hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
足ぶつけ、爪の流血、気づかない。
私はどんだけ、鈍感なのでしょう。

昨日、また、爪を負傷しました。
(年明け早々には、手の爪。バッグの持ち手を引き寄せようとして、パックリ。→コチラ

深夜帰宅し、カイコタにご飯をあげようと、キッチンに。

うちは、キッチンはワンコ禁止。
そのため、アミアミで通せんぼしてます。
DSC_2837_1.jpg

いつも、よっこらしょとこのアミアミをまたいでキッチンに入るのですが、
身体が重く、良く引っかかります。

昨日も、ガツンと引掛け「痛っ!」ってなったけど、いつもの通り、
ぶつけただけだと思い、カイコタにご飯をあげ、お水を入れ替え、
トイレシートを替え、寝室へ。

何か、足が濡れてる感じがしたので「あっさっき、シート替える時に、オシッコ踏んだんだ」と思い、
足元を見ると、大流血!!

部屋中、血だらけ!!!

慌てて、洗面所へ行き、足を洗うと、爪の間からの出血。

最悪だ。
今週、足のネイルやったばっかりなのに。。。

っで、爪をよく見ると、全部取れていたらいいのに、中途半端にくっついてる。

あ~、やっちまった。。。

って事で、さっき病院へ行って来ました。
20130620_134739_1.jpg

爪は、右側だけ剥がれていて、左側はしっかりついています。
下から伸びてくるのを待つしか無い。。。

3ヶ月はかかるなぁ~。
靴、履けないなぁ~。
寝る時、靴下はかないと、爪引っ掛けるなぁ~。

またまた、ストレス。
うちの「癒し屋」に癒してもらわなきゃ!!

iyashi-ya.jpg

え~~!!
まじでぇ~~。

DSC_2834_1.jpg

あ、あ、いいです。
間に合ってます。。。

来月、フラの発表会。
取り敢えず、踊れるようにテーピングです(^^;)

あ~あ。


ちなみに、今回足の親指はこんな感じのネイル~♪(涙)
20130620_135223_1.jpg


早く治るように、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< おデブの救世主!? | home | ボクの仕事 >>
Comment

管理者にだけ表示
イタイ!!痛いよ~!!!
micciiさん、これは読んでいるだけでも、冷や汗もんの痛さです…。腕に鳥肌立ちました…。
少し時間がかかるようなので、傷のケアしてあげて下さいね。
癒しは、カイ&コタ君に任せてですね(^^)

P.S ネイル、素敵です☆
2013/06/20 Thu| URL | greenbeagle [ edit ]
わわわ、痛っ!痛いです~(><)
ペロペロは、間に合ってるんですね(笑)
爪は・・・痛いんだけど、見てからビックリしちゃいますよね
ひゃ~ 痛そう
2013/06/21 Fri| URL | わんわんママ [ edit ]
いたーい(T_T)
聞くだけで痛いのに、気がつかないって大丈夫?糖尿病とかないですよねΣ(゚д゚lll)
綺麗なネイルもしばらくは封印ですねー、不便ですが癒してもらって乗り切ってくださいね、フラ踊れますように☆
2013/06/21 Fri| URL | まめこ [ edit ]
micciiさん、とっても痛そう!!
爪って時間かかるんですね・・・
我が家も、キッチンとか入って欲しくない所に
フェンス置いているんですが・・・・
時々そのフェンスをまたぐ時、足ひっかけて
転んでいます。
今のところ最高は、一ヶ月位膝がつけなかった位で、
爪はまだ大丈夫です。
お大事にして下さい!

せっかくのお洒落なネイル残念でしたね!!
2013/06/21 Fri| URL | 茶々丸ママ [ edit ]
爪・・・痛いですよねぇぇ(泣)

ネイル素敵なのに
フラダンスの発表があるのに
そんな時にトラブルって発生しますよね。

たっぷり癒されてくださいね☆
お大事に!!!
2013/06/22 Sat| URL | ブラウまま [ edit ]
greenbeagle様

当の本人は、意外と痛くなかったんです。
だから、ペタペタと部屋中歩きまわれたのかと。
毎日テープ&ガーゼを取り替えていますが、
取れそうで取れない、爪をペロンとできなくて迷ってます。
早く、下から詰めが生えて、今取れかかってる爪をペロンとしたいです(^^)

わんわんママ様

一瞬だけ痛くて、あとはぜ~んぜん痛くないんです。
コタのペロペロは逆に悪化しそうで(爆)
最初はくんくんされましたが、今は包帯にもガーゼにも見向きもしません(^^)

まめこ様

痛さに気づかないって、糖尿なんですか???
やばい。
多分大丈夫と思いますが、、、、、
怪我の翌日フラのレッスンで、ちゃんと踊れなかったのですが、今は、完全に踊りは大丈夫になりました。
肌色のテーピングで、発表会には出たいと思います!

茶々丸ママ様

やはり、わんこがいる家庭には通せんぼフェンスは必需品ですよね。
ビーグルは特に(^^)
跨いでも平気な高さだと、飛び越えるし、高いと自分が引っ掛ける。
運動不足を解消しないと軽やかにはまたげません(><;)
一ヶ月も膝が。。。
私も気をつけます!!!

ブラウまま様

ホント、そういう時に限ってこうなるんです(^^)
まぁ、コレ以上ひどくならないようにケアしながら頑張ります!!!
2013/06/24 Mon| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
