hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ハワイアン・ウェディング
最近、ハワイの話題ばかり入ってきます。
何でだ?もう!嫌がらせ??

どんどん、ハワイに行きたくなります。。。。



先日、先輩から久しぶりにメールが。

「ねぇ、あんたさぁ、ハワイでの友達の挙式をコーディネートしたって言ってたよね?」

「コーディネートというか、ちょっと段取りをしましたよ」

「色々、ハワイの挙式の事教えてよ!」

「え~、ハワイで挙式するんですか?おめでとうございます。いつですか?呼んでくださいね!!」

「ケンカ売ってんの??」

・・・・・失敗した。先輩の友達の結婚式でした。

って事で、去年親友S田の結婚式の準備~挙式までをまとめてみたいと思います。
これからハワイで挙式をする方、参考にしてください。
(S田!写真いっぱい使うよ♪)

S田のハワイでの挙式が決まったのが、確か7月末頃。
すぐに、旅行会社の友達に空いてる式場がないか調べてもらいました。

そうしたら、私達がいつも泊まる『Hilton Hawaiian Village Beach Resort&Spa』の中の教会『OCEAN CRISTAL CHAPEL』が空いていたので、そこで結婚式を挙げることにしたS田。

4aa0f1a53056d.jpg

私は、ウエディングドレスをプレゼントする事にしました(^^)
ドレスと言っても、ハワイアンスタイルのドレスですよ。

フラで着てたドレスって、結婚式でも使えそうだなぁと思ってて、いつもハワイアン雑貨などを買うマウナロアのHPを見てみると、素敵なハワイアンスタイルのドレスがありました♪

10月の挙式まで時間がないので、早速、S田にドレスの形と生地を選んでもらい、採寸。
通常1ヶ月以上かかるので、急いで作ってもらいました。

旦那さまのかえるクンももちろんハワイアンスタイル。

しかも、私。自分の結婚式でもないのに便乗して2着作っちゃいました(^^)v
誰の結婚式やねん!


現地でのコーディネートはベストブライダルという所で、ハワイについたら早速当日の打合せ。

wed_1.jpg
ワイキキ・ショッピング・プラザの4Fにあります

そうそう、今回のようにレンタル衣装ではなく、ドレスを持ち込む場合持ち込み料金が発生しますよ。
(新郎新婦それぞれ200ドル/合計400ドル)
その他禁止事項も。

教会内は撮影禁止。(リハ中や、挙式後は撮れました♪コーディネーターさんもきさくに対応してくださいます)
持ち込み衣装のプレスNG。

でも、ハワイアンスタイルのドレスは、少々しわがあってもそれはご愛嬌♪
(って、私だけ??)

プロのカメラマンさんが挙式の様子などを撮影してくれるフォトブックはオプションでつけてました。
ヘアメイクもオプションでつけられましたが、私にやってもらうのでいらないと、S田(^^)
色々うまく節約♪

手作り感たっぷりです♪

(ちなみに、これらのオプションは日本での予約時に言ってください。フォトブックの支払いだけは現地でした。)



挙式の前日に、チャイナタウンのレイショップでフレッシュレイを購入。

lei_shop.jpg

当の本人達より盛り上がる、私とユッキーナ(S田妹)。

本当は、レイも私が作ってプレゼントしたかったのですが、日本から生花を持ってくるのが難しく、断念。
でも、レイショップのレイはバリエーションたっぷりで選ぶのもとっても楽しかったです。

ウェディングドレスとアロハシャツの生地に”マイレ”と”ピカケ”と”オーキッド”がプリントしてあったので、新郎かえるクンのレイはマイレと白オーキッドのオープンレイ。
新婦S田は、ローズの香りが好きなので、レイは赤い小さなバラと白いチュベローズ。ハク(頭のかざり)は赤い小さなバラと白オーキッド。

wed_2.jpg

私は、イリマ・レイ。ユッキーナはジンジャー・レイ。

もう、バッチリ☆


挙式当日。

私は、メイクさんになりました。

wed_3.jpg
wed_4.jpg

女性人は支度に大忙しなのに、何もする事のないかえるクンは邪魔し放題。

wed_5.jpg
wed_6.jpg

レイをつけてなければ、ただの開襟シャツ。7:3の髪型には大ウケ♪

レイもつけて、ハクもカッコよくつけて、
そうして、出来上がったのがこちら!

wed_7.jpg

神父様と歌手の方が入場して、式が始まりました。

二人がヴァージンロードを歩いて祭壇に向かう時、なぜか、私とユッキーナは号泣(笑)

wed_9.jpg
※この写真はリハ中のもの

誓いの言葉を交わします。

wed_8.jpg

最高の結婚式♪♪

wed_11.jpg

最後にお互いが署名をして、結婚成立♪

wed_12.jpg

満面の笑みですが、実は、サインする場所を間違えている二人。
この後、撃沈(笑)

そして、ガーデンにおりて乾杯♪

wed_13.jpg

この続きは、また後日♪
どうですか?ハワイで挙式したくなりました?

ハワイ最高!!
(って、ハワイの景色ゼロでした。次は、最高のロケーションです。お楽しみに♪)

いつもありがとうございます。今日もポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
hawaii | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< ハワイアン・ウェディング2 | home | カイコタの距離 >>
Comment

管理者にだけ表示
わぁ すてき!
S田さん、かえるクン ご結婚おめでとうございます

私のれこれ25年以上前の新婚旅行はハワイでした。懐かしい~
マウイのカパルアベイに3泊して・・ね。
その頃では、レアな場所でしたね。
計3回も行ったけど、20年以上昔だわ。
すてきなハワイ見させていただきました。
ありがとう。
2010/07/17 Sat| URL | ぶーふーうー [ edit ]
ご無沙汰してます♪
う~~ん・・ハワイ、素敵ですよね!!
いいなぁ、行きたくなっちゃいます~

コタ君、2歳おめでとう♪
遅れてごめんネ!!
2010/07/17 Sat| URL | きの [ edit ]
ぶーふーうー様

ぶーふーうーさんもハワイだったんですね!マウイ島もいいところですよね♪
私もマウイは1度だけ行った事があります。
25年前かぁ。素敵です!!!!
やっぱり、ハワイっていいですよねぇ~。

きの様

コタへのお祝いコメありがとうございます!
ジョーくんも2歳ですね。おめでとうございます!!
お忙しそうですが、暑さにバテないように、ね♪
2010/07/21 Wed| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
