hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
粉瘤腫
数カ月前から、琥太郎の左耳にしこりのようなものがあり、気になっていたので病院に行って来ました。

耳に少し針を指し、中身を検査すると「皮ふの表面の垢やフケみたいなものが詰まってしまったもの」と言われました。
粉瘤腫(ふんりゅうしゅ)です。

実は私も昔、足の付根に粉瘤が出来て、手術したのですが、なんと、琥太郎も同じ状態(^^;)

明日、入院し手術することになりました。

このままでもいいけれど、破裂したら、炎症をおこすので、出来れば切開して内容物を出したほうがいいとのこと。

私の時は3個位出来ていて、1個が破裂。炎症を起こしました。

ホント、診断も同じ事を言われました。

耳なので、血管が多く、結構出血するとのこと。
琥太郎、暴れるだろうなぁ・・・・
先生、宜しくお願いします。。。。

重大な病気・怪我ではないけど、やはり手術は心配です。

ガンバレ、琥太郎♪

IMG_1848.jpg
シッターさんから送られてきた散歩の報告写真

IMG_1688.jpg

IMG_3588.jpg

コタにガンバレのポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
kotaro | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 琥太郎、順調です♪ | home | 『ねがお100景』に櫂が出演しています! >>
Comment

管理者にだけ表示
まだ、粉瘤腫でよかったけど、手術は嫌だよね。コタくん、がんばってね。
みっちぃさんも経験あるんですね。
わたしもなったことあるのだ。
なんでできちゃうんだろうね。

たまにオフ会のコシノさんの思い出すよ(笑)また元気になって、みんなを笑わせてくださいね。
2015/04/03 Fri| URL | マルク [ edit ]
コタ君頑張ってね☆
応援してます(゚∇^*)
嫌なもの取って早く
元気な姿見せてねーーー!!

元気玉ドーーーン!!!
2015/04/03 Fri| URL | ジュニキチ [ edit ]
へぇーーそんな病気があるんですね
知りませんでした
やっぱりちゃんとチェックしなきゃ
ダメですね〜
早めに見つかってよかったです
コタくん頑張ってーー!!
2015/04/04 Sat| URL | ななルテア [ edit ]
頑張れ琥太郎!!
まめじゅにも応援してるよー\(^o^)/
まめも月曜日手術なの、がんばろうねー
ママとおんなじなんて運命感じるね☆
2015/04/04 Sat| URL | まめこ [ edit ]
マルク様

私も20代の頃、粉瘤が出来てしまい、切除しました。私はコタよりひどく、破裂しちゃったんです(涙)
ホント、何が原因でできるんでしょうね。。。

コシノさん、あれは思い出す度、笑っちゃいます(^^)

ジュニキチ様

元気玉、届きました!
ありがとうございます♪
お陰様で琥太郎は元気です!

ななルテア様

自分がなってた事、すっかり忘れてて、診断を聞いて、ワンコもなるんだ!って驚きました。
結構できやすい子はいくつもできるみたいですね。

いつも無駄にスキンシップしてるので、それのお陰で早期発見できました!

まめこ様

まめちゃん!琥太郎は問題なかったよ!まめちゃんもファイト!
まめこさん!元気玉、送ります!
2015/04/07 Tue| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
