hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
肉球が痛いの。
みなさん、こんにちゎ。
櫂たんです。

nikukyu.jpg

あっ、ぼくの異変、気がつきました?

エリカラの櫂たんです。。。
久しぶりにつけました。エリザベス・カラー。

ぼく、後ろ足がなんか変で、ペロペロしてたら、みっちぃにこれを付けられました。

しかも、

nikukyu2.jpg

みっちぃの会社に連れてこられました。

今、ぼくはみっちぃのデスクの後ろでお気に入りのベッドに入ってねんねしてます。
エリカラつけてるから、もう後ろ足をペロペロ出来ないんだぁ。
でもなんだか、ムズムズするんだよねぇ~~。

******************************************

またまた、櫂さんが病院のお世話になっちゃいました。

水曜日の深夜、帰宅すると櫂がペロペロと足をなめていたのですが、それが、異常にしつこくなめるので、気になって足を見てみたら、肉球の皮が少しめくれていました。

痛がる様子がなかったのですが、異常になめているので、念の為病院へ連れて行くことにしました。

いつも行っている病院が、木曜日休診日なので、金曜日に行くことに。

でも、昨日!!
私がいつものように帰宅すると、櫂の歩き方がおかしい!!!

「どうした?どこか痛いの?」

やっぱり、あの肉球が原因なのか?と思って見てみると、めくれてた皮がなくなって真っ赤になっていました。
食欲はあるのですが、オスワリとフセが出来ない(涙)
どう見ても、普通ではなかったので、先生に診てもらいました。


原因は不明でしたが、やはり、肉球は炎症を起こしていて、触ると、痛いみたいです。

今日から、1週間、抗生物質と消炎剤のお世話になることに・・・・・。

なめちゃうと、治りが遅いので、包帯をするか、カラーを付けてくださいといわれたので、久々にエリカラ登場。
今日明日は、なめないように見ててください、といわれたので、
会社に連れてきました。

(公私混同、すみません/汗)

nikukyu3.jpg

現在治療中の肝臓・胆嚢のお薬(利胆剤)に加え、お薬が3種類になりました(^^;)

今週のスイミングもお休みするように、との事です。
残念。

でも、食欲はあるので安心してます。

早く治りますように!!

一人でお留守番してる琥太郎にもポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
kai | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< その頃、琥太郎は。。。 | home | イヌリンピック【動画編】 >>
Comment

管理者にだけ表示
あらら・・
櫂くん大丈夫ですか??
早く治るといいですね!
でも一緒に出勤できて、お気に入りのベッドに入って・・ちょっと嬉しそう・・?
2010/06/11 Fri| URL | きの [ edit ]
え~大丈夫ですか??
かいくんなんか踏んづけちゃったのかしら??
早くなおってまたいっぱい走ったりしないとv-12
エリカラは痛々しいけど治すために頑張ってね。
でも、一緒にいる時間が多くなって
うれしいですね☆
2010/06/12 Sat| URL | まめこ [ edit ]
え~~!櫂くん、早く治りますように!!
エリカラ、嫌がらずにつけていてえらい~♪
肉球、早く治りますように!
ベッド、かわいいですね^^
お仕事のお供できて安心だったね!^^
コタくんはお留守番???
2010/06/12 Sat| URL | lumi [ edit ]
櫂くん大丈夫ですかー??
何が原因なのかハッキリしないのがイヤですね。
早く治るといいですね。
櫂くんもお留守番のコタくんも頑張れー!!
エリカラって見てる方もイヤですよね。

↓イヌリンピックの様子とフォトブック拝見しました。
いいなぁー!KAIも参加してみたいです☆
2010/06/12 Sat| URL | shoko [ edit ]
きの様

ご心配お掛けしました。
痛みは取れたようで、櫂は元気になりました。
ただ、肉球はちょっと痛そうですが。。。

確かに!金曜日は私とずっと一緒にいたので、嬉しそうにしてました♪
おじいちゃんなのに、パピーのような櫂です(^^)

まめこ様

何をどうしたのかが、本当にわからなくて。
琥太郎と一緒の散歩道なはずなのですが、櫂だけこんなになっちゃいました。
でも、薬が効いて、元気になりました。
ご心配お掛けしました!

lumi様

エリカラ、久々につけましたが、すんなりと付けさせてくれました。
お蔭様で、なめることもなく、薬も効き、元気になりました。
琥太郎は、寂しがることはなく、生き生きとして散歩していたようです。(シッターさん談/笑)

shoko様

そうなんです。理由がわかればいいのですが・・・。
でも、この週末静かにしていたので、元気になりました。
イヌリンピック、毎年あると思うので、是非、来年は一緒に参加しましょう!
楽しいですよ。
2010/06/14 Mon| URL | miccii [ edit ]
あら、どうしたんだろうね?
肉球ってそんなに簡単には皮剥けたりしなさそうだけど、よっぽどだったんだろうね~。
micciiさんと一緒に居られるから、カイくん的には
ちょっと嬉しいかもよ!
2010/06/14 Mon| URL | MIPPY* [ edit ]
MIPPY*様

ですよねぇ~。私も、周りの人に色々と聞いているのですが、肉球がペロンってむけるなんて聞いたことがないって言われます。
完全にペロンってなってたんですよね・・・・。
でも、今はささくれもなく、薬も効いているみたいで元気になりました!
ご心配お掛けしました。
2010/06/14 Mon| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
