hinano

フラダンス好きなmicciiとビーグル犬・櫂と琥太郎の生活日記
スポンサー広告 |permalink
犬の腎臓
先日、腎臓疾患の目安になるBUNという血中尿素量の数値が少し高めだったコタさん。

検尿の結果、尿の比重が少し低かった。

って、診断を聞いて、本当の所、何がどうなっているのかわかりませんでした。
なので、カイコタを長生きさせるために、私もしっかり勉強しなくては。


尿の比重が低いってことは、尿の濃度が薄いって事。
腎臓で濾された尿は排泄される。
腎臓が機能していなかったら、この尿は薄くなる。。。

琥太郎は、一度に飲む水の量は多いのですが、一日に飲む水の量はさほどでもないと思います。

多飲多尿は腎臓だけでなく、脳からのホルモンの分泌にもよると先生から聞いたことがあり、
1日の量を測ったら、普通の量でした。

なので、今回は腎臓の機能改善に、食事療法から始めます。

今までは、アボダーム・プラスとアボダーム・ライトをあげていましたが、
今日からはこれ。

royal_canin_renal.jpg

意外と美味しそうな匂いがします(^^)

うちは、好き嫌いがなく何でも食べてくれるので、問題なく、変更。

っで、色々と腎臓に良い食べ物悪い食べ物を調べてみると、、、、


タンパク質が良くない事を知りました。
意外だった。

タンパク質って身体にいいものだと思っていましたが、
腎臓疾患にはよくないんですね。

鶏肉なんて、ダイエット中の私にはとても良い食材。
低脂質&高タンパク。
エステのお姉さんなら、笑顔で薦めてくれます。

でも、タンパク質の分解は腎臓に負担をかけるとか。


これからは、あげるオヤツにも気を使わなきゃ。

でも、にわか勉強なのでまだまだですけど。

少しずつ知識をつけて、間違った事をしないようにしなきゃ。

img20131118_162403_1.jpg


頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


kotaro | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
いまだ、人面犬が存在していた!?
IMG_20130829_135705583_1.jpg

東京の中心、渋谷区に人面犬が生活しているとは。。。。


くだらねぇ~って言いながらポチっ!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
kotaro | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
コタへのプレゼント
2013年7月10日の朝。。。。

前日、5歳になった琥太郎に、一日遅れでプレゼントを渡しました。
(9日は、ハードスケジュールで用意していたプレゼントも渡さずに寝てしまった為)

琥太郎へのプレゼントは、こちら。
20130710_105009_1.jpg

カエルとボールくん。

取り敢えず、袋を開けてガサガサ。。。。。

音に釣られて寄ってきます。
(櫂も来たけど、今回は残念ながら櫂にはないの!!)

20130710_105131_1.jpg
早速、
ボールくんにロックオン!

20130710_105347_1.jpg

キュッキュ、キュッキュ鳴らして遊んでました。

もう一つ、カエルくん。
これは、見せただけで、まだコタの餌食にはなっていません(^^)

20130710_105223_1.jpg

テーブルの上に乗せて、隠してるので、いつも「あれ、コタの!」と言わんばかりにジャンプしてます♪

ボールくんが使い物にならなくなったら、カエルくんを下ろしてあげるからね!


いつまでも、元気でいろよ!コタちん♪

蒸し暑く、バテてます。。。ポチっと押してくれたら元気になります(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
kotaro | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
琥太郎より
kotaro20130709_1.jpg

kotaro20130709_2.jpg

kotaro20130709_3.jpg

kotaro20130709_4.jpg

kotaro20130709_5.jpg



・・・・すみません。
昨日は、さすがに力尽きました。
すでに午前中には使い物にならず、11時くらいは眠気のピーク。

それから少し復活し、17時頃に会長からのキツイお叱りの電話を受け、
色々読まなきゃいけない資料もあったけど、
頭に一切、入らないので、19時には片付け、19時40分に会社を出ました。

朝3時起きの4時半から仕事って、辛すぎです。

でもって、20時過ぎには自宅に着いたのですが、
残っていた仕事を少し片付け、いつの間にか、うたた寝。。。。

会社から電話が入り、会長から電話があったと伝言を聞き、時間を見ると23時半。

「あ~、コタにプレゼントあげたいけど、もう無理。。。。」

と、ご飯だけあげたら、上のような表情(^^;)

チラッと見えてたプレゼントを自分のだとわかっていたのか、
ご飯のあと、ずっとお座りしてました(笑)


プレゼントは、今朝あげたので、明日、喜びの姿をアップします♪♪

琥太郎に同情のポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
kotaro | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
7月9日は琥太郎のお誕生日です♪
本日、7月9日は琥太郎の5歳のバースデーです!!

kotaro5thBD.jpg

本当は、昨日、日付が変わった瞬間におめでとうとプレゼントをあげる予定でしたが、
急遽、今朝、早朝の仕事が入ってしまい、昨夜はいつもより少し早い22時に会社を出て、
22時半に帰宅し、カイコタにご飯をあげて、
23時半に電気を消しました。

でも1本電話が入り、24時10分頃電気を消し、再度就寝。

目覚ましを3時に合わせ、準備をし、4時5分に自宅を出て、4時半から仕事(><;)

先程、9時前に終わりました。

と言っても、うちの会社は10時就業開始。

今、会社のデスクでブログ書いてます。。。。。

って事で、琥太郎にはまだおめでとうは言えてません!!!!!

今日はなるべく早く帰り、お祝いしてあげようと思います。

開始時間が早くても、終わるのは23時過ぎだけど。。。。。。。

何時間労働だ!!!


言ってもしょうがないので、取り敢えず、これから仕事します。

琥太郎!おめでとう♪

琥太郎におめでとうのポチっをお願いします!&2時間半しか寝ていないみっちぃにもガンバレって!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
kotaro | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
back | home | next
