hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
琥太郎、負傷!!
今日も、いつも通り元気にスイミングジムへ行きました。

ですが、琥太郎がケガをしてしまいました(T T)グスン。

プールに着いて、先生達と少し遊んで、さぁ~、レッスン始めましょうって時に、ふと床に目をやると、点々と血が。。。。

『あれ~、コタくん血が出てる???』

と先生に言われ、琥太郎を見てみると、足から流血!!!

どうしたどうした、と血の跡をたどると、待合室にある排水溝の周りに血が点々と。そして、網目に爪らしきもの。
どうやら、この排水溝に爪がすっぽり入り、そのまま走った為に爪がささったまま剥がれてしまったようです。

確かに、さっき櫂とじゃれてる時に「キャン!」って言ったなぁ~と。。。

でも、そんな悠長な事を言ってる場合じゃなく、先生と共に提携の病院へ。

やはり完全に爪が剥がれて、お肉と神経がむき出し状態になっているそうです。

このままだともっと痛いので、「キャン、キャン」痛々しい声を上げていましたが、患部を包帯で巻く処置をしてもらいました。

husho3.jpg

櫂のお古のエリカラ。
琥太郎には少し小さいかも。

husho7.jpg

ピンクの包帯を巻いてもらいました。

husho8.jpg

エリカラは櫂サイズなので、少し長さが短く、タオルをしてなかったら、カラーの意味をなさないので、タオルを巻きました。
そうしたら、農作業中のおっちゃんみたくなりました(笑)

って、笑ってられるのも、琥太郎が元気だから。
爪がなくて、痛々しいですが包帯を巻いたら痛みも少し和らいだのか、ピョンピョン走り回ってます。

husho9.jpg

全治1ヶ月。
かわいそうですが、爪が生えてくるまで病院通いです。

琥太郎に頑張れ!のポチっ。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
kotaro | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 琥太郎、元気です♪ | home | 【ネイル2010.7.21】 >>
Comment

管理者にだけ表示
コタぁ~大丈夫??

痛そうだよ。

早く治るといいね。傷口、触っちゃダメだよ!!
2010/08/23 Mon| URL | tomo [ edit ]
琥太郎くん、大丈夫??
爪が剥がれるって、人間でもどれだけ痛いか!!

早く良くなりますように。

みっちぃも大変だけど、琥太郎くん看てあげてね。
2010/08/23 Mon| URL | kao [ edit ]
tomo様

エリカラをつけてるので、ケージの中での生活はつらそうです。
でも、カラーをはずすと、包帯を噛み切っちゃうので・・・・。

もう少しの辛抱です。

kao様

ありがとうございます。
きれ~いに爪が剥がれてるみたいです。
お肉が爪の跡になってました。

2日おきに病院なので、ちょっと大変です。
早起きしなきゃ・・・・。
2010/08/23 Mon| URL | miccii [ edit ]
コタさん痛そう(泣)
可哀想に・・・v-12
人間が少し深爪しても激痛なのに(泣)
早くまたドッグランとかで一緒に走りたいです(泣)
農業のおばさん・・・(笑))))
2010/08/24 Tue| URL | マイマイ [ edit ]
マイマイさま

確かに処置している時の泣き声は切なかった。。。
今も、包帯が気になるみたいでかわいそうです。
まぁ、でもしょうがない。
1ヶ月の我慢です。
2010/08/24 Tue| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
