hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサー広告 |permalink
緊急ペット同伴被災者受入れ情報
あの巨大地震が起こってから、早1週間経ちました。

先週の金曜日の事とは思えないほど、ずいぶん時間が経ったような気がします。
被災地の皆様は、もっともっと長い時間のように感じられてる事と思います。

東京でも、計画停電・買いだめ問題(食料、日用品、防災グッズ、ガソリンなど)で、とても深刻な状況になりつつあります。
東京にモノがない。
ガソリンが買えない。

必要な時に、買いたい物がない。
被災地はもっと大変なのに・・・・。

一人一人の心がけで、解消するような気がするのですが、現実はそうは行きませんね。

毎日、深夜に仕事が終わる私は、車で通勤していますが、ガソリンが心配です。

でも、被災地が優先。

何か節約出来るのであれば、心がけたいです。



昨日、被災地のペットの話を耳にしました。

大事な家族のペットはどこの避難所でも断られているとか。。。
車で寝泊まりしていたり、避難所の外にペットと一緒にいたり。

人間が優先。
それはわかってるんですけどね。
何とも、言葉に詰まります。

私も2頭飼っているので、他人事ではないです。
2頭を抱えて、避難できるのか。


このような情報を耳にしたので、何か参考になれば・・・・・。

ペットと泊まれるホテルなどが、被災したペット同伴の方々に提供しているそうです。

困っている方の目にとまればと思い、紹介させて頂きます。

緊急ペット同伴者被災者受入れ情報

こちらをクリック!

Image590_1.jpg

Image2187_1.jpg

頑張ろう!ニッポン!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
【訂正】琥太郎のみTVに出演!
昨日、告知した「カイコタTV出演!?」ですが、本日、取材を受けてきました。

私はどうしても仕事の都合が付かず、お願いして、オカンに取材を受けてきてもらいました(^^)

明日の「ひるおび」12時過ぎに”最近のペット産業”についてのコーナーがあるそうで、その中で「エルペロ」が紹介されるので、実際にレッスンを受けている風景を撮影しに来たみたいです。

張り切って「エルペロ」に向かった、カイコタ&オカン。

GW2010 010_1
※昨年、イヌリンピックに参加した時のカイコタ&オカンです

入ると、琥太郎のみ準備に入ったみたいです。

櫂さん、残念!
今回は琥太郎のみ必要とされたみたいよ(苦笑)

琥太郎のハイパーなレッスン姿を色々撮影されたみたい。

明日、12時半頃の放送になるそうです!

こんなのや
↓↓↓
kk_ 006_1

こんなのが
↓↓↓
kk_ 037_1

放送されるんだと思います。

(今回、出番がないのでブログではモデルは櫂さんにお願いしました♪)

kk_ 042_1

kk_ 046_1

そうだね!

って、事で。明日、琥太郎の姿が何秒使用されるかわかりませんが皆さんコタの勇姿を見てやってください!

『ひるおび』(TBS系列)
11:00~13:53放送
(琥太郎の出番は12時~13時の間です)


いつも有難うございます。今日もポチっと押してください♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
カイコタ、TV出演!?
皆さん!お知らせ、お知らせ♪

櫂と琥太郎が、テレビに出演ですぅ~~。

詳細はまだわからないのですが、1月14日(金)11時~のTBS系列『ひるおび』に出演のオファーが来ました。

毎週通ってるスイミングスクール「エルペロ」の先生から連絡があり、明日、取材されます♪

とりあえず、皆さん。
録画してくださいね!!!

Image360_2.jpg

コタ!食べ物じゃないよ!!!

Image359_2.jpg

うん!モテモテだよ~~。

どんな感じか、わかったらまたお伝えします!

いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
金太郎飴の注文の仕方
ko 010_1

あっ、エライね。琥太郎。
やっと、ちゃんとご挨拶できました!(笑)

今年もおバカな琥太郎を宜しくお願いします♪



Image339_1.jpg

そうなんです。
年末にご紹介した、カイコタ金太郎飴に興味を持って頂いた方がいっぱいいらっしゃって、金太郎飴はどこに注文したらいいか、ご紹介しておきます。

私も、いきつけの動物病院で配っていたのを見て、知ったのですが。。。。

キャンディ・デポ

という、オリジナル商品をいっぱい扱っているサイトでカイコタ金太郎飴は作りました!

有名人などの肖像権が発生するものはNGだそうですが、色んなものを金太郎飴にしてくれますよ。

千歳飴や棒つきのペロペロキャンディみたいなのもあるみたいです。

ご興味のある方は、上記をクリックしてみてくださいね!

でも、金太郎飴は1釜ずつしか受付していないので、1つの絵柄で3000個の飴ちゃんが届いてしまします(^^)
ご注意を♪

いつもありがとうございます。クリックしてくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
あけましておめでとうございます
miccii 196_1

櫂さん、えらいね!
ちゃんとご挨拶できたね!!

miccii 189_1

こっ、コタ???

miccii 193_1

ホント、ちゃんとしてないなぁ~。琥太郎は(怒)

っていう、私も未だに年賀状を出せてませんが(^^;)
こんなダラダラみっちぃ家を今年も宜しくお願いします♪

今年もワンクリックぷり~ず!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
back | home | next
