hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
どばっと一週間
何だか、最近ホントに落ち着きません。
バタバタ、バタバタ・・・。

ってことで、どこがで聞いたことあるけど『どばっと一週間』

【2010.8.8】
エルペロ夏祭り
お馴染み、毎週カイコタが通っているスイミングジムのイベント。
今回はファッションショー・お神輿綱引き・ヨーヨーすくいとたくさん楽しみました。
この様子はエルペロのHPがアップされたらお伝えします♪
カイコタがシャンプーしてもらっている間に、私は射的と輪投げ。

懐かしいラムネと駄菓子をゲット!
august4.jpg
august5.jpg

もちろんカイコタにもシャーベットを♪
august2.jpg

そうそう、今回はこんなお土産までもらっちゃいました!
august3.jpg
一番右のは、お友達のKAIくんも持ってるおやつが飛び出すペッツ(みたいなやつ)です。

この日は、もう一つ予定が詰まっていて、急いで帰宅。
カイコタを置いたら、新宿へ~。
2週間ぶりのネイルサロン

今回は、なんとパイソン柄です!
august8.jpg
ちょっとわかりにくいかな??
(ちなみに下にひいたクッションもパイソン♪)

august47.jpg
august48.jpg

ベースがクリアなのでわかりにくいですが、まずベースの上にメインとなる薄いパープルを塗り、楊枝で線を引きます。パイソン柄に。

それを何度も繰り返してエンボス状に。
ところどころ、濃い目のパープルを入れて、よりリアルに。

そうそう、中にハートもあるんですよ。

august47_1.jpg
august48_1.jpg

わかりますか?(^^)

そして、足も同じようにパイソン柄♪♪
色はピンクにしてみました。

august10.jpg

ベースを白にしたのでより、パイソン柄が引き立ちます。

august11.jpg
august12.jpg

足は、両親指にハートを入れてもらいました。

ホントに日々進化するネイルアート。
次回は何が出てくるか、楽しみです。

【2010.8.9】
メイク
え~、私事ですが、仕事でちょっとだけ昇進しました。
っで、最近はよく外に出る事が多くなりました。(あいさつ回り~)

普段面倒臭いのでメイクはさぼりがち。

でもこの歳で、スッピンは犯罪なので(笑)仕事で外に出る時はしかたなくメイクします。

一つ、普段から疑問に思っていることを・・・。

august46.jpg

これは、もう何本目だろう?(12~3本目?)結構、愛用しているアイペンシルです。
『イブ・サンローラン ロングラスティング アイペンシル 10』

毎回思うのですが、一緒に入ってる鉛筆削り。
いらなくないですか??

初めて買うならまだしも、何度も買ってると、これはいらないから安くしてくれと思う。

定価3,360円。

鉛筆削りがなければ、3000円を切るんじゃないか?

まぁ、海外に行った時買いだめをするので、3000円してないけど。
でも鉛筆削りはいりません。

(ちなみに、これは韓国で残り3本だったのを買占め。18ドルでした)

【2010.8.10】
隠れた必需品!?

皆さん、これ何だかわかります?

bra_2.jpg

女性なら誰しも経験してるんじゃないかなぁ~。
食べ過ぎたりして、下着がきつくて、出来ればいますぐブラを取りたい!!って思ったことありません?

でも、コレさえあればもう大丈夫。
これを、ポーチの中に忍ばせていると、そんな悩み吹き飛びます!

bra_3.jpg

わかりました?

