も何度か散歩やドッグランで会ってるんです!!!!!

ってことで、ハワイブログにの方ではなく、こちらに書くことにしました♪♪♪

2013-04-15 22.41.37_1

飼い主サンから、一時的に預かっているのだそうです。

2013-04-16 00.40.14_1
(手前はお店の看板犬「はるちゃん」。暗くて、あまりよく写ってませんが/涙)

あと、残念ながらお父さんのアトムは昨年亡くなったそうです。

櫂を飼い始めて、2個目に住んだところでアトムくんとポパイくんを散歩している飼い主さんにお会いしました。

その次は、琥太郎を飼い始めて、琥太郎が初めて代々木公園に行った時に、アトムくんとポパイくんに会いました。

レモンビーグルと散歩で出会うのは珍しく、私はとても良く覚えています。

とてもおとなしくていい子なポーちゃん(ポパイくん)。

たくさん戯れちゃった。

こんな出会いがあるなんて、タダ事ではない。

また、来たいと思います!

もちろん、食事も最高に美味しい。

2013-04-15 22.05.13_1
コブサラダ

2013-04-15 22.07.42_1
ポテトサラダ(サラダ2種類食うのかよ!のツッコミはやめてね)

2013-04-15 22.21.40_1
アヒポキ

1366032787689_1.jpg
ガーリックシュリンプ

1366033651575_1.jpg
モチコチキン

1366034906715_1.jpg
ロコモコ

他にも、エスニックの料理もありましたが、今回は初めて来たので、あえて、ハワイフードオンパレードにしてみた。

ポーちゃんが飼い主さんのところに帰る前にもう一度行きたいと思います。

本当に美味しいし、雰囲気もオーナーさんご夫婦(たぶん)も素敵でした。

ハワイ&サーフィン好きにはたまらないお店だと思います。
あっ、ワンコ好きにも!

とてもいい出会いがありました(^^)

2013-04-15 22.22.03_1


帰ったら、カイコタのクンクン猛攻撃にあいました(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
hawaii | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< KITTEとナポレオン♪ | home | 正しい使い方 >>
Comment

管理者にだけ表示
へ~~
ステキなお店ですね
サーフィン好き!!ワンコも好き!!
行ってみたいわ~~
都会にはなんでもあるんですね(笑)
2013/04/16 Tue| URL | ななルテア [ edit ]
すっごーい、めっちゃ偶然な出会いですね!!
テンション上がります\(^o^)/
ビーグルでもテンション上がるのに、知り合いだなんて!
しかも美味しい(笑)
行きつけになりそうですね☆
2013/04/16 Tue| URL | まめこ [ edit ]
おぉ!これはテンションの上がる出来事でしたね♪
しかもレモンビーとなると、なおさら(*^。^*)

お食事も美味しそう~!
しかも犬OKなんですよね。素敵なお店のご紹介、嬉しいですっ(^^)
2013/04/16 Tue| URL | greenbeagle [ edit ]
コンニチハ
おかげさまで、ぽーさんの預け先情報ゲット!
ありがとうございます~会いに行けたらいいな・・・

あの界隈はおされなお店、多いですよね!
たまーにお散歩で遠征してるんですよ。
これから、ちょくちょく覗きに来させてくださいね。

↑greenbeagleさん、お会いしたことがあります!
ビーグルさんて、どこかでつながるんですねぇ(#^.^#)
2013/04/17 Wed| URL | kero [ edit ]
ななルテア様

そうですね!
波乗りされますもんね!
是非、機会があれば行ってみて下さい。
近所なので、お伴しますよ(^^)

まめこ様

完全に行きつけ決定です。
ポパイくんがいるうちに、もう一回行きたいです♪

greenbeagle様

雰囲気もいいし、開放感あるし、言うことなしでした。
食事も美味しいですよ。
上原はいい店、ありますね。。。

kero様

コメントありがとうございます!
自分が前に書いた記事を探そうと思って「代々木 ポパイ」で検索したら、あの記事がヒットしました!
偶然の出会い。嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!
2013/04/17 Wed| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
