hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
まるで、殺人事件(笑)
昨夜、私にとってはとても恐怖の出来事が起こりました。

そう、ヤツの出現。
今のマンションに引っ越して6年以上経つが、過去の私からすれば信じられない。

ヤツが1度でも出たら、引っ越しをしていたのに、昨日は初めて、対決をしました!!!

悲鳴、涙、汗。。。。
私、頑張りました。

20140904_kaikota.jpg

昨日、真夜中のやり取りをマンションの住人が聞いていたら、私の部屋で殺人事件が起こったと思ったと思います。


昨日、24時頃帰宅した私は、いつもの通り、琥太郎をケージから出し、櫂のウンチを片付けて、それをトイレに流そうとした時に、事件は起こりました。

トイレのドアを開け、便座を上げると。。。
左側の壁に、黒い物体。
ハッとして、すぐにドアを閉める。
まさか、まさか、ヤツがまた現れた???
どうしよう、どうしよう。

カイコタは寝室で遊んでる。

寝室のドアを少し閉めて、右手に殺虫剤を持ち、深呼吸をして、トイレのドアOPEN!
恐る恐る、中を見ると、やっぱりヤツがいる。
見た感じ、少し小さいヤツだけど、ヤツには変わりない。

もう一度深呼吸をして、シュー!!!!!

ヤツがこちらに出てきた。

ヒャ、ギヤ~~~~!!!!
聞いたことのない悲鳴に櫂と琥太郎は驚き、こちらに来ました。

でも、まだヤツと格闘中なので私は、トイレのドアを全開にし、寝室のドアを少し閉めて、カイコタを通せんぼ。

コタ!来ちゃダメ!!!

床に落ちたヤツが動き出し、またもや

いや~!!!
来ないで!
いや~~!!!!
あっち行って!


シュー!!!

はぁ、はぁと汗だく、涙ボロボロの私は、トイレットペーパーを取ろうと爪先立ちでトイレに入り、カラカラ~

こんなときに限って、二巻き位でペーパーが終わる。

え~~~。

でも早く、始末をしなっきゃ。

ティッシュをヤツの上に落とし、これでもか!というくらいに、殺虫剤の底で

死ね!死ね!死ね!!!!

カイコタが不思議そうにドアの間から覗き込む。

来ちゃダメ!
今、始末するから待って!!!


それでも、踏み込もうとするので、大きな声で、
ダメだって言ってるでしょ!
まだ死んでない!
始末するまで待ってて!!!!!


もう、こっちは必死。

震える手を、ティッシュに伸ばし、恐る恐るつかみ、ひっくり返すが、ヤツの姿は見えず。
「たぶん、この中にいるはず。床にはいないもん」
っと、トイレに流す。

なんとなく、茶色いものが流れた気がして、一先ず安堵。

でも、床は殺虫剤でヌルヌル。

カイコタをこさせないように、ドアで通せんぼしたまま、雑巾やタオルで念入りに床と壁を拭く。
何度も何度も。
これでもか、という位拭いて、ドアを閉めた。

カイコタがルンルンでリビングに。

心臓バクバク。
汗だらだら。

自分で、始末した事が信じられず、放心状態。

でも、またこんな事したくない、やっぱり引っ越そうか。。。。
どうしようか。。。。

とりあえず、夜中だけど、あらゆる所を掃除しました。

その時にふと我に返り、私が大声で叫んだ言葉を思い返してみると、まるで、私が誰かと格闘して死に追いやり、後片付けをしたかのような。。。。。

やば、誰か聞いてたかなぁ?

まっいいか。

さて、これからどうするか。
引っ越すか、このまま頑張るか。
悩みどころです。

とりあえず、今夜、後輩に来てもらい、退治薬(?)を部屋と玄関の外、ベランダなどなどに置いてもらいます。

私は、あのリアルなイラストでも吐き気がするため、そういったコン○ットとか言うものも箱ですら触れない。

これから、悩む日々。

疲れた。

20140904_kaikota2.jpg

何がなんだかわかっていないカイコタ。頑張った私にポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< みっちぃ依存症? | home | 整列! >>
Comment

管理者にだけ表示
頑張りましたね!!

私も20代の時は、見つけたら退治より
「逃げなきゃ」と思っていました。
実際に旦那を突き飛ばし、逃げたことも(笑)

でも、今じゃ…
視線を合わせず、速攻で殺虫剤を取りに行き、ささっと退治です。

あぁ、乙女な私は何処へ…
2014/09/05 Fri| URL | ブラウまま [ edit ]
お疲れ様でした。

カイコタくんの顔もなんだか憔悴しきってる感じに見えます。
ミッチィさんの気持ちがそのまま移ったんだね…
2014/09/08 Mon| URL | マルク [ edit ]
北海道にはほとんど生息していない物体ですよね。。。
昔、本州で一度だけ現物と遭遇しました。
その怖さ、文章から伝わってきます~(笑)
笑っちゃダメだよね。
お疲れ様です~
2014/09/22 Mon| URL | くりくり2 [ edit ]
ブラウまま様
マルク様
くりくり2様

これは、9月の出来事だったのか。。。
今は、寒いので遭遇する事もなく。
でも寒いのは苦手だから、早く夏になってほしい。
でもでも、あの黒い物体とは出会いたくない。。。。

戦える、強靭な人間になりたいです!
2015/01/30 Fri| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