そうなんです。ブラのホックの位置がずらせる優れもの♪

ちょっと苦しいなぁ~って思ったら、これを間に入れるだけで、もう苦しくない。

ちょっと太ってしまい、アンダーがキツくなった時。
わざわざ下着を買い換えなくても、これがあれば大丈夫。
(カップ数が変わっちゃったらダメですが)

1000円以下で買えるのでお試しあれ~。
(私はピーチジョンで3個入り800円で買いました)

bra_1.jpg

【2010.8.11】

この日は、もうすでにアップしたように、○キ○○事件が起こった日です。
(日にちは変わって12日でしたが。。。)

【2010.8.13】
犬川柳
前々日のあの忌まわしい事件を受けて、後輩のまえだまえだにうちのゴミ出しをしてもらいました(^^;)

土曜日の朝がゴミ収集の日なので、金曜日の夜にいつもゴミ出しをするのですが、あの日以来、ゴミ箱があるキッチンの中に入れない私。

もちろんゴミ出しをどうするか悩んでいました。

そうしたら、心優しいまえだまえだがやってあげるというではないですか。
ここぞとばかり、お願いしゴミを出してもらいました!!

(どうせ強制的だろう、との突っ込みはうけつけません/笑)

それで、何もお礼をしないわけにはいかないので、行きつけのお店にご飯を食べに行きました。

神泉にある、美味しいお店。『そよかぜ食堂Keiji』
ここはうちの会社の会長の息子さんがやってるお店。
旧山手通り沿いにある、トヨペットの向かいにあるので、お近くの方は行ってみて♪

そのお店のトイレにこんなのがあって、思わずパチリ!

august6.jpg
超~かわいい!!!

うちのカイコタも言いそう~~~。

ってか、この犬川柳、ビーグル版ってないのかなぁ?
あったら欲しいです!!!

【2010.8.14】
東京湾大華火祭

年に一度の東京湾の花火大会。
いつも私は同期のsaoringのマンションの屋上から観覧です(^^)

右手には東京タワー、目の前にレインボーブリッジ、頭上にあがる大華火!
最高です。

august20.jpg

今回は、妹夫婦とマイマイと一緒に楽しみました♪

august16.jpg
妹banriと同僚saoring

august18.jpg
banri夫・コテツ

august32.jpg
後輩マイマイ
(なぜ、新聞紙の兜をかぶっているかは、長くなるので割愛/笑)

august28.jpg

また来年もこの場所から観る事、決定です!!
(saoringの意見は無視!)

以上、どばっと一週間でした!!!

いつもありがとうございます。今日もポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 【ネイル2010.7.21】 | home | 出た! >>
Comment

管理者にだけ表示
みっちぃ、いい事教えてくれた!!
ブラのやつ、名前がわかんなかったのよ。
ブラ・エクステンダーだ。
あるのは知ってたけど、名前がわかんなかったからどうやって説明すればいいのかな?って思ってたの!!!

コレ、絶対買う。

教えてくれてありがとう♪
2010/08/18 Wed| URL | tomo [ edit ]
盛り沢山の記事ですねぇ~。
カイコタくんのお祭りの様子、早く見たいなぁ~。
ブラのやつ、すごいっ!
私は乗り物に長時間乗ってると、ブラの締め付けが気持ち悪くなるんですよねぇ~。
こっちでも探してみよ~っと。
でも、なかったら、古いブラのやつ切り取って作れるかしら・・・なんて。(笑)
2010/08/19 Thu| URL | Vitamin Y [ edit ]
私も来年こそは、花火e-484ご一緒したいなぁ~v-355v-355

アイペンシルの鉛筆削り・・・S田、紛失中で購入予定なんですが~~~v-10
これで分かっていただけるv-361v-290
2010/08/19 Thu| URL | S田 [ edit ]
花火、綺麗だね!!
こんな近くで見えるんだぁ。
すご~い。
2010/08/19 Thu| URL | 哲 [ edit ]
tomo様

これ、マジでいいよ。
オススメです。
ネットでも色んな種類があるみたいだね。

ゲットしてちょ。

Vitamin Y 様

確かに!飛行機に乗ってる時、下着の締め付けイヤですよね。
カナダでも見つかりましたか?
あっでも、古いやつの再利用、とてもいいかも!!
私もやってみよ。

S田様

花火、楽しかったよ~。
来年、大丈夫かどうかsaoringに聞いときます!

鉛筆削り、届いたかなぁ??

哲さま

ホントに、すごいよ。
いつかの常○宅とは大違い!
パノラマで見えるので、最高です。
2010/08/23 Mon| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
