hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ロンドンのマニッシュさん
バカ親企画実施中!
櫂の写真集、あげちゃいます。
興味のある方、コチラ
10月9日(土)までです(^^)

Image719_1.jpg

***************************************************

先週末から、ある企業とやり取り。
ロンドンとのやり取りなので、英語必須!!!

うちの会社のスーパーマン、スーパーウーマン達に翻訳してもらって、四苦八苦。。。

基本、メールでのやり取りでしたが、最後まで私はMr.miccii(笑)
まぁ、世の中のCOO・CEOは圧倒的に男性が多いからなぁ(^^)

契約交渉最終日の今日。

いよいよ、そのメールの相手、マニッシュさんから電話。

慌てる、女の子達(^^;)

スーパーウーマンの一人、Cチャンに電話での通訳を頼み、何とか、サインして終了。

疲れたぁ~。

いたずらメールかと見間違う英文メールがいっぱい来たゎ。
良い経験でした。

っで、それに関係したWEBサイトを見て、最終チェック。

無事終了~♪



その時に、不思議な経験しました。
人間の脳って、すごいって思っちゃいました。

何かというと。。。

そのWEBサイトに、ある音声が使われているのですが、たった0.5秒のその音声を確認するというもの。
何度も何度も、聞き、「あ~ここだぁ」っとわかったのですが、ホント一瞬なので何言ってるかわかんないし、「OKだね。問題ない」って終わっていたのです。
すると、その何を言っているかわからなかった箇所のフレーズがわかり、「え~?そんなこと言ってる?私には『うっっ』しか聞こえなかったけど・・・?」っと、再度、確認。

すると、なんて事でしょう!!!
聞こえるじゃないですか。
はっきりと、言っている!!

マジでぇ~?と何度聞いても言っている。
ビックリです。

その前も何度も聞いたのに『うっっ』しか聞き取れなかったのが、はっきりとそのフレーズに聞こえる。

人間の脳ってすごいです。

とても気になったので、他の子でも試しました。
全員、私と同じ症状。

1.何も情報を伝えずに、見せる。
2.ヒントを一つ、伝える。(このあたりをよく聞いてと、箇所を指定)
3.そのフレーズを教える。

第1段階では、みんなクエスチョンマーク????
第2段階では、あっ、何となくわかると気づく。
第3段階では、はっきり聞き取れる!!

仕事に関係しているので詳細には書けませんが、ホントすごいんです。。。
100%みんな同じ症状!

最初、全く聞き取れなかったフレーズが何と言ってるか教えてもらうと、完全にそう聞こえる。

空耳アワーみたいな感じです(笑)

あ~、不思議な体験だった(^^)

kotaro_1.jpg

コタのこと忘れてないよ!っていう人ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
miccii | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 抽選会、結果発表♪ | home | やっと、秋物。 >>
Comment

管理者にだけ表示
オゥ!英語デノヤリトリ。スゴイデスネ。。
サスガ、micciiデース。
脳ノ、フシギ、タイケンシタイデス。
コンド、コッソリオシエテクダサイ(^^)
2010/10/07 Thu| URL | tomo [ edit ]
あ、、、( ̄□ ̄;)!!
締め切り過ぎてる。。
欲しかったよ~、、。
また機会あったら教えてね♪
2010/10/10 Sun| URL | モクママ [ edit ]
tomo様

本当に、すごいよ。これを体感すると。
ビックリ仰天です!

モクママさま

・・・残念でしたぁ~。
すみません。
次回、また何かをやりたいと思います!
次回は是非是非!!
2010/10/12 Tue| URL | miccii [ edit ]
Trackback
| home |
