hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
日頃の行いは大事です。
まずはじめに、今日のシッターさんの報告を見てください。

『私が来たことに気づくと、今日はおもちゃではなくガムを噛み始めた櫂くん。
リードを付けて琥太郎くんを出すとすぐに櫂くんのところへ駆け寄り、ガムをシュッ!と奪っていました。
取られてしまうと櫂くんは興味がなくなってしまったようですが、
琥太郎くんは全然ガムを離そうとしなかったので、噛みながらお散歩に出ました。
隙を見てガムを取ると、しばらく「持ってるよね?!ガムは?!」と跳ねながらアピールしていましたが、
少しすると諦めたのか普通に歩き始めました。
それでもたまに振り返って、「持ってるよね~…?」と確認していました。
帰ってから琥太郎くんに気づかれないように櫂くんにガムを返してあげると、
ソファーの上で嬉しそうにガジガジしていました。』


これを読むと、櫂のガムを琥太郎が横取りをしたと思いますよねぇ(^^)b
櫂クン、最後は食べられて良かったね♪っと。

だがしかし!!

真相は違うんです。

3日前のシッターさんの報告をどうぞ。

『雨が小降りだったので合羽を着ないで出て短めに帰ってきました。
水たまりもないせいか櫂くんいつもと同じように歩いて降っている雨は気にならないようでした。
琥太郎くんは帰ってくるとヒヅメを一生懸命噛んでいました。

Image2293_1.jpg

この3日前の報告にもあるように、もともと、このガム(ひづめ)は琥太郎のおやつとして日曜日にあげていたものをず~と琥太郎がモグモグしていたものなんです。

大きなひづめだったので、食べきれるかな?とも思っていたのですが、案の定、一度では食べきれず、一度さげたのですが欲しそうにするので、琥太郎のケージに入れていました。

それに気づいた、腹黒櫂サン。
(今回は、あえて”腹黒”といわせていただきます)
ず~っと、ず~っとチャンスを伺っていました。

琥太郎がケージから出た隙に、ケージにこっそり入ってひづめをパクっ!!

get.jpg

昨夜と今朝、このひづめが原因で大ケンカ!
もう、取っ組み合いのケンカです。

今回ばかりは、櫂が悪い!
コラっ!って怒って、取り上げたのですが。
いつの間にか、また奪っていたみたいです。

っで、本日。
この事情を知らない、シッターさんは「櫂のオヤツを琥太郎が取った」となったのです。

いや~、日頃の行いって大事ですね。
誰がみても、琥太郎がとった状況に思いますよねぇ(^^)
日頃、やんちゃばかりするから、こうなっちゃうんですよね。

役得なのは、櫂サン。

腹黒というか、世渡り上手というか。
結局、櫂はうまうまっなおやつをゲットできたという事です♪

コタぁ~、今日帰ったらこっそりおやつをあげるからねぇ~~~。

Image080_1.jpg

Image078_1.jpg

こんな事滅多にない!琥太郎に頑張れのポチっをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
kai_kotaro | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 新春レモンビーグル祭り | home | お気に入り >>
Comment

管理者にだけ表示
あこがれの多頭飼い。櫂くんのほうが年をとっても
強いんですね。
琥太郎くんのあどけない顔にぶーふーうーもキュンv-344
応援しますv-411
2010/01/15 Fri| URL | ぶーふーうー [ edit ]
こんちゎ!
相変わらず、コタロは元気だね!みっちぃがアタフタしてる姿が目に浮かぶよ。
頑張って。
櫂くんも元気そうでよかった。
2010/01/15 Fri| URL | 哲 [ edit ]
オー&エリー母より
昨日はありがとうございました♪
櫂くんも琥太郎くんもかわいいかった~☆
櫂くんのおっとりな感じ、いいですよね^^
琥太郎くんは、エリーゼに延々とおつきあいいただきありがとうございました♪
またご一緒させていただける機会を楽しみにさせていただきますね^^
どうもありがとうございました!^^
2010/01/17 Sun| URL | lumi [ edit ]
昨日はありがとうございました
スカ&ビビ家のマルクです

おととしは、急遽九州から知人が上京することになり、micciiさん一家に会えないままランを後にしたのがずっと心残りでしたので、やっとお会いできて嬉しかったデス。

櫂くんをスカがすっかり気に入ってしまい、ずーっとクンクンしても怒らないでいてくれてありがとう。
琥太郎くん、年下グループで楽しそうに遊んでたね☆ビーグルズって、見ててほんとに飽きないわあ!

また、会える日を楽しみにしてますねv-286

2010/01/17 Sun| URL | マルク [ edit ]
一昨日はありがとうございました♪
すんごく楽しかったです。
櫂くんは、ホントクールな男って感じでした。
↑こんな腹黒さんとは思えない(笑)
琥太郎くんはメッチャ元気でしたね。
さすが3位になるだけあるわー♪
今回はエリーゼちゃんとラブラブだったので、
今度はKAIと遊んでやってください。
KAIも体力ありあまってるのでー。

ダブル「かい」が撮りたかったです♪
あの状況では難しいですね。
またお会いできる日を楽しみにしてます!(^^)!
2010/01/18 Mon| URL | shoko [ edit ]
ぶーふーうー様

いつも、顔を見合わせればケンカ。ほんと困ります。でも、元気に走り回ってる姿を見ると、多頭飼いっていいなって思います。
琥太郎がもう少しイイ子になってくれるといいのですが(^^;)

哲さま

おかげさまで、二人とも元気いっぱいです。
毎日バトルが絶えません。
私が、ダウンしそうだよ・・・。

lumi様

こちらこそ、一緒に遊んで頂きありがとうございます。
エリーちゃんには、あの、暴走マシン・琥太郎と遊んでもらって、本当にうれしかったです。
琥太郎は、櫂があまりかまってやらないので、犬社会の事をあまり理解していない所があって、今回、かなり成長したように見えます。
これに懲りず、これからも宜しくお願いいたします♪

マルク様

前回は、私の大遅刻でお会いできなかったんですよね。すみません。今回、お会いできてホント嬉しかったです。
おまけに、スカーレットちゃんが櫂を気に入ってくれるなんて事もありましたし。
こんな経験したことないので、びっくりです(^^)
見せて頂いた、手作りワンちゃん。
すごくよかったです。

以前、犬のアートの仕事をした時に、あんな感じのものが展示してあったのを思い出しました。
手先が器用っていいですよね。

また、一緒に遊んでくださいね♪

shoko様

私もKAIくんに会えて、嬉しかったです。
やっぱり、琥太郎とKAIくん似ているかもです。
ダブルカイの写真、撮りたかったですね。

今度、絶対撮りましょう!!

これからも宜しくお願いします。
2010/01/19 Tue| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
